2017年09月17日

韓国ドラマ〈ペク・ドンス〉


ペク・ドンス


B393B7E4-ABF0-4FE8-A282-76A02458C32C.jpg
©️SBS 2011


キャスト
ペク・ドンス役/チ・チャンウク
子供時代 ヨ・ジング
ヨ・ウン役/ユ・スンホ
子供時代 パク・コンテ
ファン・ジンジュ役/ソン・ユイ
子供時代 イ・へイン
ユ・ジソン役/シン・ヒョンビン
子供時代 ナム・ジヒョン






あらすじ
朝鮮第21代・英祖時代。英祖の息子の思悼世子は老論派と対立し清の皇帝の石碑を斬ってしまう。老論派は清に対する大逆罪で世子を糾弾するが世子の忠臣であるペク・サグェンが自ら身代わりとなる。サグェンが処刑台に立った時、兄弟の契りを交わした「剣仙」と呼ばる剣の達人キム・グァンテクが現れ、産まれたばかりのサグェンの息子を自らの手とひきかえに助ける。
朝鮮時代に実在した正祖(イ・サン)の護衛武官で、朝鮮最高の侠客ペク・ドンスを主人公にした武侠アクション時代劇。イ・ジェホン氏の漫画「野餒 白東脩」が原作。
[全29話]


韓国での評価は低め?だったようですが・・・韓国時代劇ドラマ好きの日本人にはオススメかと思います。実在した人物が登場し、他のドラマとも絡めて楽しめる。
それに主演が、チ・チャンウクとユ・スンホの殺陣が見られるんですから。
歴史をしっかり勉強した人にとってはフィクションすぎて・・・かもしれませんがドラマで観ている程度の大雑把な史実、人物像で見ればとっても楽しめます。後半に少し・・・だるい部分(私的に)ありましたが、脇をかためる俳優陣が日本人にはお馴染みのチョン・グァンリョル氏、チェ・ミンス氏、イ・ウォンジョンなどなどたくさん出演しているし、主演二人でカバーでした。


そして実在した人物も・・・続きます。





演出:イ・ヒョンジク、キム・ホンソン
脚本:クォン・スンギュ





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中



*画像お借りしてます

posted by LINA at 12:15| 韓国ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー

ブログ内
韓国ドラマ一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」諍い女たちの後宮王女未央