2017年08月12日

シンデレラはオンライン中![21話]①


[第21話 ①]

貝微微(ベイ・ウェイウェイ)は肖奈(シャオ・ナイ)の家でゲームの構想をまとめ、家族システムについて・・・霊獣システムの新しい考え方(16話の霊獣を結婚させたのに同居できなかったから変えたい)を書いていると私の虎をほったらかし・・・と、倩女にログイン。霊獣の餌を買いに行く途中で蝶夢に会う。そこへ妮妮からチャットがきて、妮の誘いで3人で地下迷宮に行くが、蝶夢の調子が悪く蝶夢未醒は死亡し、『2ヶ月も空けるとダメね 装備を整えなすわ』と蝶夢が外す。

妮妮は前マスターの蝶夢が気の毒と話し始める『ギルドメンバーがほとんど入れ替わった。小雨妖妖とその取り巻きが幅を利かせてるのよ・・・特に小雨青青が嫌な感じ。私もギルドを抜けたい』微微『蝶夢と戦戦下は?』妮妮『よりは戻った。蝶が病気の間ずっと看病してくれたんですって』。

蝶夢が戻ってきて『続ける?』と聞くが、妮妮『回線の状況が悪いからおしゃべりしましょ?微微どこでインターンしてるの?』微微『帝都よ』蝶夢『帝都にいるの?時間があるなら今からお茶しない?』妮妮『同じ街に住んでいるといつでも会えていいな』(妮妮は天津在住)微微と蝶夢はカフェで会うことになる。

そこにタイミングよく『微微』と一笑奈何からチャットがきて微微は驚き『なぜ携帯を使わないの?』奈何『携帯より楽だ』微微『驚かさないで』奈何『親戚の別荘に行かないか?別荘にあるプールで泳ごう。たまには運動も必要だ』微微『泳ぐの?』その時、微微は送別試合で二喜が肖奈がバスケより水泳が得意らしいと言っていた言葉を思いだす『いいわ』奈何『泳げる?』微微『いいえ。そばで見てる』肖奈はほほえむ。

微微『今から蝶夢と会うの』と書くと、肖奈は少し顔をしかめ『蝶夢未醒と?』微微『ええ、会って話がしたいって・・・』奈何『じゃそのカフェへ迎えに行く クローゼットから俺の水着を持ってきてくれないか?』微微は肖奈の水着姿を想像。『微微?』と呼びかけられ、微微は我に返り『わかった』と答える。

チャットを終え、肖奈は社員達に「今日はこれで終業にしよう 強制退社だ」と言う。社員達は大喜びする。郝眉はKOに海鮮料理のお店へ行こうと誘う。永侯(ヨンホウ)が「三男はどうするんだ?」と聞くと肖奈は「水泳」と答える。愚公が「俺も行くよ」と。肖奈は「邪魔だ」と言う。肖奈は時計を見てほほえみ、仕事を始める。





微微は待ち合わせしたカフェへ。
蝶夢から聞いた特徴から声をかけると蝶夢は驚いて「あなたが廬葦微微?」と。微微が「はじめまして 蝶夢」と言うと、蝶夢は驚いた顔で「本当に廬葦微微?とても美人で驚いてるわ 座って」と。

蝶夢は「女の私でもあなたに見とれてしまう」と小雨一族ときたらあなたの陰口ばかり。真水無香だって別れた事を後悔するはずよと。微微は真水無香は見ず知らずの他人同然だと言うと蝶夢は「割り切れて羨ましいわ。私なんて」と戦天下とのことを話し泣く。一方、肖奈はサボテンを眺めほほえみかけてから会社を出る。

蝶夢は夕食に誘うが、微微は泳ぎに行くと断る。「恋人と?」と聞かれ、微微はほほえむ。蝶夢はあなたほどの美人なら大切にされてるでしょうねと。(大切どころか・・・)

微微はカフェを出て肖奈に電話をするが、肖奈は車の中で「もうすぐ着く」と言う。そして「水着は?」と。微微が答えにつまると「買うのか?」肖奈の車はカフェの近くまで来ている「何だったら選んでやるよ」と言う。微微は「大丈夫、自分で選ぶから」と急いでショップへ。車から肖奈は微微の焦る姿を見て笑う。

微微はピンクのビキニを勧められるが黒い水着を選ぶ。(レオタード?みたいな水着)

車中で肖奈は「もう買ったのか?」と。微微は買ったけど泳ぐつもりなんてないものと。目的はただ1つあなたの泳ぐ姿を撮影すること・・・と思って笑う。(微微はまだアイドル男神な気分かな)肖奈は微微が笑っているのを見てほほえむ♡

親戚の超豪華な別荘にに到着し部屋へ行き「俺の水着は?」と聞かれ、微微はバッグを開き肖奈に水着を取ってもらう。肖奈は微微の持ってきた水着を手にとると「これか」と。微微がいけなかった?と聞くと肖奈は水泳大会の優勝祝いに叔母がくれたけど着たことがない「君って意外と好みがシックだと思って」と言い着替えに行く。

肖奈は着替え終わると、水着姿で堂々と部屋から出てくる。微微は顔を背けて水着はやっぱり恥ずかしい、お願いだから上に何か羽織ってよと思う。(・・・肖奈、何アピール?)微微は肖奈を見ないようにして横を通り過ぎて着替えに行く。肖奈は腰に手を当てて微微の様子を見る。微微は着替え終わり鏡の前で水着にならずにすむ口実を考えよう、とバスタオルを羽織る。

蝶夢は戦天下に電話をして食事に誘うが、これからダンジョンに行くと断られる。蝶夢が誰と?と聞くと、戦天下は「もちろんギルドメンバーだよマスターだからね」と答える。






小雨青青、綿綿、霜霜がレストランでゲームをしている。青青は戦天下に『早く雪山のニンジンを手に入れてよ』戦天下『もう一度トライするよ』青青『でも蝶夢さんが気を悪くする?』戦天下『メンバーを助けるのはマスターの務めだろ』と。

4人がいる所(ゲーム内)に蝶夢が現れ『よかったら私も協力するわ』と。戦天下は困る。蝶夢は『実はビッグニュースがあるの。廬葦微微に会ったわ』と言うと、『廬葦微微?』と4人は驚く。

蝶夢『目を見張るほどの美人よ 女優になってもおかしくないわ』青青『廬葦微微が美人?信じられない』蝶夢『信じないのも自由』と。3人は嘘でしょという顔をし、蝶夢は勝ち誇った顔をする。

小雨家族はカフェでお茶をし、綿綿が「蝶夢は戦天下の前だから嘘をついたのよ」と。青青は「笑わせるわ」と、廬葦微微が不細工前提で悪口を口々に言う。妖妖が「青青、戦天下とはどういう関係なの?」と聞くと青青は「何の関係もないわ」任務を時々手伝ってもらってるだけ。あんな男タイプじゃないと答える。青青は妖妖に廬葦微微を見たいと言う。妖妖が真水が嫌がると言うが、恋人の友人に会社を紹介するのは当然。嫌やがるようなら遊びかもと言われ、甄少祥(真水無香)と食事をした時にねだって承諾させる。



】 【


posted by LINA at 07:25| Comment(0) | シンデレラはオンライン中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
ー只今整理中ー

ブログ内
韓国ドラマ一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」諍い女たちの後宮王女未央