2017年07月22日

オススメ《帝王の娘 スベクヒャン》



帝王の娘 スベクヒャン


76967EF0-90AA-4585-B67F-D836FF55EEF8.jpg
©️MBC 2013



 
時代劇なら間違いなくこの作品です。



キャスト

ソルラン(スベクヒャン)ソ・ヒョンジン
「神々の晩餐」「また?!オ・ヘヨン」

ソルヒ役/ソウ
「シンデレラのお姉さん」「瑠璃の画面」

ミョンノン役/チョ・ヒョンジェ
「ソドンヨ」「オンリーユー」

チンム役/チョン・テス
トキメキ☆成均館スキャンダル」「花たちの戦い」



広告




あらすじ

百済 第24代王 東城王時代末期。加林城の城主ペク・カの娘チェファ(ミョン・セビン)は王の従兄のユン(イ・ジェリョン)と密かに交際し彼の子を身ごもっていた。ユンはチェファが身ごもっている事を知らず戦地から帰ったユンはもし子供ができ、その子が娘だったら『百済を守る花という意味のスベクヒャン』と名付けようとチェファに話す。
その頃、加林城主ペク・カは東城王に不満を募らせていた。ユンの側近ヘ・ネスクからユンも東城王の死を望んでいると唆され、娘とユンの関係を知ったペク・カは東城王の暗殺を実行する。ユンは激怒しペク・カを自害に追い込む。側近へ・ネスクはチェファがユンの子を身ごもっていることを知るがユンを王にするため事実を隠し、ユンにはチェファが命を落としたと伝える。
ペク・カの屋敷に火がまわり、逃げずにいたチェファを下男のクチョン
(ユン・テヨン)が助けだす。伽耶に逃げたチェファは女子を出産。その子をソルラン(ソ・ヒョンジン)と名付ける。そして、ユンは百済 第25代王 武寧王として即位する。息子を守ってほしいという東城王の遺言に従い、自分の息子と東海城王の息子を密かに入れ替える。チェファは自分の為に尽くしてくれるクチョンにしだいに心を開くようになり2人の間にも娘ソルヒ(ソウ)が産まれる。幸せに暮らしていたチェファ一家だが、ある日盗賊に襲われ父は殺されチェファとソルラン(ソ・ヒョンジン)、ソルヒは辛うじて逃げ出す。しかし瀕死の母から姉ソルランの実父が武寧王だと聞かされたソルヒは、姉ソルランになりすまそうと百済へ。
ソルヒの思惑を知らないソルランは妹を捜すために諜報組織ピムンの一員となる。
1話25分
[全108話]




演出 :イ・サンヨプ
脚本 :ファン・ジニョン





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 16:14 | TrackBack(0) | おすすめ 韓国ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」ほか