2017年06月25日

韓国ドラマ 《 イニョン王妃の男 》


イニョン王妃の男

(原題・仁顯王后の男子)



82137DC3-33D3-4A34-9C1D-73F94929DB36.jpg
     ©︎tvN 2012



CSテレ朝チャンネルで7/17よりまたまた・・・放送開始



キャスト
キム・ブンド役/チ・ヒョヌ
「セレブの誕生」「アングリーママ」

チェ・ヒジン役/ユ・インナ
「星から来たあなた」「マイ・シークレットホテル」「鬼〈トッケビ〉」




あらすじ

朝鮮王朝、第19代粛宗時代。右議政の企て仁顕王妃暗殺を阻止しようとした弘文館の校理キム・ブンド(チ・ヒョヌ)は刺客に狙われる。間一髪のところで彼は現代へタイムスリップする。現代で「新張禧嬪」で仁顕王妃役に抜擢された女優のチェ・ヒジン(ユ・インナ)と撮影現場で出会う。二人の時空を超えた恋の行方は・・・[全16話]




感 想
このドラマは「トンイ」の時代。
文句なしに面白い。ラブロマンス好きなら絶対見るべきドラマ。
ストーリーの感想・・・面白いから見て下さい。時間を無駄にはさせません。
そして注目したいのは、主演の2人がどこからお互いを意識した?か、が気になってしまう・・・すでに別れてしまいましたが、ドラマ後、実際に交際されていました。




そして
イニョン王妃の男の中国リメイク版「皇后的男人紀元を超えた恋〜(原題・相愛穿梭千年)を演じたのは
公明役に井柏然(ジン・ボーラン)
林湘湘役に鄭爽(ジェン・シュアン)


34345AFA-B0E5-4D28-9763-B90476C22C6E.jpg


そして「微微一笑很傾城 (邦題・シンデレラはオンライン中!)」では
ドラマでは肖奈役は楊洋・貝微微役は鄭爽
映画版では肖奈役は井柏然・貝微微はアンジェラベイビー


ドラマ・映画版 微微一笑很傾城キャスト



46958064-BF71-4395-92C8-9A38782C6743.jpg



「イニョン王妃の男」と「皇后的男人」だと私はイニョン王妃の男が断然よかったです。韓国ドラマの時代劇は得意(勝手に)で時代背景もよくわかるし、主演の2人の恋愛シーンの本気度が違うから?




ユ・インナはこのドラマも良かったけど私的には「マイ シークレットホテル」のサンヒョ役が好きです。相手役ヘヨンはチン・イハン。今、テレビ東京で放送されている「奇皇后」のタルタル役です。
「奇皇后」も既に見た方も多いと思いますが、面白かったですね〜チ・チャンウクの頼りない皇帝役が新しかったかな。
チ・チャンウクは「ヒーラー」のジョンフ役が私的に1番。

奇皇后に被っている時代のドラマがイ・ミンホ、キム・ヒソン主演の「シンイ〜信義〜 こちら 」こちらもおすすめ。イ・ミンホがチェ・ヨン将軍の若き頃を演じていてこちらもマジかっこいい。このドラマに出てくるキ・チョルは奇皇后の兄で、「奇皇后」で丞相を演じているチョン・グクファン氏は「六龍が飛ぶ」でチェ・ヨン将軍を演じています。

六龍が飛ぶ」といえばイ・バンジ役のピョン・ヨハン♡がかっこいい。イ・バンジとムヒュルのその後は・・・「根の深い木」(別の役者さん)で見れます。

シンイ〜信義〜」は当初、ドラマのタイトルが神医だったらしいのですが、「 Dr. JIN 」(TBS・JIN -仁-の韓国版)といろいろあって信義になったとか・・・

Dr. JIN」もいろいろあって先生とミナが恋人設定から日本版?海外販売用?は兄妹になっていて、?な部分が。(血が繋がっていない兄妹なの?と思わせるシーン)

関係ないことをたくさん書いてしまいましたが、まだ見ていない方は、時間の無駄にはなりませんのでぜひ。


「微微一笑很傾城」から離れた記事をと思いつつやっぱり、「微微一笑很傾城」がらみ・・・を書いてしまう私。
仕事しなきゃ・・・




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
posted by LINA at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ 韓国ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
ー只今整理中ー

ブログ内
韓国ドラマ一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」諍い女たちの後宮王女未央