2017年08月25日

シンデレラはオンライン中![23話]①


[第23話 ①]

二喜(アルシー)は家でカップ麺を食べながら、微光のログイン待ち。そして微光がゲームにログインするとすぐに『やっと来たわね。金陵城で待ってる、すぐ来てね』と書き込む。

金陵城に来た微光に歓天喜地は駆け寄る『久しぶり、ずっと待ってたのよ』微光『どうして?』歓天喜地『サプライズを用意してるの』そして、剣を微光に差し出す。剣を受けとった微光は剣を眺め、微光と刻印があるのを見る。
歓天喜地『裏にも刻印が』と。微光が裏面を見ると歓喜と刻印がある。『微光剣 歓喜剣好きな呼び名を。歓喜微光剣でもいいかもね』と。
微光は見事な剣だから試してみたいと言い歓天喜地に剣をむける、一度、二度。そして『俺からもサプライズだ』と、歓天喜地の胸を刺し『情義断絶の技を贈る。貝微微 よくもこのツァオ・グァンを弄んだな』と言う。二喜は驚く。

微微は罪滅ぼしに二喜にケーキを買って帰ることにする。ショーケースのケーキを眺め「高いのね」と呟き「お給料の前借りをお願いしても?」と肖奈に聞く。肖奈はお財布からお札を出し微微に渡す「こんなに?」と微微が聞くと肖奈は「俺にもご褒美を」と。それを聞いていた店員さんが苦笑する。 

お店から出て行きながら「あなたの分」と肖奈に小さい方の箱を差し出すと肖奈は「甘い物は嫌いだ」しかも小さいと言う。微微が大きなケーキだと一度しか買えない。小さければ何度でも買える。どっちかいい?と聞くと、肖奈は微微に顔を近づけ「どっちも」と。微微は「欲張りね」と。

微微が帰宅すると、家の中は真っ暗で、二喜の部屋に行く。部屋では二喜が枕を抱いて床に座り込んでいた。微微はどうしたの?と屈んで聞く。居間に行きましょと二喜を立ち上がらせようとすると、二喜は微微の手をはらう。
微微が会社で嫌な目に遭ったのは倩女幽魂のプレイヤーで廬葦微微と勘違いされ、嫌がらせされたと話し謝る。そして買って来たケーキをお詫びだと言って見せるが、二喜は微光が歓天喜地を微微と勘違いしていた事を思い出し・・・二喜はケーキを手ではらいケーキは床に落ちてしまう。
そして「出てって!」と叫ぶ。微微は驚き、動揺しながら部屋から出て行くと勢いよくドアが閉められる。




レストランで孟逸然と娜娜は食事をするが、逸然は浮かない顔をし、娜娜は悩み事があるなら話してと言いながら美味しいとパクパク、パスタを食べる。逸然は少し呆れ「お会計を」と言う。店員が会員証を持っているか聞きくと娜娜が食べながら有ると言い、スマホを逸然に差し出すが食事が喉に詰まりむせてしまい、席を立つ。

逸然は店員に会員番号を促され、娜娜のスマホを見ると・・・曹光がヤケ酒を飲んで愚痴をこぼしている動画を見つける(送別試合の日に肖奈と微微のゴシップを見た後にヤケ酒を飲んだ時の動画)逸然は怒り娜娜が席に戻ってくると「何か隠してない?」とスマホを娜娜に突きつける。

娜娜は逸然を追いかけながら言い訳をするが、怒りは収まらない逸然は、肖奈が二股をかけられてる、話すべきだと肖奈に電話する。肖奈は「どちら様?」と聞き、微微に関する事で話がある、一度会ってと言うが肖奈は「興味ない」と答え電話を切る。

翌日。肖奈が公園をジョギングしていると李教授から声をかけられる。教授に両親の事を聞かれ話しながら並んで少し走る。ジョギングを終え、帰る途中 逸然がいるか、肖奈は無視して通り過ぎようとする。逸然は肖奈に声をかけ、昨日の電話の件でと言うと肖奈は「恋人の事で他人に口を挟まれたくない」と返すと逸然は曹光の動画を再生して見せる。

逸然は友人が掲示板にアップすると言うので止めたと言う。淫らな女性だと広まれば立ち直れませんからねと。肖奈は険しい顔で動画を見る。



】 【

posted by LINA at 17:00| Comment(0) | シンデレラはオンライン中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「飛魚高校生」ほか