2017年09月17日

韓国ドラマ 《 蒼のピアニスト 》


蒼のピアニスト原題:五本の指) 


0D3A039E-3A9E-4521-B6F1-2D31645EB35F.jpg
©️SBS 2012



キャスト
ユ・ジホ役/チュ・ジフン
ユ・ユナ役/チ・チャンウク
チェ・ヨンラン役/チェ・シラ
ホン・ダミ役/チン・セヨン


あらすじ
韓国最大の楽器メーカーであるプソングループの代表夫人のヨンランは、実の息子のユナが自分の夢だったピアニストの道と次期代表の座を受け継ぐと信じていた。心を許さない夫と痴呆症の姑に献身的に尽くす彼女だが、ある日、夫が愛人の息子ジホを連れてくる。そして夫は、ユナだけでなくジホにもプソングループの後継者としての権利を与えようとする[全30話]




二人の天才音楽家、そして初恋の女性を巡っての三角関係。ただ家族と平和に暮らし義母に愛されたかった兄ジホ。兄への嫉妬心から道を外れていく弟ユナ。息子を溺愛しすぎて盲目になる母親ヨンラン。といった感じです。

チュ・ジフン除隊後初のドラマ出演作品。入隊前いろいろあって大丈夫かな?と心配した人も多いはず。この作品で、ファンはホッとひと安心だったかしら?
そしてこのドラマの見どころは、母親役のチェ・シラ氏。圧倒される演技を見せてくれています。さすがです。ラブラインより母と息子がテーマでエンディングも・・・ですが納得がいくかたちに。そして、韓国ドラマならではの出世の秘密もあり・・・と、とにかく面白いです。

ダミ役は当初、T-ARA ウンジョンに決まっていたのにチン・セヨンに交代になっていろいろ物議があったようですが終わってみたらチン・セヨンのイメージでした。私的に
そして子供時代のピアノ教室ってフルハウスTAKE2のマノクの家ね。。。
チン・セヨンは「運命の女 オクニョ」(原題・獄中花)のオクニョ役です。でもなんでこんな邦題を・・・獄中花は、イ・ビョンフン監督らしい作品です。私的に
「宮廷女官 チャングムの誓い」「薯童謡」「イ・サン」「トンイ」「馬医」などなど。獄中花は、私的にちょっと物足りない感はあったけど。


チ・チャンウク君、繋がりでとりあえず二作品。





脚本:キム・スノク
監督:チェ・ヨンフン
posted by LINA at 15:11 | TrackBack(0) | おすすめ 韓国ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「飛魚高校生」ほか