2017年06月08日

シンデレラはオンライン中![12話]



[第12話 ]


肖奈(シャオ・ナイ)は自分の会社に貝微微(ウェイウェイ)を連れて行き、自分のオフィス(社長室)に案内する。微微は椅子で本を読み肖奈は仕事をする。微微は 静かね、静かだと余計に集中できない。しかも2人きりなんて・・・と思う。

「微微 見てほしい」と声をかけられ肖奈に製作中のスマホゲームのキャラを見せられる。微微は「あなたのデザイン?」と聞くと肖奈は「うん」と答える。肖奈は飲み物を入れに行き、微微は肖奈の席に座り、楽しそうにデザインを見る。その様子を見て肖奈の顔がほころぶ。

微微はステキなゲームねと言う。肖奈は「キャラだけで?」と聞かれ。微微はそう思った理由を話し、発売はまだ先?と聞くと肖奈は年末にテストだと答える。微微が私も試したいと言うと肖奈は「その時の2人の関係次第だ」と言う。微微は意地悪なことを言うのね、たまには反撃しなくちゃと「その関係はどう測るの?」と聞く。肖奈はアプリを作って測ると答える。(冗談だろうけど、本当にやりかねないと思ったはず・・・)

肖奈はこのスマホゲームで風騰と提携して新倩女幽魂の開発の足掛かりにすると、まだ社外秘だと話すと微微は動画の話はあなたに任せると言う。気にしないでいいと言う肖奈に、譲渡費用は5人分もらうわと。肖奈は君1人分でいい「君へのご祝儀代がわりに」とさらっと言う。微微はこの調子だと自分の取り分は結納代わりなんて言いかねないわねと思う。 (見面礼。わかりやすくご祝儀と訳してる。それにしても付き合って2日目で結婚ワード、流石)

微微が肖奈の席に座っていたので、肖奈は微微が座っていた席に座り、マグでお茶を飲む。そのマグの絵が白衣琴師なのに気づき微微は自分のマグを見ると衣女侠だった。いつかここに呼ぶつもりで私のカップを用意してくれてたのねと微微は嬉しくなる。(真億でヒントを得た?お揃いっていーな、と)

「肖奈」あの日なぜ私だとわかったの?と微微が聞くと肖奈は自分の名前を初めて呼ばれ少し動揺、笑顔になる。そして「3月にネットカフェで」と言う。微微は「会ったっけ?」と聞くと肖奈は「俺が通りかかった時 君は誰かと対戦していた」と答える。微微はそんなに前から私を知ってたのねと思う。肖奈は「見事な手さばきだった」と。

微微は高校3年の夏休みはゲーム漬けだったと話しながら肖奈の近くに行く。

肖奈がゲームしている姿はカッコいいだろうなと微微は思い「いつか対戦しない?」と聞く。肖奈は「いいよ その時は奥・・・」照れて「お手柔らかに」と。お手柔らかに奥さんって言おうとした?考えすぎよね、と微微は思う。

微微が「勉強しなきゃ」と言い、肖奈は自分のデスクに戻り仕事を。微微は勉強を再開するが、私を知ってたならなぜゲームでは黙ってたの?考古学の講義でも隣だった。待って・・・と、昨日の会話を思い出しながら肖奈をじっと見る。肖奈のキーボードを叩いていた指がとまり「微微 見つめられると 落ち着かない」と言う。(このてのドラマだとこういう場面は見とれるほどいい男?的な返事になるけど。この返事の方が断然いい)




愚公達は部屋でバスケをして遊んでいる。いつもの調子で郝眉はいじられている。

肖奈と微微はレストランに食事に行く。勉強どころじゃなかったわね・・・と考えながらサラダを口いっぱいに、ほうばって食べているのを見て肖奈は「対戦する?」と聞く。微微はただ頷く。(なぜこんな食べ方に?緊張するとこうなるのかな?昨日もそうだったし)

二喜(アルシー)は今度は風邪に。微微と暁はデートで絲絲も男の子と勉強するといい出かけてしまい、二喜は倩女幽魂にログインし、微光(ツァオ・グァン)と会う。微光は歓天喜地を微微だと勘違いしているので、やたらと二股を強調した会話をするが二喜は気づかず無邪気に振舞い「いつもありがとう」と言う。

二喜は微微が部屋に戻ってくるとゲームの友達に特別な物を贈りたいと相談する。微微は自分も考えていたと話し、ピンときて「二喜誰かに恋を・・・」とPCを覗こうとするが閉じられてしまう。二喜は誤解だと「いつもお世話になってるから」と言う。微微が贈りたい物は2つ材料が足りないと話しゲームで手作りのアイテムを作れる機能があると二喜に説明する。

部室で曹光のPCを見た娜娜倩女の画面を見て呆れ、ホント男って執念深かいわねと。その時、逸然の声が聞こえ、娜娜は逸然の所へ行くがシャネルと一緒にいて冷たくされる。

微微は倩女幽魂の動画の件で風騰の担当者と会い、報酬について話す。現金でなく最近追加されたレア霊獣の進化後を5匹欲しいと言う。担当者に予定報酬を超えると言われるが交渉し、レア霊獣の進化前を5匹と天山白玉と九天業火を貰うことになる。

風騰との交渉に満足して微微は自画自賛「みんなへの卒業祝いね」と喜ぶ。

2日後の夜、倩女幽魂にログインするが肖奈は外出中、愚公永侯(ヨンホウ)は勉強中で莫扎他(メイ)だけログインしている。微微が『美人先輩』と呼びかけると『誰からその名を』と驚く。

