2017年06月22日

シンデレラはオンライン中![14話]


[第14話 ]

図書館で勉強していた二喜(アルシー)達が部屋に戻ってくる。

一方、愚公達は微微がゲームにログインするのを待っている。微微が霊獣を贈ると愚公はなぜオスなの?なんて人生だ。ペットまでオスかと言う。
そして『三男はいいな 今頃は上海で美女に囲まれ酒池肉林だ』と。郝眉(ハオ・メイ)も『義姉さん 怒らないで帰ったら懲らしめてやる』と続く。

微微は『愚公が成語を正しく使えてうれしいわ』と返すと愚公は成語に関してトラウマがあると。愚公移山を自分の名前が于半珊だから愚公搬山と間違え先生に怒られた話をする。郝眉と永候(ヨンホウ)は愚公をバカにするが、微微は『私は優しいからノーコメント』と書き込む。

郝眉は『義姉さん、三男が心配じゃないの?上海のパーティなんて誘惑がいっぱいだよ』と。微微が『風騰との商談でしょ?』と答えると郝眉は『あいつ・・・そこまで報告を?』と。

永侯が「俺に任せろ」と。『義姉さん 全部は知らないだろ?商談なのになぜパーティーがある?おそらくハニートラップ(美人計)だ』と。愚公も『この契約がまとまれば三男の結婚資金ができる』。郝眉は『こんなに必要か』と聞く。愚公は『花嫁は並みの女じゃない、学部の花だぞ』とからかうが、
微微は『逆玉狙いじゃあるまいし』と返すと愚公は郝眉を見る。

『俺は何も言ってないー』と、ゲームの中で愚公に莫扎他が追いかけられる。(愚公は逆玉狙い?メイのお子ちゃまな仕返しに便乗して微微をからかおうとして、やられる3人)

微微は3人をやり込め、再び勉強を始める。お菓子を食べながら掲示板を見ていた二喜が「微微、掲示板を見て」と言う。微微が掲示板を見ると『〜衝撃!才女がスキャンダル女王に挑む〜』というゴシップ記事がアップされていた。

『シャネル、C君がCカップならね』と言う文章を見て暁玲(シャオリン)が「シャネルって誰?男神は微微のスタイルに惚れた?自身過剰な文章も鼻につく」と怒る。絲絲(スースー)が「シャネルを知らないの?才女で学校の有名人よ」と答える。二喜は「なにが才女よ。これは個人攻撃よ」と。暁玲がC君って誰?と聞く、二喜は「孟逸然よ」と言う。





上海。風騰パーティー会場。
孟逸然(モン・イーラン)が会場に入って行くと会場にいる人達が一斉に彼女を見る。封騰(フォン・トン)と肖奈(シャオ・ナイ)も見るが、2人はすぐビジネスの話に戻る。 (この2人、杉杉と微微にしか興味がない)

肖奈を探し、様子を見る逸然。そしてシャネルからのアドバイスを思いだす。

絲絲が「シャネルは孟逸然の友達よ」と言い、二喜たちは怒るが、微微は「私は気にしない」と言いPCを閉じバスルームへ(ちょっと凹み)。
心配した二喜がバスルームのドア越しに話しかけると微微は「褒められたのになぜ怒るの?」と強がり、スタイルがいいって。低レベルな人を相手にするだけ無駄よと言う。
すると、二喜は「本当に75Cカップ?」と聞く。

上海。パーティ会場で肖奈の近くにいた男が逸然のことを「男をあさりに来ている」と言う。ちょうど肖奈の方へ歩いて来た逸然に「伯父さんの甄社長が探していたよ」と声をかけ、男達は逸然が甄社長の姪だと知る。 しかし逸然は話しかけられたと喜び、シャネルのアドバイス通りだと思う。

