2017年05月08日

シンデレラはオンライン中 ![4話 ]


[第4話]

貝微微(ベイ・ウェイウェイ)がヤン君のママに会っていくか曹光(ツァオ・グァン)
に聞くと記事は削除した。俺が間違ってたよ「ごめん誤解してた」と謝る。

微微が部屋に戻ると二喜(アルシー)が倩女幽魂をやっていた。二喜は「面接でのウソを真実にしておくの」と言う。

微微もゲームにログインし、掲示板の自作動画コンテストの真水無香の投稿をみつけ見てみると廬葦微微を馬鹿にしたようなストーリーだった。微微は『茶化して楽しい 見損なったわ』と真水無香にメッセージを送る。

肖奈(シャオ・ナイ)に倩女幽魂の掲示板を見るように郝眉(ハオ・メイ)から電話がかかってくる。肖奈はすぐ戻ると言い、寮に肖奈が来るので3人は慌てて掃除を始める。

動画を見ている肖奈に、永侯(ヨンホウ)が「閲覧できなくすればいい」と言うが「いや、書き込みは残そうスマートに解決する。あした奴を待つ」と肖奈は言う。




曹光はランニングをしている微微を見つけ食事に誘う。微微が断ると「彼氏はいる?」と聞く。微微は「いないわ。付き合う気もないし」と答えジョギングを続ける。

曹光がいなくなり、前方を見ると肖奈がグラウンドに走ってくる姿を見つけ微微は逃げるように逆の方に走っていく。

授業に遅刻した二喜は、席のことで曹光ともめて曹光を蹴飛ばしてしまう。

ゲームにログインするとすぐ、微微は一笑奈何と真水無香が決闘をすることを聞く。
微微は愚公達を見つけ決闘の理由を聞くと『例の動画だよ』『この状況で奴をボコボコにしなかったらゲーム界の笑い者だ』と。挑戦状は昨日送ったが今まで真水から何の反応もないと聞く。

微微は『彼は勝負しないわ。装備が強くても勝算はないし』と。だが奈何は2試合申し込み、自分は装備を外して戦い真水が1試合でも勝てば動画の件は不問に付すと条件をつけたと聞く。決闘を受けざるを得ない状況の真水は小雨妖妖、小雨一族達と現れる。

一笑奈何と真水無香の決闘は、試合ともあっさりと一笑奈何が勝つ。
負けを認めた真水は動画を削除すると言う。動画が削除され残念そうな3人に微微が『随分 残念そうね』と聞くと、削除しなかったら『ハッキング』『ID削除』と愚公、猿子酒は答え、莫扎他は『じゃ俺は・・・小雨妖妖狙う』と楽しそうに言う。

図書館で微微は一笑奈何の事を思い出し、肖奈はグラウンドを走り去る微微の後ろ姿を思い出す。肖奈は微微の履修時間割表を調べる。





曹光は待ち伏せしたり、部屋に電話までかけてくるようになる。二喜は曹光が微微を狙っていると知り、あんな男は論外と怒る。

ベランダに出た二喜が肖奈を見つけて、微微を呼ぶ。肖奈は手紙を渡そうとする女子に目もくれず素通り。二喜は「外野の私でも心が砕ける音が聞こえる」と言う。微微は「ひらめいたわ 曹光に断る理由・・・男神の名前を拝借するわ」と言う。

曹光から付きまとわれ困っていた微微は、曹光に肖奈が好きだと嘘をつく。その様子を娜娜が見ていた。

曹光は友達に微微を好きだと知られ、相手にされていないと聞いた友達は「女を落とすには、まず意気投合すること。共通の話題と共通の趣味を作る」とアドバイスを受け「ゲームか」と呟く。そして女子寮に住んでいる学生に微微のゲームIDを調べるよう頼む。

肖奈が友達とバスケをしている所に偶然 曹光も友達と来る。曹光は肖奈に「勝負しないか」と言う。肖奈は「受けて立つ」と答える。






にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
posted by LINA at 13:27 | TrackBack(0) | シンデレラはオンライン中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「飛魚高校生」ほか