微微は肖奈と食事中の会話を思い出す・・・「郝眉(ハオ・メイ)が君に会ってみたいそうだ」と肖奈に言われ微微は「郝眉?」と聞く。肖奈は「莫扎他だ」と。微微は好美と同じ・・・美人のことよねと聞く。肖奈は郝眉の名前の由来を話し、眉と美(メイとメイ)同じだから美人とあだ名をと聞いていた。

しかし、微微は男神から聞いたことは内緒にしておこうと思い『バスケの試合で愚公や猿子酒に会ったの』(微微、悪知恵が・・・)と。すると郝眉は2人が言ったと勘違いし「お前たちひどいじゃないか」と永侯に掴みかかり、愚公も参戦して郝眉は2人にやられるが、郝眉は微微に『とっちめてやった 』と言う
微微は、奈何へ贈る簪を作るために天山白玉と九天業火が風騰から届くのを待っていると妮妮から『冥界鬼婆っていう新しいボスを倒しに行かない?』と誘われて承諾する。

風騰からアイテムが届き、霊獣を連れて勢ぞろいした姿は壮観でしょうねと思う。早速、『美人先輩。レア霊獣を差し上げます』と郝眉に贈る。
霊獣を見て郝眉は『ずっと欲しかったんだ』と大喜び『どうやって手に入れたの?』と聞く。『動画の権利と交換したから出演者にもお裾分けよ』と微微が答える。郝眉は三男はいい嫁をもらったなと言う。 

すると郝眉は『1つ報告があるんだ』と。今日電話で肖奈が告白されてた。三男が浮気しないように見張っておくと言う。微微は『告白されるくらい何でもないわ。私だって告白は日常茶飯事』と言うと、ゲーム画面の莫扎他が倒れる。

その時、郝眉の後ろを肖奈が通る。郝眉はびっくりして横目で肖奈を観察しながら『 義姉さん 今 三男が後ろを通ったよ。告白は日常茶飯事と書いた時だ』と。微微は焦り『今日はゲームしないと言ってた』郝眉は『今戻ってきた』と。

肖奈が不機嫌な顔でPCを開く。郝眉は『PCを起動中』と。微微は逃げるが勝ちと慌ててログアウトする。でも、悪いことしてないんだからと思い直し『接続が切れた』とシラっと再びログインすると郝眉は吹き出し「義姉さんは知恵が回るね」と言う。肖奈は微笑んで「そうだな」と言う。

肖奈は微微に『接続が切れやすいね』と言う。微微は攻撃こそ最大の防御なりと『今日 電話で告白されたそうね』と聞く。肖奈が郝眉を見る。
肖奈が『卒業パーティーで琴の演奏を頼まれた・・・』と。郝眉はばつが悪くなり『愚公に呼ばれたから落ちる』と言い逃げる。

すると肖奈から『俺は日常で告白されたことはない』と。日常ってやっぱり見られてた!と。微微は『告白の現場を見たわ』と。肖奈にいつ?と聞かれ
今学期ラブレターを渡されてたでしょ?と。肖奈は『チラシを配られた』と答える。微微は到底 肖奈に敵わず『その・・・量より質と言うからあなたには私がいれば十分よ』と言う。

肖奈はPCを閉じて、嬉しいのが顔に出ないように平静を保ちながらベランダに行く。




※ここから音声ボリュームをあげて声をよく聞きながら見て下さい

微微は、肖奈の返事がないので調子に乗りすぎたかなと後悔していると電話が鳴る。電話は肖奈からで微微は驚く。微微が「ログアウトしたの?」と聞くと「違う ネットの接続が不安定で切れた」と。微微が困っていると肖奈が「微微うれしかった♡」と言う。

微微は私がいれば十分よって言葉が?と(微微は誤魔化す為、冗談半分の軽い気持ちで言った感じだけと肖奈は落ちたな・・・ゲームでは肖奈が微微を落としたけどリアルでは微微に落とされていく感じ)微微は肖奈の反応に照れて、風騰からの報酬の話しをする。

微微はお金の代わりに霊獣を貰い、私ととあなた同じ種類の虎の霊獣つがいの霊獣よと言うと肖奈にどうして?と聞かれる。微微は「一緒に育成して交配させるの。最強の霊獣が生まれるかも」と。肖奈は「雄虎の意向を確認する必要がある」と言う。微微は嫌がるはずないと言うと「君の言う通りだ」と肖奈は微笑む。  
(ここの会話、1匹だけが雌は微微に変換してるから、笑顔とかすれ声?肖奈の頭の中、微微とは違うことになってる?・・・たぶん)

微微は「今時間ある?」とボス戦に誘う。肖奈が「いいよ」と言うと微微はガッツポーズ。肖奈は幸せいっぱい。(むちゃ恋愛モードの肖奈に対して微微の方がさっぱりしてて、やっぱりゲームかってところがツボったシーン)

ゲームにログインして妮妮にメンバーの空きは何人?達人を誘ったわよと言う。一笑奈何が『今 ログインしたよ、よろしく』と。奈何だと分かると妮妮は大喜びする。

微微が『奈何、冥界鬼婆と戦ったことは?』と聞くと、肖奈はないと答える。『メンバーを、募る?』と聞くと『遠距離攻撃のキャラがいればいい』と答える。妮妮がギルドメンバーに呼びかけるとすぐ、真水無香『僕と小雨妖妖が行くよ』と書きこみがある。


ーつづくー


にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「飛魚高校生」ほか