会場を出た肖奈に『またヨメにいじめられた』と愚公からメールが来る。肖奈はすぐ微微に電話をし「愚公たちと遊んでるのか」と聞く。微微は「ずっと勉強してたわ。彼らに霊獣を贈っただけよ」と答える。肖奈は「彼らから苦情のメールが」と。微微は何か悪いことした?殴ってやると言うが、肖奈に嗜められ「対決するってこと」と可愛く言いなおす。
微微の様子を見ていた暁玲が呆れる。

二喜が歯を磨きながらスマホを見ていたが「なんてこと・・・大変よ」掲示板を見てと騒ぐ。微微が「誰かハッキングして」と呟く。3人は驚いて微微を見る。二喜があんたの念は強力ね「シャネルのブログが消えた」と言う。

微微も3人が見ていたPCを除くとゴシップ記事が 特別奨学金受給者の一覧に変えられていた。暁玲が「これぞ情報学部らしい反撃ね」と。男神の仕業?と聞かれた微微は「絶対違う、こんな露骨なことはしない」と答える。(彼なら、もっと・・・と思ったはず)

絲絲に「男神はこの件をどう思ってるの?」と聞かれ、微微が言ってないと答えると3人は驚く。微微は彼は忙しいから心配かけたくないと言うと二喜が「男神じゃなければ誰がやったの?」と。

「手が疲れたよ」と。郝眉(ハオ・メイ)は
三男に説教しないとな。俺が奴の尻を拭ってると言う。記事を削除したのはこの3人だった。

微微が部屋に戻ると二喜から「男神から帰ってきたと電話があった」と伝え、二喜は勝手に肖奈と食事会の約束をしてしまっていた。
そこへタイムセールで買った真っ赤なワンピースが宅配で届く。みんなから微微へのプレゼントだった。(奈何に会う時、暁玲が選んだ真っ赤なワンピースは買わなかったからね、暁玲の時はパジャマを渡したと、中国にはそういう習慣があるのかな?)

肖奈は車に寄っ掛かり微微を待っている。微微は皆に貰った真っ赤なワンピースを来て緊張した様子で歩いて行く。自分に向かって歩いて来る微微を肖奈は見つめる。

肖奈は車のドアを開けて、微微が車に乗るのをずっと目で追って見る。二喜達はその様子を少し離れた場所で満足気に見てから車に乗る。

肖奈が「行きたい店は?」と聞く。
二喜は肖奈の車をやたらと褒める。絲絲はやけに男神の機嫌を取るけど何が狙い?と聞くと、暁玲がしーっと合図する。二喜は今日オープンするフランス料理のお店に行きたいと言うが微微は反対する。すると肖奈は「ゲストに任せろ」と。微微は照れる。

逸然はシャネルとフランス料理店で食事をしていた。掲示板の事を知らない逸然はシャネルに上海のお土産(シャネル製品)渡す。シャネルは誰が私のブログを転載したのと考えている。

お店の前の通りに着くと、肖奈は皆を降ろして車を置きに行くと言い微微が一緒に行こうとするが「ゲストの相手を」と言われる。

二喜と暁玲がお店を覗き、逸然達を見つけて「読みが当たったわね」と言う。微微が「何をする気?」と聞くと、二喜はバカね何もしなくても私たちの勝ちなのと答え、歩いて来る肖奈を見る。





微微は二喜達が逸然達に仕返しする為にこのお店に来たと知る。こういうのは嫌い 反撃のために男神を利用してるみたいと思うが、折れて「知らなかったことにする偶然 一緒になっただけよ。だから余計なことは言わないで。食べ過ぎもダメ」と3人に言う。

肖奈が4人の所に来ると二喜達は微微の文句を肖奈に言う。すると肖奈は「ゲストに失礼だ」払うのは俺だから気にしないよう言う。暁玲は微微が財布の紐を握る前に奢ってもらおうと言い、3人は先にお店へ向かう。

しかし微微はプライドのために小細工するのは間違ってると。肖奈に「ここは嫌なの他の店に」と言うと肖奈は分かった、車を回すと。謝る微微に「一緒においで」と言うが微微は「私はゲストの相手をする」と答えると肖奈は照れ笑いする。

