2017年05月27日

シンデレラはオンライン中 ![10話]


[第10話]

試着室から真っ赤なワンピースを着た貝微微(ベイ・ウェイウェイ)が出てくると二喜達は驚く。
微微は暁玲(シャオリン)に「もう少し清楚でお嬢様っぽい服は?」と言う。
今日買う必要ある?と聞かれた微微は「明日大切な面接があるの」と言う。そして、嘘じゃないわ一生を左右する面接だものと思う。

暁玲が選んでくれた白いブラウスと花柄のスカート姿を見た絲絲(スースー)が「少し大げさじゃない?人は内面っていつも言ってのに」と言う。微微は「初めての面接で内面は役に立たないし、ここぞという時のために温存しておくわ」と言う。靴も・・・奈何の身長が高くなかったら困るからと低い靴を選ぶ。

翌日。英検の試験を早々に終え、弾む気持ちで待ち合わせ場所へむかう。奈何も緊張しているかな、と微微は思う

待ち合わせ場所の東門。橋に立ち、下を見ると柳の木の下に肖奈(シャオ・ナイ)が・・・なぜここに?誰かを待ってるみたい。この光景、前にもどこかで・・・錯覚ねと思う。(微微はゲームで初めて奈何に会った場所に似ていると思い出せない)

肖奈が下からじっと微微を見つめている。私を見つめてる?挨拶するか考えた末、微微はとりあえず肖奈に挨拶しに行く。「肖奈先輩。偶然ですね」と。しかし肖奈は微微を見つめ何も言わない。微微は挨拶しなければよかったと後悔する。

肖奈は歩き出し微微の横を通り過ぎた時「偶然じゃない君を待っていた」と。微微は驚いて振り向き「私を?」と聞く。肖奈は返事をせず微微を見つめる。

微微は少し考えて「奈何?」と聞くと肖奈は「そうだ」と答える。微微はびっくりして後ずさりする。奈何が肖奈、肖奈が奈何・・・まさか同一人物???と微微は混乱する。肖奈が「また、待たせるかと・・・」と言う。微微は頭が整理できず反射的に大丈夫ですと答える。

肖奈は当たり前のように「じゃ、食事に行こう」と言う。微微は肖奈について行こうとするが、まだ信じられず橋の方を振り向き、別の奈何が現れたりしないわよねと思う。肖奈が奈何なんて現実味がなさすぎるわと思っていると「微微」と肖奈に呼ばれる。名前を呼ばれ驚く微微に肖奈はにっこりと笑い歩き出す。微微は混乱したまま肖奈の後について行く。




お店で店主が料理を運んでくると肖奈はありがとうと手話をする。そして「店主は言葉が不自由だが料理は抜群だ」子供の頃はここか学食が食事をする場所だったと子供の頃の話しをする。

微微が肖教授の授業で、一度肖奈と隣の席になったと話すと肖奈は「知ってる」と答える。微微は知ってる?どういう意味?男神は凡人なんて気に留めないのにと微微は思う。

会話は弾まず・・・微微は静かすぎる、何か話すべきかなと色々考えるがここは様子見と思う。

新しい料理が運ばれてきて微微は肖奈がやったようにありがとうの手話をするが間違える。すると肖奈は手話をやってみせる。2人は一緒にありがとうの手話を繰り返す。(初々しさを出すためでも、随分このシーン長いと思ったら・・・この手話 両手になると結婚の礼拝(儀式)を表すらしい。微博で話題に) 

体育館にいる永侯(ヨンホウ)から肖奈に電話がかかってくる。呼び出し音は女山賊の略奪愛。
「三男どこにいる?」送別試合のウォーミングアップに来いと言われた肖奈は「用がある」と答え「用?どんな?・・・何してる?」と聞かれると肖奈は「デートだ」と答え、微微はびっくりする。

永侯が「デート?」と驚き大声で言うと、横にいた愚公も驚きスマホを取り上げ「デート中か?連れてこい」と言う。肖奈は「彼女に聞く」と答え、微微に「バスケの送別試合を見る?」と聞く。微微が呆然としながらうんと小さな声で答え頷くと肖奈は「連れて行く」と言う。微微は飲んでいるお茶を詰まらせそうになる。

電話を切った肖奈は「急がないでいい、家に車を取りに帰る」と言う。肖奈の言った車は自転車。白馬もいいけど自転車の王子様もステキと微微は思う。

肖奈は微微の前に自転車を止めると「乗ってくれ」と言う。微微が「待って・・・私を後ろに乗せるの?」と聞く。肖奈は歩くには遠いと答えるが、「体育館まで一緒に行くのはまずくないですか?人に見られたら、誤解されます」と。肖奈は不思議そうに「誤解?」と聞く。微微は「私たちがまるで・・・(手でハートを作って)こんな関係だと」と言うと肖奈は「そんな関係だろ?」そんな関係じゃない時があったのかと言う。

微微は返事に困る。いつの間にそんな関係になった?当然そうなりたいけど大切なのはプロセスよ。でも私も奈何とどうにかなりたかったのよね・・・と。歩くよりも自転車に乗った方が人に顔を見られないと考えて肖奈の自転車に乗る。(ここまで全て断れない、肖奈のペース)





