2017年07月06日

シンデレラはオンライン中![16話]


[第16話 ]

貝微微(ベイ・ウェイウェイ)が帰省するので、駅まで送って来た肖奈(シャオ・ナイ)は入場券を買ってくる。寂しそうな肖奈に「明日かあさっての切符は?」と微微は聞くと肖奈は嬉しそうな顔をするが5日以内の列車は全部売り切れ。「飛行機なら?」と聞かれるが、微微は延ばしても帰らなきゃいけないと言う。肖奈は「仕方ない」とスーツケースを引いて駅の入口に向かう。(この時何気に手を微微の方へ・・・手を繋ぐ)


駅の改札で微微が「ここでいいわ。サボテンをよろしく」と言う。肖奈は微微を見つめる。微微は「オフィスのPCのそばに置いて置けば」・・・毎日見られるわと思う。(大事な言葉は目で伝える)肖奈は微微のおでこにKissをして「気をつけて」と言う、微微は頷く。


肖奈は微微を見送り、車に戻る。仕事の電話に出た後、サボテンを手に取りほほえむ。微微は肖奈と初めて会った日(リアルで)の事を思い出しながら乗車口へ向かう。


微微が駅に着くとパパが迎えに来ていて、一緒に実家に帰る。家に着くとママが出迎える。

家族で食事をし、微微はお皿を洗いながら「迎えに来るより料理して欲しかったわ」とパパに言うと「あの腕じゃ皿洗いが妥当だ」と答える。そこにママが来て「私の悪口かしら」と聞く。微微は「違うわ、新しく携帯を買ってほしくて」と誤魔化しながら携帯をねだる。


会社の駐車場に着いた肖奈は、車のダッシュボードに置いたサボテンを見てほほえむ。そして微微に言われた通りサボテンをPCの側に置いて見つめてまたほほえむ。


微微はパパ達が出かけてすぐ肖奈に電話をかける。肖奈は電話に出る前から微微からだとわかりほほえむ「誰〜だ?」と聞く微微に貝さんか。帰宅して2時間後やっと電話をくれた」と言う。微微は両親が家を出てすぐ電話したと言う。


肖奈と電話していると、ママが忘れ物をして家に戻って来る。ママに「ニヤニヤして誰と話してるの?」と聞かれ、とっさに「ヤン君 休み中も勉強してね」とヤン君と電話しているふりをする。






肖奈は着信履歴から微微の実家の番号を妻の実家と登録。それを眺めて微笑んでいると、郝眉(ハオ・メイ)が社長室に来てスマホを眺めて微笑んでいる肖奈を見て固。 ノックして肖奈が顔を上げると「場所は?」と聞く。郝眉が行ってしまうと、肖奈はもう一度スマホを眺めてほほえみ、すぐポーカーフェイスに戻り会議に行く。


会議で風騰とスマホゲーム契約に入る。順調に行けば10月に発売となると聞き社員達は喜ぶ。そして今日正式に要請を受けたので、新倩女の開発にできる限り力を注いでくれ「プレゼンは9月20日」だと言う。


郝眉が「あと3カ月もないぞ」誰か雇ってくれと言うと「俺もいるだろ少数精鋭でクオリティを上げる」と肖奈は答える。郝眉が「俺だって恋愛したいのに〜」と言うと肖奈は「喜べ俺も恋愛する時間は少ない」と。それを聞き郝眉はムッとする。そして開発するゲームについて話しを続ける。


微微はスマホを買うために、家庭教師のバイトをする。家に戻り、家族で食事が終わるとすぐお皿を洗い、部屋に戻りゲームにログイン。

2人はイヤホンをして話しながらゲームをする。微微が「いつログインした?雨で帰りが遅れたの」と。肖奈は「さっきだ。風邪は治った?雨に濡れてないな?」と聞く。微微は雨に濡れてないわと答えるがくしゃみをしてしまい、肖奈にわかるようにすぐ薬を飲む。

微微が二喜に、現実の世界で知り合ったあともゲームでチャットしてると笑われたと話すと肖奈は笑顔で「誰のせいだ?」と聞く。微微は私のせいだと答え「でもゲームで話すのも楽しいわ。山や川 きれいな景色が見られて・・・」そしてゲームの中の一笑奈何の後ろ姿を見て、あなたのもいると思う。

微微が「いつもどおりあなたは仕事をして。私は虎のレベルを上げるわね」と。そこへママが部屋に来る。微微のイヤホンから漏れて聞こえる2人の会話を肖奈は聞く。

ママが部屋を出て行き、微微はPCを見て「何か調べてる?」と聞くと「食洗機を」俺も皿洗いは嫌いだと答える。微微は「盗み聞きしてたの?」と。肖奈は「俺は堂々と聞きたい」と答える。

蘆葦微微はゲーム上の2人の家の玄関先に座り、霊獣に餌をあげ「パパが忙しいから私があなた達を育ててレベルを上げてる。でもパパは稼いでくれてるんだし怒っちゃダメよ」と。微微は男神は忙しすぎる、私も力になれないかなとプログラミングの本を読もうと思う。

霊獣達が餌を食べ終わると微微は肖奈に『食事は?』と聞く。肖奈は忘れてた少し空腹だと。両親が留守だと聞くと微微は肖奈の家に出前を頼む。



少しして肖奈の家にノックの音がする。肖奈は『誰かが来た。見てくる』と席を外す。『君が注文を?』と聞かれ『そこの牛丼は美味しいの。戻ってくるの遅かったわね』と。肖奈は隣の学部主任に小銭を借りたと聞き微微は驚く。

2人はゲームで会話しながら肖奈は仕事、微微は本を読む。しばらくして微微の部屋にママが来て寝るように言われる。2人のやりとりをまた盗み聞きして肖奈は微笑む。

微微はベッドに入るがなかなか眠れず、起きて窓から月を眺め、肖奈も仕事をしていたが立ち上がり窓から月をを眺める。

郝眉は会社のソファで仮眠中。席に戻りPCを見て驚く。その様子を見た愚公が「昼寝しすぎてバカになったか」と聞く。郝眉は最近PCが変な感じでさ・・・PCの壁紙は横山寺。前の壁紙はアイドルの写真だったと。愚公は「ハッキングされたな」と言い肖奈を呼ぶ。

肖奈が郝眉のPCを確認していると永候(ヨンホウ)が真億の仕業とか?と聞く。肖奈は彼らではないと答える。どうすれば元に戻る?と郝眉が言うがあっさり肖奈が解決する。そして相手はお前に興味があるようだ」監視コマンドを仕込んでおいた あとは侵入を待つだけと言う。

食堂で学食の給仕係をしている男がPC操作をしている。

社長室。肖奈のPCのアラートが鳴る。肖奈『お出ましだな出迎えず、失敬』男『誰だ?彼じゃないな』肖奈『彼とは?』男『とぼけるな』とやりとりが続けられる。社長室に郝眉たちが来る。肖奈は「時間を稼げ」と郝眉に言う。

肖奈は郝眉のPCでハッキングし、郝眉は肖奈のPCで男とやりとりする。肖奈が相手のPCに侵入するのに成功し、カメラから相手の顔を見ようとするが、身体しか映らず男は行ってしまう。郝眉が「もう少しだったのに逃げられた」と言うが肖奈は「顔は見えないが・・・」と呟く。


ーつづくー



にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
ー只今整理中ー

ブログ内
韓国ドラマ一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」諍い女たちの後宮王女未央