シャネルは逸然に肖奈は恋愛経験がないらしいと話し「初恋の相手じゃなくてラッキーかも」男は経験を積むほど女を見る目が養われると。その時ナナから逸然に『シャネルを信じちゃダメ』あなたを利用してるというメールがくる。

四川料理のお店に行き、二喜は張り切って注文しようとするが微微は「トイレについてきて」と個室から連れ出す。通路で微微は「大食いだと思われる」と二喜に注文を少なくするよう言う。

2人が席に戻ると注文済み。雷魚を4キロに海老の唐辛子炒めを頼んだと知り二喜は大喜びする。しかし微微に言われているので食べきれるかな?と演技する。微微も「多すぎない?」と聞くが肖奈は「大丈夫 君なら食べられるよ」と答える。

微微は驚き「どういうこと?」と聞くと、絲絲が「手羽先1皿1人で平らげたでしょ?」と大食いだとバラされていた。微微は焦り言い訳をするが肖奈は「君なら大丈夫」とガッツポーズをする。微微はうれしくないと手で顔を覆う。

肖奈は駐車場に車を停めると微微に「今日の君はいつもと違う。だからもっと見ていたい」と微微を見て言う。微微は戸惑う。
そして肖奈は「なぜ店を変えた?」(最初の言葉は、これを聞くためのふりだったはず、微微は自分から言わないのがわかってるから・・・6話あたりで話をもっていくのが上手いみたいな会話が)と微微に聞く。

微微は掲示板に悪口を書かれ「二喜は彼女達があの店に行くと知って私たちを連れて行ったの」と。肖奈は「名前は?」と聞く。微微が「シャネル」と答えると、それから?と続けて聞く。微微はあとは・・・確かじゃないと、孟逸然と言うべきか考えるが憶測だからとやめる。

微微は放っておけばいいと言うが、肖奈は「放っておく?俺には無理だ」と答える。怒っている様子の肖奈に微微は「私なら大丈夫よ」最初は腹が立ったけどこの書き込みを自分の原動力にしようと思ったと。でも今ではその価値もないと話す。
そして「今の原動力は・・・」“ あなたよ ” と思う。2人は見つめ会う。(また肖奈はここで落ちたはず)

肖奈は寮まで送らなくてもいいと言う微微に「車を止めてから送るよ」と。車をとめ、徒歩で微微を寮まで送る。

肖奈と微微は少しの間 黙って歩く。そして肖奈は「次は俺の仲間と」と言う。微微がちょっと躊躇すると「嫌か?」と聞く。微微は「違うの。ただ・・・」と言い、自分の中で彼とは恋人未満のつもりだったのに今日 皆に彼女と決めつけられて不思議な気持ち それに彼は肖奈よと思っている。

肖奈はずっと微微の様子を見ながら歩く。微微が「まだ実感が湧かなくて」と言う。すると肖奈は立ち止まり、微微ゆっくり抱き寄せ「これで少しは実感が湧いた?」と聞く。

寮の部屋。二喜達3人はパック中。
二喜が掲示板を見て『噂によるとある男が寮で肖奈に出会い呼び止めて尋ねた『掲示板の件をどう思う?』肖奈『ないよりあるほうがいい』 

二喜がどういう意味?と聞くと暁玲が「何でもないように聞こえるけどかなりの毒舌よ」女子にはグサっとくるわねと答える。絲絲はそれがシャネルと逸然に何の関係があるの?と聞く。暁玲は「彼女がウェイウェイを標的にするのは結局自分がないからよ」と。絲絲「それが真相?」と聞かれた暁玲は間違いないと言う。

二喜は「男神はなぜ、あんたがあると?まさかハグされた?」こうなったら聞かずにはいられない答えてハグされたの?と。微微「そうねぇ・・・ご想像にお任せするわ」と答えると二喜は「ハグされたのね」と。3人はくすくす笑い、微微は笑顔を見せる。


ーつづくー



にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
posted by LINA at 03:15 | TrackBack(0) | シンデレラはオンライン中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「飛魚高校生」ほか