肖奈と微微は自転車で大学構内を二人乗りで走る。
生徒達が振り返ったり、指を指したりする。
スカートが風になびきめくれるのを気にしている微微に気づいた肖奈はお店に寄りお菓子を買い微微に渡す。ここでも生徒達から注目を集める。

お菓子の袋をスカートの上に置きスカートが風になびかなくなる。肖奈は「つかまって」と。微微は躊躇しながら肖奈のシャツにつかまる。そして肖奈の背中を見ながら私も勇気を出すべきね。肖奈だから何?彼は私にとって奈何であることに変わりない。私の好きな奈何よと思う。

体育館に着くと肖奈は「待ってて」と言い、自転車をとめる。でも微微は勇気を出すのも時と場合による。今体育館の大観衆の前に彼と現れるのは勇気じゃなくて無謀よと思い、肖奈に「ルームメートと観戦するから(夜ネットでね)」と手を振って肖奈を置いて小走りで行ってしまう。肖奈は微微の後ろ姿を見ながらほほえむ。

体育館に入り二喜達と合流すると「今日はにぎやかでしょ美人が勢ぞろいよ・・・ミス慶大も」と二喜は斜め後ろに座っている孟
逸然(イーラン)を見て、微微は逸然よりスタイルも顔だってずっと美人。ただ写真がひどすぎた(webランキングで)と言う。

微微は肖奈からの差し入れを渡すと面接のお祝い?面接はどうだった?と聞かれる。微微は「失敗したと思ったのに意外な結果だった」と答える。

絲絲(スースー)が「情報学部と建築学部の試合なのになぜ孟逸然来るの?」と言うと、二喜はイケメンは学部に関係なくシェアするのと言う。
娜娜が、やっぱり貝微微が来ているちゃっかりしてると逸然言う。(情報学部の試合だから、微微はいて当然なんだけど・・・)

肖奈が体育館に入ってくると女子達が立ち上がり、駆け寄る子も。肖奈は観客席を見回し微微を探す。微微はお菓子で顔を隠すが、肖奈に真っ直ぐ見つめられているのに気がつきお菓子を顔の前からどける。肖奈は微微に向かってほほえむ。

集まっていた女子達は席に着くよう注意され、席に戻って行く。愚公達が来て肖奈に「どこだ?」「デートの相手」と話しかけるが肖奈は微微から視線を外さない。「郝眉も呼んだぞ」と言われると肖奈は「逃げられた」と笑顔で返す。

微微は肖奈と話しているのが愚公達かな?と思う。肖奈は微微をもう一度見てから更衣室に行く。

娜娜に「肖奈があなたを見てた」と言われた逸然は喜ぶ。二喜は「肖奈は誰を見てたのかな」こっちを見てたとなれば孟逸然しかいない。今まで彼が観客席なんて見たことあった?ときっと相手がいるのよと言う。微微が「彼が見ていたのは私よ」と言うと、二喜達は大笑いする。




更衣室で「さっき三男が観客席を見てたぞ」誰を見てた?視線の先にはミス慶大、学部の花もいたと言われるが「お前たちには関係ない」と肖奈は答える。

二喜に微微と男神は一番あり得ないカップルと大学の掲示板に書き込みされていると聞き
「どこが似合わないの?」とムキになって聞く。二喜は外見とか専門とか・・・「かたや水墨画のように清らかで雅、かたや艶やかな油絵。世俗を超越した仙人と世にもてはやされる花」だと言われていると話す。

微微がじゃ釣り合う人は?と聞くと二喜は「いないわ。誰でも文句言うでしょ」と答える。(似たようなセリフどこかで・・・お昼12時でも)

選手達が入場してくると観客席からは大歓声。
二喜は「肖奈はみんなのアイドルね」と。絲絲がバスケより水泳が得意らしいと言う。(サービスカットの楊洋の水着姿)

試合が始まり、肖奈は大活躍する。試合を見ながら微微は本当に優秀すぎる。つきあうとしたら私も努力しないとね、と思っていてつい立ち上がってしまう。3人は不思議そうに微微を見る。

後半戦になり、肖奈がベンチにいるのを見て暁先輩は最近事故に遭い、後半出ないと言うと微微は「忘れてたわ」と思わず言う。「忘れてたって?」と二喜が聞く。

ベンチにいた肖奈が突然立ち上がり、観客席の方へ歩いてくる。観客は大喜びし、逸然興奮しすぎて娜娜の手を強く握りしめる。皆が興奮している中、微微だけが緊張していた。

肖奈は脇目もふらず微微の所へ行き、屈み微微と視線を合わせ「打ち上げで夜ネットは無理だ 明日は何を?」と聞く。微微は「自習を」と答える。肖奈は「俺も一緒にやる」と笑顔を見せる。微微は固まった表情のまま「じゃ場所を取ってる」と答える。

肖奈は頷いて「席を詰めてくれるか?」と二喜達に言い、二喜達は何が起こっているか理解できないまま機械的に横の席にずれる。肖奈は微微の隣に座る。


ーつづくー


にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「飛魚高校生」ほか