2017年09月03日

中国ドラマ 〈四大名捕 11 〉


[第11話 ]死闘、四大凶徒

四大凶徒は民を襲い赤ん坊を誘拐。
諸葛正我は無情たちに三大凶徒からの宣戦布告の書状を見せ「まずは赤ん坊を救うことが最優先だ。出動の準備を」と言う。

隠れ家で誘拐した赤ん坊達が大泣きする中、四大凶徒は復讐の準備を進めている。

雪(九尾狐)の家を掃除する楚離陌に夫は「雪はいい友人を持ったな」と。離陌は「雪って葉児のこと?名前が多いのね」と言う。夫は離陌に腰牌を見せ、そして雪がしようとしている事に気がつき、離陌に雪のことを話し始める。
「彼女の名は塗山雪、塗山駆狐派の継承者だ。師匠が大勢の養女を育て特殊な術を仕込んだ。養女たちに悪人の手助けをさせ正義の士を殺し報酬を得ていたのだ」と。
私は偶然 雪と出会い、養母から雪を遠ざけたが殺されそうになり傷を負ったと。そしてその治療のためにまた雪が罪を犯していると話す。それを聞いた離陌は本物の葉児は?と気づく。

離陌は諸葛正我に報告しようとするが諸葛が部屋に居らず、葉児に会ってしまう。

無情たちは諸葛に呼ばれ、話しをしている所に四大凶徒の潜伏先を突き止めたという報告が入り無情、鉄手、追命が向かう。

葉児は離陌に「何か隠してる?」と迫る。離陌はあなたが人でも妖怪でも構わない「本物の葉児はどこ?」と聞く。「葉児は私が監禁してる。助けたいなら言うことを聞いて」と言われるが、離陌が「信じられない」と言い行こうとすると葉児は九尾狐の姿になる。

離陌が雪を説得するが聞く耳を持たない。そこへ冷血が来て2人は戦うが、雪は離陌の首を掴み、離陌を助けたければ冷血の血をほんの少しよこせと言う。冷血は小瓶に血をとり九尾狐に渡す。雪は殺さずに済んだわと言い、離陌を突き飛ばし去る。離陌は冷血に抱きとめられ意識を失う。

無情と捕吏達は向かった林で、唐辛子の煙幕に巻かれ四大凶徒の声と共に捕吏達が倒されていく。
雪は安世耿の所へ行き、手に入れた血を見せ「夫が死にそうです。ご同行を」と言う。






林で鉄手が唐仇と戦い、無情は燕趙と戦う。燕趙は無情に倒され。唐仇も仲間達が倒されたと知ると鉄手に自ら向かって行き倒される。

隠れ家では追命が趙好と戦い趙好を倒す。鉄手は瀕死の燕趙の側に唐仇を連れて行くと2人はお互いを気遣いながら話し、亡くなる。その姿を見た鉄手は「悪行三昧だったが深い兄弟の情もあるとはな」と言う。

家に戻ってきた雪は夫に「これで助かる」と冷血の血が入った小瓶を見せる。夫は「もう罪は犯さないと誓ったのに」他人の命を引き換えにしてまで私が生きたいと?と話している所へ、安世耿が現れ小瓶を奪う。

雪が「薬を作って」と言うが安世耿は「この血でお前の夫は助からない」と言う。騙されていたと知った雪は怒り「血は本物だと思ってるの?」と。安世耿は小瓶を雪めがけて投げる。夫は雪を庇い小瓶が背中に当たり衝撃で倒れる。

雪は九尾狐となり安世耿を追いかけ襲うが、安世耿に敵わず致命傷を負わされる。そこへ冷血と離陌が来る。雪は安世耿に騙されたと話すが冷血は「お前こそ離陌をだました。お前を信じることなどできない」と言うが、離陌は私は九尾狐を信じると言う。雪は離陌に「この借りは来世で返すしかない」と言い葉児の居場所を話す。

雪は夫のそばへ行き瀕死の夫に「助けるどころか逆に苦しめてしまった」私の人生で一番幸せな思い出はあなたと暮らした日々だと話す。夫も今からでも遅くない。生きようが死のうがどちらでもいい。2人で一緒にいられればそれで私は満足だと。2人は寄り添ったまま亡くなる。


児を救出し、離陌と葉児は抱き合う。

安世耿は三大凶徒が全員死んだこと、諸葛正我が率いる神侯府の捕吏達に安王府が包囲されたと報告を受ける。

諸葛と四大名捕と対峙した安世耿は四大凶徒の件や九尾狐の件を追求されるが「死んだ者は証人になれまい」と、とぼける。諸葛は「今日のところは引き上げるが、次は簡単には引き下がらない」と言い安王府を引き上げる。

四大名捕は「まさか追い返されるとは」と、話し捜査を続け時期を待つことにする。

冷血は「安世耿の件でお悩みですか?」と諸葛に尋ねると「安世耿の野心がはっきりしてきた。次の一手をどう打つか考えている」と答える。
冷血は安王府に潜入したいと諸葛に話すが「今は奴が動くのを待つのだ」と言われ納得される。


ーつづくー
各話一覧こちらへ


にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
ラベル:中国ドラマ
posted by LINA at 20:00| 四大名捕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「飛魚高校生」ほか