2017年09月30日

中国ドラマ 〈四大名捕 19 〉


[第19話 ]四代名捕の危機

追命が馬で鉄壁山に向かっていると、馬車でついて来ていた紫羅公主に会う。公主は令牌を見せ自分も鉄壁山に連れて行くよう命令する。そこへ猿不邪が現れる。

鉄手は待ち伏せしていた温無常の毒の攻撃から依依を庇い倒れる。

追命は猿不邪と戦うが、放たれた蛇に足止めされ、その隙に猿不邪は公主を連れ去ろうとする。そこに無情が現れ、公主を助けようとするが猿不邪の投げた毒に目をやられてしまう。追命が駆けつけるが公主は連れ去られてしまう。

捕らえた姫瑶花と公主は鉄壁山で会う。温親子は公主を娶り皇族の一員となれると。そして造幣総監の娘の瑶花も嫁にすれば資金が手に入り嶺南の温氏は最も身分が高くなると話す。そして2人を牢屋に閉じ込めるよう指示する。玉璽を得て悲願の五毒翎国を建立しようと話す。それを聞いた猿不邪は不満に思う。





冷血と崖から落ちた楚離陌は気がつき、重傷の冷血に自分が身につけていた素紗蝉衣を着せ「冷血様 目を覚まして」と声をかける。
気がついた冷血は自分が蝉衣を身につけているのに気づき「なぜ蝉衣を」と聞く。離陌は「あなたのほうが必要よ」と言うが、冷血は蝉衣を離陌に着せようとして口論になる。

離陌は「どうしても着せるならここを離れる。死んでも戻らない」と立ち上がるが冷血は離陌の手を掴み止める。そして凍える離陌を抱き寄せ「大丈夫か」と聞く。離陌は「あなたさえ生きていれば私は死んでも悔いはない」と言うと冷血は離陌に口づけをする。

于春童は温如玉が「王妃に毒を」と報告を受け「やはり裏切ったか」と言う。

天寧客桟では、如煙を守っていた蝴蝶達が安世耿の幻覚剤で眠らされる。部屋に入ってきた安世耿は如煙を見て「千香百味にあたったか・・・」と。毒を消しは?と聞く奴奴に「ない」と答え、続命丹を飲ませれば延命できると言う。

冷血と離陌はどうにか鉄壁山を下り、小屋を見つける。そこには温一族の温氷児(鄭爽)が住んでいた。温一族と知り、離陌は警戒するが氷児は温如玉により不自由な身体にされ 閉じ込められていると話し「ここから連れ出すか助けを呼んでほしいの」と頼み、冷血と湿毒に侵されている離陌の治療をする。


蝴蝶達から不思議な香りで眠らされたと聞いた無情は如煙を助ける為に温を捜すと言い、止める追命と争いになるが「命を粗末にするな。如煙と一緒に生きろ。毒消しは俺が捜してくる」と説得される。

凌依依は鉄手を助けるために鉄壁山の温の元に行き再び温の手下になるふりをするが、温に「屍魂丹の毒消しの材料が1つ足りない」と、依依に腕を差し出すように言う。躊躇する依依に温は閻羅掌の秘伝書を渡す。

公主が閉じ込められている部屋に猿不邪が来て「お前は俺が捕らえた。俺の所有物だ」と迫る。そこへ温無常が来て言い争いになり猿不邪は温無常を刺し殺す。

依依は鉄手を助けるために閻羅掌の奥義を習得することにする。追命は鉄壁山に潜入し、鉄手と依依と脱出する作戦を練る。






posted by LINA at 12:00| 四大名捕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「飛魚高校生」ほか