2017年10月14日

中国ドラマ 〈四大名捕 23 〉


[第23話 ]桃源郷

無情は如煙に「道中は危険だ 私から離れないように」と話している所へ、追命が来て「紫羅公主が消えた」と言う。もっと構ってやればよかったと言う追命に無情は、お前が見つけて都に連れ帰れと言う。

公主は山中で「半日経つのに捜しに来ない」とふてくされていた。追命は落とし穴に落ちていた公主を見つけ公主のわがままにつきあいながら都を目指す。

鉄手と姫瑶花たちは大行岩を通り都へ向かっている所へ于春童が手下を連れて現れ、戦うことに。瑶花は戦いの最中、河に落ちる。
一方、冷血と離陌は無情と如煙を見送りに行く。別れの挨拶を済ませた時、奴奴達に襲撃される。
奴奴は「王妃様 お戻りを」と。冷血は「2人を見逃せ」と言うが奴奴は聞かず、冷血は「離陌 玉璽を守れ」と言い、冷血と無情は奴奴達と戦う。

安世耿は崖の上から双眼鏡で様子を伺い「玉璽を取り戻せ」と、さらに手下を送りこむ。
陰に隠れるている離陌の手に玉璽を見つけた安世耿の手下は離陌に向け矢を放つ。如煙はそれに気づき「危ない」と離陌を突き飛ばす。玉璽が離陌の手から離れ如煙に矢が刺さり倒れる。如煙は駆けつけた無情の腕の中で亡くなる。

奴奴は離陌を捕らえ、冷血に「玉璽を」と迫る。冷血は断るが「愛する女が死ぬことになるぞ」と言われ、玉璽と離陌を交換しようとする。離陌は「やめて」と言うが冷血は「玉璽より命の方が大切だ」と言う。

その時、安世耿は術で如煙の遺体を持ち去る。無情は追うが安世耿の術で弾き飛ばされ崖下へ。その混乱のすきに離陌は奴奴から逃れるが手下に追いつめられ、離陌も崖下へ落ちる。
冷血は離陌の叫び声を聞き、駆けつけ崖下へ向かい「離陌!」と叫ぶ。








侯府では、無事に都に着いた公主に諸葛正我が具合を尋ね「皇宮で養生を」と。追命も「戻って休んだら?」と言うが公主はきかない。 
そこへ冷血、鉄手達が戻って来る。冷血は諸葛に玉璽を渡す。

諸葛に「他の者たちは?」と尋ねられ、鉄手は、無情は崖から落ち姫瑶花も河へと報告。諸葛が離陌は?と聞くと冷血は「玉璽を守るため崖から・・・」と。それを聞いた公主は「死んだのね?」と少し嬉しそうに言うと、冷血は公主を睨み部屋から出て行く。
瑶花を心配する蝴蝶達に諸葛は「一刻も早く3人を捜し出そう」と言う。

鉄手は諸葛に依依を紹介し「追命と力を合わせて公主たちの救出を」と話し神侯府においてもらえることになる。 

冷血は諸葛に「離陌を捜したい」と言うが諸葛は「先に陛下に安世耿の陰謀を報告する」と。冷血は「待てません」と言うが諸葛は許可せず神侯府を守るよう言う。

離陌は崖下で倒れている所を通りかかった兄妹に助けられ、無情も平原で気がつき自分の横に落ちていた笛を手に歩き出す。

安王府で、春童は「姫瑶花はいまだに昏睡中です」3日後には目覚めるが体の回復は困難と報告。安世耿は「回復せねば困る。今後役に立つからな」と言う。

隴西行きは徒労に終わり王妃も亡くなり悲しい限りですと言う春童に安世耿は「制心術を破ったのは何者だ」と。制心術を破れるのは読心術。そして読心術のできる物はこの世にただ1人下紅葉だけだと。そして春童が下紅葉と離陌との関係を調べることに。

安世耿は如煙の遺体に語りかけるているうちに、蝶舞が帰ってきたと思い込み遺体の横に添い寝する。

気がついた離陌は冷血の服を来ていた為に助けてくれたチンガ族のボセツと2番目の兄 モルチに男と勘違いされていた。世間を知らない2人と話をしながらチンガ国は書物に記されている「桃源郷だ」と言う。物知りな離陌に2人は好感を抱く。




また罪を暴けなかった」と諸葛と朱殿下が話しているところへ嬌郡主が来る。諸葛は郡主に事件の事を話す。玉璽を御書房に届けたが、陛下は報告も聞かずに王皇妃の宮へと。

そして諸葛達は灰になったはずの温如玉を連れて皇宮を訪れた安世耿に「この者が玉璽を盗んだ犯人だ」と温を引き渡される。 

灰になったはずの温が生きているのを不思議がる追命たちに諸葛は幻術にかけられたと言う。そして「目が覚めたら尋問を」と言うと、追命が「俺が目覚めさせてやる」と温に水を吹きかけると温の身体が溶けていく。






にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

posted by LINA at 11:00| 四大名捕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー

ブログ内
韓国ドラマ一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」諍い女たちの後宮王女未央