2017年05月06日

シンデレラはオンライン中 ![2話]


[第2話]

輿入れの見物が終わり、歩き出した廬葦微微は呼び止められ橋の下を見ると柳の木の下に一笑奈何が立っていた。(この構図覚えておいてね)一笑奈何は貝微微(ベイ・ウェイウェイ)にとってアイドル的存在。

一笑奈何に『輿入れの感想は?』と聞かれ、廬葦微微は『盛大ね』と答えると『もっと盛大な式はどうだ?』廬葦微微???一笑奈何は『俺の伴侶に』と言う。

微微は少し躊躇するが一笑奈何と組めば夫婦対抗戦の優勝も夢じゃないと考え『三生石に行きましょう』と返事をする。しかし、一笑奈何は『あさって夜8時に。俺の婚礼だ派手にやる』と言い、行ってしまう。肖奈(シャオ・ナイ)はPCにむかってほほえむ。

肖奈のルームメイトで友達の于半珊(ユー・バンシャン)が寮の部屋に戻って来て、ミス慶大(逸然)のルームメート(娜娜)と知り合いになりPCの修理に行くことになったと喜んで話すが、ルームメイト達の反応はない。

丘永侯(チウ・ヨンホウ)は「向こうには別の狙いがあるんじゃ」と肖奈をを見る。(1話で逸然がメモリを買ったのはこの為) すると肖奈は「ゲームの伴侶ができた。妻がいる身で他の女性と会うのはまずい。お前らだけで行ってくれ」と真顔で言う。その言葉に仲間達は驚き「奥さんを紹介して」「おまえの心を動かすなんてどんな妖怪だ」と興味津々。(肖奈すごく嬉しそう、でも紹介するのはゲームの伴侶です)

肖奈は3人に廬葦微微を紹介する。『君が三男を惑わせた子?』『君が三男に惑わされた子?』と聞く。(三男とは肖奈の呼び名、詳しくは6話で)ゲームの画面を見た微微は『あなたたちは誰?』と聞く。一笑奈何が『俺の仲間で、莫扎他、猿子酒、愚公だ』と紹介する。

廬葦微微のIDから永侯が廬葦微微が真水無香の前妻だと気付く。微微は奈何と伴侶になるのは対戦の為と話そうとするが肖奈が割り込んで『相手が悪かったんだ。気にするな』と言う。微微は苦笑する。(この3人+微微の絡みが毎回、面白い。ところで真水はランキング何位なんだろう?)

微微はボス戦に誘われ、一緒に戦ってみると皆んなと息がぴったりだった。
奈何たちの会話から明後日都合が悪いのではと思った微微は『都合が悪いなら延期すれば』と言うが一笑奈何は『明後日がいい 吉日だ』と答える。「おまえには頭が下がるよゲーム上の結婚でも日を選ぶ」と愚公が言う

微微は輿入れが楽しみでスマホを眺めてひとりで笑ってしまう。二喜たちにバスケの試合の応援に誘われ、微微が断ると情報学部は女子が少ないから私達が応援しないと、と言われ体育館に行く。

体育館に行くと暁玲の彼氏から肖奈は来ないと言われ4人はがっかりする。その頃、肖奈たちはゲーム業界交流会に出席していた。他の出席者達は風騰、真億など大物ばかり。

バスケ選手の後輩が「試合に勝ったら食事に誘っても?」とスタンドの微微に言いに来る。微微の対応を見た絲絲に、あしらい方が上手になったと言われると「場数を踏んだだけ」と微微は冗談を言う。

ゲーム業界交流会が終わり、肖奈たちは他社の出席者に呼び止められて話す。真億テクノにも声をかけられ木曜日に会社を訪れる約束をする。

体育館から急いで部屋に戻った微微はすぐにゲームにログインし、三生石(夫婦の登録する場所に)に行く。三生石には莫扎他、猿子酒、愚公や二大ギルドマスターが仲間達を連れて2人のお祝いに来ていた。

一笑奈何は廬葦微微に結納品を差し出すが微微は断わる『対抗戦で使え』と言われ受け取り、結納返しとして賢者の指輪を微微が差し出すと一笑奈何は受け取りながら『身ひとつでいいのに』と言う。廬葦微微と一笑奈何はゲーム上の夫婦となる。寮の愚公達は三男が結婚したとはしゃぐ。

一笑奈何の仲間達が輿入れの花轎の後ろに騎馬でついてきて盛大な輿入れになる。 輿入れを見物に来ていた男が『廬葦微微はもう再婚か。一笑奈何が真水無香のお下がりを娶るとは・・・』『ランク1位の一笑奈何の伴侶には美女の妖妖こそふさわしいのに』などと言われる。

小雨妖妖も仲間と輿入れを見に来ていて小雨青青に『奈何に告白されたらどちらを選ぶ?』と聞かた妖妖は『もちろん真水よ』と答える。





廬葦微微と一笑奈何は気球に乗りハネムーンに行く。その後2人で過ごし、一笑奈何が花を廬葦微微に渡すと『任務は達成された』と天から声が聞こえ任務終了。ゲームの画面を見ながら、肖奈はほほえむ。

学内の掲示板を見ていた二喜が〜美女が高級車から降りた瞬間〜というゴシップ記事を見つける。その記事の写真は微微がヤン君のママ(家庭教師をしている子のお母さん)に送ってもらった時の写真だった。

肖奈も図書館で学生達が同じ記事をPCで見ながら話しているのを見かける。そして写真に写っている “美女” の持っているバッグが廬葦微微のバッグと同じだと気づく。

微微は記事を投稿した人のIDを調べ、外国語学部の秀才、曹光(ツァオ・グァン)だと突き止め誤解だと言いに行くが、曹光は納得しない。微微は見せた写真の裏に住所を書き「この子が英語の先生を探してる訪ねてみたら?」と言い立ち去る。

ゲームにログインすると一笑奈何に『天宮に来て』と呼ばれて行くと、婚礼の日 廬葦微微の悪口を言った男が捕まっていた。

廬葦微微は新アイテムの自動で体力を奪っていくナイフで仕返しをはじめる。一笑奈何がゲームからいっとき離れるとそこへ小雨妖妖の取り巻きが現れ、男に仕返ししていることに文句を言う。そこへ戻ってきた一笑奈何は『死にたくなければ消えろ』と小雨妖妖の取り巻きに冷たく言い放つ。






にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

posted by LINA at 10:00 | TrackBack(0) | シンデレラはオンライン中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「飛魚高校生」ほか