2017年07月28日

シンデレラはオンライン中![19話]


[第19話]


貝微微(ベイ・ウェイウェイ)はバス停で二喜(アルシー)を待ち、バスから降りて来た二喜にHUGする。二喜は暁玲(シャオリン)の家に行き「さすがお金持ちのご令嬢ね」と大はしゃぎで家の中を見てまわる。


微微が会社に戻った後、二喜は部屋を片付け曹光(ツァオグァン)に電話をして借金(デジカメの弁償代)の話をするとバイトしないかと言われ急いで曹光の家へ行く。バイトは曹光の留守中に彼の猫の世話をする事。二喜は1日100元の報酬につられ引き受ける。世話の仕方を教わった後、二喜は真億の実習に出かける。


会社に戻った微微は阿爽に言われ、スマホゲームの最終ステージのアイテムのドロップ率の統計を調べるために、自動でボスを倒すようにPCをプログラミングする。しばらくして、阿爽はそれを見て一瞬関心したような顔をするが「これだから・・・女はずるい」と言い行ってしまう。(嫌がらせをしようとしたけど微微が上手だった)


二喜は真億テクノ受付で行き先を確認しエレベーターを待っていると甄少祥(真水無香)に会う。少祥は二喜が廬葦微微だと思っているので二喜を見て笑う。そして真水が上司と知ったら驚くだろうなと思いながら歩いて行く。受付嬢がその様子を見ていて「大ニュースです」と電話する。


二喜は総務部へ配属。少祥のコネだと思っている担当の貝さんはとても親切にする。オフィスはお洒落で、日給を聞いて二喜は大喜びする。


女子トイレで女子社員があの実習生どうなってるんです?携帯で遊んでばかりで非常識だと言う。貝さんは「あの子は御曹司のコネよ」今朝も目配せしてたと話す。名前を聞かれ「趙二喜よ」と答える。2人がトイレから出て行くと、個室から娜娜が出てくる。


カフェで阿爽が男(誰かバレバレだけど・・・)と会っている。そして男から封筒を受け取る。






阿爽がずぶ濡れで会社に戻って来て、心配した愚公は風邪薬をあげようとするが薬がきれていた。電話がかかって来て買いに行けず、微微に頼む。
微微が雨に濡れて会社に戻って来ると肖奈とばったり会う。

肖奈は濡れている微微を見て驚き、愚公が薬を買いに行かせたと知り愚公を睨み、上着を借り微微に羽織らせるとエレベーターに乗る。愚公が「どこへ?仕事は?」と聞く。肖奈「帰る」と言う。


車で重い空気の中、微微は「服が濡れてるから 車を汚しちゃうかも」と。肖奈は無言。微微は気まずくて音楽をかける。(『4 Walls』f (x)  聴いてるけど、肖奈が好きな設定?)


微笑は向かっているのが暁玲の家ではないと気づき聞くと、俺の家へと肖奈は答える。そして音楽をとめ「家も汚していい」と言う。


肖奈の家に着くと微微の足元にスリッパを置き、自分は靴を脱ぎ裸足で部屋へ。そして微微の頭に後ろからバスタオルを被せ拭き始め「阿爽の嫌がらせをなぜ黙ってた」と言う。つらいか?と聞かれ、微微は全然と答えると肖奈は微微を見つめキスをする。

肖奈はバスルームに、自分の服を持っていき微微に「新品だ」と着替えるように言うが、微微が「やめとく」と言うと、「俺の着た服がいい?」と肖奈は聞く。微微は着替えを受け取る。

5日後。出社時に会社のエレベーターの前で肖奈は郝眉と会い「義姉さんは一緒じゃ?」と聞かれ肖奈は「今日は土曜だ」と。2人が乗ったエレベーターに阿爽が駆け込んでくると、肖奈は「しかも風邪をひいた」とわざわざ郝眉に言う。

エレベーターから降りると阿爽は肖奈を呼び止め、2人は連絡通路へ。阿爽は「奥さんも・・・病気に?」と。肖奈は頷いて「ああ、風邪をひいた」と答える。阿爽は言い訳しようとするが肖奈は「釈明は必要ない」と。だが生理的に女性を受け付けないのではなくITに従事する女性に偏見があるなら考えを改めて欲しいと言う。




二喜は出かける前に微微に声をかけるが微微は「土曜日だから寝かせて」といい布団にくるまっている。二喜はゲームの鍛治スキル上げを微微に頼んで実習に行く。

微微は二喜が出かけたのを確認してからバスルームへ。首についたキスマークを見て、二喜にバレたら大変と急いでファンデーションで隠す。

微微は肖奈からの電話に出る。肖奈は「取るのが遅かったな」とめちゃご機嫌。(阿爽にチクリと言い聞かせたし、昨日も楽しかったし♡ここは視聴者の妄想で)体調はよくなった?と聞く肖奈に「心配するくらいなら昨日すぐ家に送ればよかったのに」と言う。肖奈は「それだと邪魔が入る」と答える。微微は「肖社長。始業の時間よ。プログラミングに専念して、さよなら」と言い電話を切る。電話を切られるが肖奈はご機嫌。

微微は二喜に頼まれた倩女の鍛治スキル上げをする為にPCを準備。そこへ肖奈から『ランチはどう?』とメールが届く。微微は『お客様の通話代が未納のため送信できませんでした』と返信。それを見た肖奈はほほえむ。

まだちょっと体調が悪そうな微微は、頼まれた鍛治スキル上げをする。

二喜は、実習の帰りに曹光の家に寄り、カフェの世話をする。曹光は倩女に歓天喜地がログインしているのに気づき『鍛治中かい?』と。微微は「微光?」二喜の弟子ねと。
自分は歓天喜地じゃないと書こうとするが、彼に渡すプレゼントかも?なら二喜のフリしないといけないと考え『用なの、バイバイ』と返す。




にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村



posted by LINA at 08:15 | TrackBack(0) | シンデレラはオンライン中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「飛魚高校生」ほか