2017年10月08日

中国ドラマ 〈四大名捕 22 〉


[第22話 ]運命のふたり

姫瑶花は忘憂酒館でひとりで酒を呑んでいると黒髪に化けた安世耿が現れ瑶花と同席する。冷血の事で悩む瑶花に自分の妻も「心では別の男を想っている」と話す。そして瑶花に安世耿は耿と名乗る。

離陌は冷血の助けを借り、再び読心術を試す。安世耿は読心術を察知して術で対抗するが離陌の読心術に制心術が破られる。如煙は意識を取り戻し、籠から出てきて無情と抱き合う。そして、如煙が座っていた椅子の中から玉璽が見つかる。

冷血は読心術で体力を消耗した離陌に付添う。離陌が気がつき如煙を心配するが、冷血はゆっくり休むように言うと離陌を見つめ「どんな時も俺が守ってやる」と言う。

無情は意識を取り戻した如煙に毒消しを飲ませる。そして運命は残酷ねと言う如煙に「過去は忘れよう。もう離れない」と無情は言う。如煙は「命ある限りずっと一緒にいましょう」と答える。

于春童から「四代名捕が玉璽を発見。王妃も目覚めました」と報告を受けた安世耿は「そうか」とだけ答える。そこへ何も知らなかった奴奴が来て謀反など望んでいないと言うと安世耿は「お前の仇 朱煦悌は皇帝の弟」諸葛の親友で生半可な手段では倒せないと、挙兵して「私が皇帝になれば奴らなどどうにでもできる」と。しかし奴奴は謀反には関わらないと安世耿の元を去る。

 冷血達は安王妃の祈祷の目的が玉璽を隴西に運ぶ事、そして温如玉の裏切りも玉璽の奪い合いだったと知る。黙っている冷血に追命は「離陌が心配か」と聞くと冷血は「気が消耗していて回復に時間がかかる」と答える。

そして、皆に如煙は制心術にかけられていたと話す。瑶花は「玉璽を急いで都に運ばなくては」と言う。


凌依依は毒を断てずに悩む。鉄手に如煙と無情の話を聞いた依依は「障害を乗り越えてこそ真実の愛よ」と言うと、鉄手は依依の手を取り「俺たちも同じように想い合ってる」と言うが、依依は浮かない顔で如煙さんが死んでしまったら無情はどうなるの?と聞く。鉄手は「無情は後を追うだろう」と。依依はいつか私が死んだら後を追ってくれる?と聞く。鉄手は笑って「バカたな。君が死ぬわけない」と言う。





瑶花に紫羅公主が話しかけ「冷兄様は離陌の心配ばかり腹が立って眠れないわ」と愚痴をこぼす。「どうしたらいい」と聞く公主に「想い続けていればいつか伝わるはずです」と公主に言う。(これはたぶんね)自分自身に言った言葉。

無情は如煙を連れて逃げ、誰にも邪魔されない所へ行くと冷血に話す。冷血は「愛する人を悲しませるのは男の恥だ」と。しかし安世耿は決して2人を見逃さない、だが四大名捕が阻止してみせると。「目を治してから出発しろ」と言う。

朝。鉄手は依依の置き手紙を見て出て行った依依を探しに行く。

煙は離陌に、無情と「1日1日を大事に過ごしていきたい」と言う。しかし毒に侵され明日をも知れないと。如煙は離陌に私が死ぬ時が来たら無情のこと あなたに頼みたい、あなたが彼のそばにいてあげてと頼む。そしてその時は「どうか穏やかで幸せな人生を」と伝えて欲しいと切実に言う。離陌は困惑しながらも分かりましたと答える。

街で依依を見つけた鉄手は、強がる依依に「構わない。毒女だろうと俺は気にしない。どんな困難も一緒に乗り越えよう」と抱きしめる。

湿布を外した無情は目が見えるようになる。「無情」と呼びかける如煙を見て「よく見せて」と手を握る。如煙は昔の私と変わってしまったかもと聞くが無情は首を振り「少しも変わってない美しいままだ」と涙を浮かべて言う。離陌が部屋を出て行くと2人は抱き合う。

冷血達は都への安全な道を検討している。冷血は盗み聞されているのに気づき「大行岩を目指す」と言う。

奴奴は続命丹が切れ、倒れていた所を安世耿に助けられる。気がつき再び去ろうとするが「仇を討つのは諦めたというわけか」と言われ立ち止まり「狼族の仇を討つため殿下に従います」と跪坐く。そこへ「四大名捕は南の大行岩を目指します」と于春童が報告する。安世耿は奴奴に「本当に私の命令に従うか?」と聞くと奴奴は「仰せの通りにいたします」と答える。





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
posted by LINA at 11:00| Comment(0) | 四大名捕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
ー只今整理中ー

ブログ内
韓国ドラマ一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」諍い女たちの後宮王女未央