2017年10月13日

シンデレラはオンライン中![29話]①


[第29話 ① ]

ハオ・メイのマンションにKOが来て裏取引にと言い、家に上り込む。そして勝手にキッチンを確認。「なぜここが分かった?」と言うメイの問いかけには答えず何もないなと言う。

そして中華鍋などをメイに買ってくるようにメモを渡すが、メイが買うように書かれた物がよくわからず2人で買い物に行く。

KOはメイの大好物ばかり食卓に並べる。メイは大喜びして、料理を食べる。そしてKOから天涯孤独の身だという話を聞く。
食事を終え、KOはお皿を片付け始めるが、ふと手を止め「一緒に住もう」とメイに言う。驚くメイに「飯は作る、食器も洗う。それから掃除と洗濯もする。全部俺がやる。どうだ?」と迫る。

慰安旅行に出かける為に社員達が会社のビルから出てくる。(なぜか皆サングラスかけてる。駐車場にはJeepの新車が並ぶ)社員達がそれぞれの車へ。
社員から「ハオ・メイ 俺には選べないと言いながらKOに決めるなんてひどいよ」と言われるとメイは「掃除 洗濯 炊事ができるか?」と聞く(運転もKO)。

肖奈(シャオ・ナイ)が「微微(ウェイウェイ)を迎えに」と言うと、メイは皆に一緒に行こうぜと声をかけ、皆で微微を大学まで迎えに行く。

大学の前で待っている微微を見つけるとメイは窓から乗り出し「微微、乗れよ」と言う。微微は肖奈の車に乗り、盛大なお迎えねと言うと、肖奈は「ついてきた」と。微微が、目立ちすぎて恥ずかしいわと言うと肖奈は「この間みたいに舅姑のほうがいいか?」と肖奈は笑って聞く。

大学を出発し、途中KOの車に追い越され肖奈はスピードを上げるが車のアラームが鳴り微微に「飛ばしすぎと言われ、速度を落とす。愚公の車も先に行かせると肖奈は車を路肩に止める。

微微が「ガス欠?」と聞く。肖奈はみんなは先に行かせて現地で待たせておけばいいと。サングラスを外し「この2日間は2人きりになれないからね」と。微微はみんなと一緒にでも十分楽しいわと言うと「そうじゃなくて・・・」と肖奈は微微を引き寄せキスをする。

肖奈の車が来ないので、メイ達は心配し電話をかけるが電話が繋がらない。少しして、肖奈の車が到着し、愚公が「三男 何してたんだよ。電話もつながらなかった」と言い車の中を覗き込む。そして「義姉さん顔が赤いよ」と。微微は驚いた顔をして肖奈を見ると、肖奈は「圏外だった」と愚公に言う。






微微とメイはバーベキューの準備をしていたが、メイに「みんなの様子を、見に行こう」と言われプールへ行く。泳いでいる肖奈とKOに愚公が「競争しろよ」みんなも見たいよな?と。

永侯(ヨンホウ)が「三男はインカレの水泳大会で優勝したことも」と言うと、メイは世間は広い上には上が「KOをよく見ろまさしくスイマーの体型だ」と。愚公はKOを見て、確かにそのとおりと。微微が「美人先輩 KOびいきね」と言う。

KOが「勝負だ」と言い、肖奈と勝負することになる。ヨンホウに「賭けようぜ」と言われ、微微は「男神」メイは「KO」に賭ける。

肖奈が勝ち、微微が大喜びで「私の勝ちね」とメイに言うとメイは「次のレースは俺が勝つ」と。肖奈が「もう一度?」と聞くとKOが「負けたままじゃ料理をする気になれない」と第2戦へ。

微微が泳いでいる2人を追いかけ応援しようとするとメイが立ちふさがり「今度は俺が先に決めるからな。この勝負三男に」と言う。微微は不服そうに「じゃ、私はKOに」と。そして結果はKOが勝利する。

「また私の勝ちね」微微がメイに言うと、肖奈がすかさず「KOに賭けた?」と聞く。微微は肖奈の前にしゃがんで、美人先輩があなたに賭けるから仕方なくよと言う。メイが「わざと負けたのか?」と肖奈に聞くと「料理をしてもらうだめだ」と答える。KOがまた泳ぎだす。

メイが「怒ったのかな」と微微に聞くと裏切るからよと。そして微微が焦ったように「ご飯が食べられない。早く謝って」とメイに言うと、メイはKOのご機嫌をとりに行く。微微・愚公・永候は目配せして笑う。

KOが料理をしてメイが手伝う。メイの「魚が焼けたぞ」にみんなが群がる。メイがKOがプログラマーなのは惜しい。店を開いたら絶対に繁盛すると言うと、微微もそのほうがいいかもと言う。
すると肖奈が「ダメだ」と。社内に厨房を作るべきだと言う。 

愚公に「ハオ・メイお前はさっきからKOを見つめてる」と言われたメイは「モモ焼きを、見てるんだ」と答える。焼けたモモ焼きが取り合いになり、愚公とメイがあぶれる。そして倩女幽魂の対戦で分配を決めることになる。





微微が「男神と組む」と言うと愚公は「三男の参加は認められない。全部取られちまう」と言い、みなが賛成する。

皆んなのサーバーが違うので永候の提案で帝都サーバーで順番に対戦することになる。微微が私は男神のでと。愚公は不慣れなキャラで戦うのか。君の敗北は決まりだねと。微微は「戦ってみないとわからない」と答えたが負けてしまう。
すると肖奈が「もう一度」と。微微に「俺が指示する」と言う。肖奈の指示に微微の操作が追いついているのを見た社員達は驚く。肖奈の操作指示で微微が勝利する。

メイに「義姉さんのキャラを使わせて」と言われて微微がログインすると真水無香からメッセージが届いていた。
甄少祥は倩女幽魂をやめると、そして『ゲームばかりでいい加減に過ごしてきた僕が今回は一念発起してゲーム開発に参加した。本当に面白かったよ。全力を尽くしたつもりだったが、後味の悪い結果で残念に思うと。そして裏工作のことは知らなかったが不正には変わりない』と。

肖奈が微微の様子に気づき、隣に座り一緒にメッセージを読む。自分の実力不足を反省し会社を辞めてやり直そうと決意した少祥に微微は『頑張って』と。肖奈は『成功を祈る シャオ・ナイ』と書き込む。

永侯がゲーム結果を発表する。微微の圧勝で愚公は獲得数ゼロ、借りが1。愚公は皆んなに別けてとねだっていると、肖奈が立ち上がり「散歩してくる」と言う。愚公に「食事もまだなのにデートか?」と聞かれると、肖奈は微微と繋いだ手を上に挙げて「お前に肉を譲るだめだ」と。みんなは笑う。




】  【




にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
posted by LINA at 15:00| シンデレラはオンライン中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「飛魚高校生」ほか