2017年08月19日

シンデレラはオンライン中![22話]①


[第22話 ①]

二喜(アルシー)は貝微微(ベイ・ウェイウェイ)に「日々の努力が実り歓天喜地が鍛治スキルを習得した」と報告。しかし「材料が1つ足りないの。微微お願い」と頼み、微微がボスを倒し必要な材料をゲットし歓天喜地は鍛冶屋に行くが属性が運で決まるのでなかなか決定を押せず、二喜は手に傷があるからと言って結局、微微が決定ボタンをクリックする。そして最高級の剣が出来て2人は大喜びする。

微微が剣にメッセージを入れるように言うと二喜は「ちょっと照れくさいな」と。微微は何も見えないと横を向いてからかう。そこへ蝶夢から微微に電話がかかってきて食事に誘われ、明日食事をする約束をする。

二喜はメッセージを入れ終え、微微がゲーム仲間と食事に行くと聞くと微光はどんな人なんだろと思う。そして曹光(ツァオ・グァン)を、思い浮かべてしまう。そしてゲーム画面を見て「ねぇ微光君 いつオンラインになるの?」と呟く。

曹光は海外で、二喜からのカフェの近況を伝える動画メールを見て微笑む。

愚公と郝眉とKO、微微でランチに行く。郝眉が「俺のことを郝先輩と呼んだことないよね」と微微に聞くと「そんな呼び方をしたら男神に殺される」と。郝眉がなんで?と聞くと、愚公が「郝先輩、好 先輩、好き先輩」と。微微も愚公と一緒に「好き先輩」と言う。郝眉はやめてくれ男神に殺される。危うく死ぬところだったと言う。
そして 「俺が注文する」と、メニューを愚公からとり「心を落ち着けないと」と言う。

注文した料理が来て、微微がテイクアウト用におかずを詰めていると郝眉は「三男は彼女ができて食生活が変わったよな」と。前は肉まんで済ませてたと。微微は「昼食が肉まんだけ?」と聞く。愚公が忙しいと肉まんも食べないと。微微は少し驚いた顔をする。そして、彼は食に無関心すぎる。今日もチャーハンでいいと言われたと話し、今後は私が栄養管理すると言う。






郝眉
が「俺も昔ネット恋愛のチャンスがあったんだが台なしにした」後悔しても遅いけどなと言い微微が「相手は誰?」と聞く。郝眉は「俺たちの出会いは倩女幽魂じゃない。その前にやってた幻想の星というゲームだ。俺は天医だった」と言うとKOが反応する。微微が天医は女性のはず、ネカマに?と聞く。郝眉は頷き、続きを話す。

ゲームで伴侶を探して、たしか・・・星を摘むだ。でも結局その子はネナベの中の・・・ネカマだったと。微微は複雑ね、男か女かどっち?と聞くと、愚公が「正真正銘の男だ」と答える。微微がそれで?と聞くと郝眉は男だと知った時点であのゲームはやめたと答える。

微微は「先輩だって女になりすまして人の気持ちを弄んだ。おあいこだわ」と言い、愚公は「クズ男」と言う。郝眉は純粋に伴侶を求めてただけだと言い返すと会話にKOが入ってきて「サーバーは長安月下か?」と聞く。郝眉がなぜ分かる?と聞くと、KOは「俺が星を摘むだ」と答え、3人は驚く。

愚公がイタタ・・・と「急に腹痛が微微、病院へ」と外を指さす。微微もそれは大変と愚公に合わせて2人を残してお店を出る。外で愚公は「恐ろしい展開だな」と話し、微微は怖くて震えたわと。そして2人は会社に戻ろうと笑う。

微微は会社に戻ると、社長室にテイクアウトした料理を届ける。肖奈は微微の様子から何か話があると分かる。微微が蝶夢に夕食をおごる約束だと話すと肖奈はプールが嫌なのかと聞き、「じゃ明日にしよう」と言い微微の様子を見る。
微微が困っていると「いいよ行っておいで。夜は雨になる 濡れないようにな」と言う。 
肖奈は、微微がテイクアウトしてきた料理のスマイルポテトを見て笑う
posted by LINA at 05:00| Comment(0) | シンデレラはオンライン中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
ー只今整理中ー

ブログ内
韓国ドラマ一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」諍い女たちの後宮王女未央