2017年11月04日

韓国ドラマ ユン・ソクホ監督四季シリーズ



ユン・ソクホ監督・四季シリーズ


B29CC7B5-8B79-4937-A474-3CEA1BB44A4A.jpg


ホワイトガーデン(旧Four Seasons House)
四季シリーズの展示館であり、
ユン・ソクホ監督の事務所「YOON’S COLOR」
ソウル市麻浦区上水洞86−10

「ラブレイン」のロケ地。




《秋の童話》

F47B5338-9806-4159-A33D-2486E7DA9DCC.jpg
©️KBS 2000

キャスト
ユン・ジュンソ役/ソン・スンホン 
チェ・ウンソ役/ソン・ヘギョ 
ハン・テソク役/ウォンビン 
ユン・シネ役/ハン・チェヨン 
シン・ユミ役/ハン・ナナ 



あらすじ
ウンソはある日交通事故にあい、ユン家実子でない事がわかる。同じ日に生まれた同級生のシネがユン家の娘とわかる。ウンソとシネはそれぞれ実の両親の元へ、そしてユン家は渡米する。
10年後・・・。ウンソはホテルで電話のオペレーターとして働いていた。そこで、オーナーの息子のハン・テソクに気に入られ言い寄られる。
ユン・ジュンソは婚約者のユミを連れて帰国。ウンソとジュンソは再会する。はじめ二人は兄妹として過ごした日々を懐かしんでいたが、恋心に変わっていく・・・ [16話]
ウォンビンのカットを追加した日本版[18話]



《冬のソナタ》

3B0B1038-946C-4CF7-B5EA-BFEC9AAF19D8.jpg
©️KBS 2002


キャスト
カン・ジュンサン(イ・ミニョン)役/ペ・ヨンジュン
チョン・ユジン役/チェ・ジウ
キム・サンヒョク役/パク・ヨンハ
オ・チェリン役/パク・ソル
>コ・チンスク役/イ・ヘ
コ・ヨングク役/リュ・スン


あらすじ
韓国の春川。高校生のチョン・ユジンは母と妹と暮らしている。亡き父の親友の息子キム・サンヒョクとは幼なじみで同じ高校に通っている。
ユジン達の通う学校へ カン・チュンサンが転校してくる。
初雪の日にユジンとチュンサンはデートの約束をし、その年の初雪の日2人は湖で会い楽しく過ごす。チュンサンはユジンの家でユジンの妹からアルバムを見せられる。そこに自分の母親の写真を見つけ、サンヒョクの父に会い話を聞き、自分の父が本当はユジンの亡き父だと思う。
大晦日の日、ユジンはチュンサンを待つがチュンサンは母親と空港へ向かっていた。しかし、チュンサンは車を降りユジンの元へ向かうが、途中トラックに衝突してしまう。
10年後ー
ユジンはインテリアデザイナーとして「ポラリス」の共同経営者となり、ラジオ局のプロデューサーとなったサンヒョクと婚約する。
婚約パーティーの日。その年の初雪が降り、ユジンはチュンサンそっくりの男性を見かけ追いかけるが見失う。
そしてその男性はオ・チョリンの婚約者イ・ミニョンだと知る。
ポラリスが、スキー場の仕事を受けユジンはマルシアンの理事であるチュンサンそっくりのミニョンと働くことになる[20話]






《夏の香り》

18573844-D381-4848-AB9C-EA93CC46026F.jpg
©️KBS  2003

キャスト
ミヌ役/ソン・スンホン
シム・ヘウォン役/ソン・イェジンン
パク・チョンジェ役/リュ・ジン 
パク・チョンア役/ハン・ジへ


あらすじ
ユ・ミヌは結婚式の日、結婚相手のウネが交通事故で突然この世を去る。
数年後、シム・へウォンは子供の頃 心臓が弱かったが元気になりフローリストとして働いていた。ある日へウォンは先輩と山に花の撮影に出かけ、彼女とはぐれ足をくじいてしまうがミヌに助けられる。5年ぶりに帰国したミヌは初恋の人ウネを忘れられずウネと一緒に来たこの山を一人で登っていた。突然降ってきた雨に2人は足止めされ、山小屋で一晩を過ごすことに。
翌日、下山途中でへウォンの言葉にウネを想い出してしまうミヌ。そしてへウォンは、なぜか心臓がドキドキするのを感じる。
二度と会うことはないはずの二人だったが、その後も山での出来事を忘れられないでいた。
そして偶然にもへウォンの婚約者のパク・チョンジェのプロジェクトでミヌはアートディレクターとしてへウォンはフローリストとしてミヌに片思いしているチョンジェの妹チョンアは広報担当として、一緒に働くこととなる。[18話]
  



《春のワルツ》

16E60358-27FC-4A4B-A6C0-03D336435F8D.jpg
©️KBS  2003


キャスト
ユン・チェハ役/ソ・ドヨン
パク・ウニョン役/ハン・ヒョジュ
フィリップ役/ダニエル・ヘニー
ソン・イナ役/イ・ソヨン



あらすじ
パク・ウニョンはデザインコンテストで優勝しウイーン旅行へ。飛行機でレコード会社の企画室長を務めるソン・イナと出会う。空港でユン・ジェハのマネージャー フィリップはウニョンをイナだと勘違いする。
天才ピアニストのジェハはウニョンと電車の中で偶然出会うが、お互いの第一印象は最悪だった。しかし、ジェハはウニョンに子供頃に一緒に過ごした少女の面影を見る。

イナは、幼なじみで初恋相手のジェハのことが忘れられず15年前に海外に渡り、音信不通となっていたジェハのヨーロッパでの活躍を記事で読み、ジェハを韓国で売り出そうとオーストリアまで来ていた。ジェハは韓国でCD製作をというイナの提案を受け入れ韓国へ。そして韓国で再開したジェハとウニョンはお互い惹かれ合うが・・・

ジェハの過去があきらかになり戸惑うウニョン、イナのジェハへの想い、親友フィリップのウニョンへの想いを知るジェハはもまた・・・それぞれの想いが交錯する。[20話]




今さら感ありますが韓ドラ ブログ書くならコレは載せないとって感じでまとめました。

各ドラマのロケ地巡りするほどユン・ソクホ監督の作品はハマりました。

ラベル:韓国ドラマ
posted by LINA at 09:36| 韓国ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「飛魚高校生」ほか