[第7話]
倩女幽魂で、愚公と猿子酒の2人は特訓中。一笑奈何と廬葦微微は常識外れの難関で誰もクリアしたことがない神雕侠侶の任務に挑戦することに。
愚公は『常識外れの奈何にしか手に負えないな』と言うと、奈何は『ああ、お前たちには無理だ』猿子酒『当然さ、常識人だからな』と答える。
奈何は『そういう問題ではなく そもそも伴侶がいない』と言う。
一笑奈何と廬葦微微は神雕侠侶の任務の入口へ。進行役に『一笑奈何 廬葦微微まさに理想の夫婦ね。最高難度のステージよ。初めてクリアする夫婦になれるかしら』と言われる。2人は任務に挑戦を選択。廬葦微微は暗闇の中に落とされる。
『ようこそ、最終ステージへ。16時間以内に伴侶から発見されなければ任務は失敗となる』と天から声が聞こえる。
貝微微(ベイ・ウェイウェイ)は寮の部屋で16時間なんてどれだけ難易度高いのよログアウトもできない・・・と嘆いていると一笑奈何からチャットで『周囲の状況は?』と聞かれ状況を説明する。
奈何が廬葦微微を探している間、微微は情報収集することに。公式サイトに攻略ヒントもなく任務の紹介が “夫婦の心が通じ合えばクリア ” とだけあり、それを奈何に伝えると肖奈(シャオ・ナイ)は微笑む。
微微は学校の課題をやりながら奈何を待つことにする。奈何が廬葦微微を捜していると、弟弟子を捜している男に出会いその男の為に碁をうつ。
男は『この谷を越え、弟弟子に会ったらこの玉佩を渡してほしい』と玉佩を差し出し『この先には相思陣法という難関が待ち受ける。十分に気をつけてくれ。ここに陣を破る奧義書がある。目を通すとよい』と奈何に指南書を見せる。
一笑奈何が道なき道を進むみ円陣をクリアすると『・・・伴侶を救うため、すべてを犠牲にする覚悟は?』失敗すればレベルが0の表示が出るが、奈何は迷わずゲームを進める。
まずは鳳凰と戦い、その後現れた男と戦うが男が玉佩に気づくと戦いは中断される。この男が弟弟子だった。兄弟子との誤解が解け任務クリアとなる。そして奈何は廬葦微微のいる場所まで鳳凰に案内してもらうことになる。
暗闇の洞窟に光が差し込み『あなたの夫・一笑奈何は相思陣法を破った。任務成功、おめでとう』という天からの声が聞こえ、一笑奈何が鳳凰に乗ってド派手に迎えに来る。
『待たせたな』と奈何は言う。2人は報酬で1000万の経験値と倩女第一夫婦の称号とペアで飛行できる比翼双飛を獲得する。全体チャットから様々な声が聞こえる。
(あっさりクリアっぽく見える・・・肖奈の操作が神操作ということで。13話でも神操作が)
奈何に『散策してみよう』と言われ、2人は比翼双飛に一緒に乗りゲーム上の空を飛ぶ。
ギルドを抜けたか奈何に聞かれ廬葦微微は『数日前にね』と答える。
数日前。戦天下マスターから小雨青青のボスを横取りしたと問われ、青青が同じギルドに加入したことを知らなかった微微は妮妮から事情を聞く。さらに真水無香と小雨妖妖の輿入れの時にギルドの薬材で作った薬を無断で売買したことを問われ『もう私の知ってるギルドじゃない』と廬葦微微はギルドを抜けた。
奈何に 一緒にいられると言われ、廬葦微微が『世をさすらう禁断のペアって感じね』と返すと奈何は『禁断?正式に君を娶ったはずだが』と言う。廬葦微微が、ユーモアがないと言うと。奈何は『名目は大切だ』と言う。(肖奈ゲームではこんなに積極的)PC画面をほほえみながら見ている微微を見た暁玲(シャオリン)は「まるで恋愛中みたい」と言う。
真億テクノのリー部長とカフェで会った愚公は高待遇、好条件で引き抜きの話をされる。リー部長の報告の電話を偶然、聞いてしまった孟逸然(イーラン)に社長(伯父)は口止めする。
逸然は伯父から聞いた話を肖奈に教えようと学生寮まで行くが、話しかけることができなかった。娜娜に会い相談するが言わなくて正解だと。そして肖奈と微微が並んで講義を受けていた写真を見せ、自分からチャンスは作るようにとアドバイスする。
肖奈の部屋で愚公は「俺の演技って主演男優賞隣ものだ」と大袈裟にリー部長との会話を話す。
4人は対策を考える。
肖奈のPCに会社の内装イメージが送られてくると、やっと自分の城が持てると4人は喜ぶ。郝眉(ハオ・メイ)が可愛い受付の女子を雇ってくれと肖奈に頼むが、引き抜いたすご腕のプログラマーが女性恐怖症で無理だと言う。
肖奈は真億をすぐ断わらなかったのは時間稼ぎのため「風騰が新倩女の開発を外部の会社に委託する。PCゲームに感心を持つ真億は最大のライバルになる」と3人に言う。
広告
ヤン君が数学の問題を全問正解し、微微はご褒美としてゲームをしている所を見せていると、一笑奈何からボスを倒そうと誘いがあり小雨青青からボスを横取りする。青青達が逃げ出し、ボスを倒して手に入れたアイテムはレアなダイヤモンド。
ヤン君がボクにもやらせてと言い、奈何に相手をしてもらう。ヤン君は「すごすぎる。全然 勝てない」と言うので、微微が子供って言えば手加減するわと。でもヤン君は「男なら正々堂々と勝負する」と言う。
すると全体チャットで、廬葦微微への文句か飛び交い始め、青青がいじめだと訴えダイヤを返せと言ってくる。しかご飯不要というIDの人物がボスを横取りしたのは青青の方だと、証拠の動画を張り付ける。
一笑奈何が『ダイヤは俺が高値で買い取る』と全体チャットに書き込むと寮では「三男が全体チャット?」と愚公達は驚く。他プレイヤーから『一笑、買うのは武器を強くするためか?』と聞かれると奈何は『違う・・・妻のオモチャにする』と答える。3人はその答えに呆れ、微微は驚く。
そして微微が『ご飯不要って誰のアカウント?』偶然録画したなんてあり得ないと聞くと奈何は『愚公たちだ』と答える。愚公は青青のボスを横取りしまくって反撃されるのを待ってた。やり手だろうと言うが、微微はあくどいと返すが、奈何の指示だと聞くと『奈何ってすごい』と言う。愚公達は『俺たちへの態度とは大違いだ』『参りました』とゲームを終え席を立つ。肖奈はほほえむ。
ーつづくー
各話一覧はこちらへ
各話一覧はこちらへ
にほんブログ村