2017年10月25日

中国ドラマ〈後宮の涙 〉


《 後宮の涙  原題:陆贞传奇 


B78C1182-EAAE-4616-AD29-6B244C5C9BC3.jpg


「陸貞傳奇」は北斉時代の実在した女侍中・陸令萱をモデルにした張巍の小説『女相』をドラマ


キャスト
陸貞役/チャオ・リーイン
高湛役/チェン・シャオ 
高演役/ キミー・チャオ
蕭喚雲役/ヤン・ロン



あらすじ
南北朝時代。皇帝の文宣帝が倒れる。皇帝には亡き郁皇后との間には高湛、婁昭君との間には高演がいた。
商人の娘 陸貞は継母により父親殺害の濡れ衣をきせられ、無理やり意に沿わない男に嫁がされそうになり逃げ出す。そして宮女採用があると知り、父の敵をとるために宮女の試験を受けることに。路珍という名で偽の官籍を作るが、偽造の官籍を作った男に襲われそうになり反撃し、重傷を負わせてしまう。
我が子を即位させたい婁昭君が高湛(後の武成帝)を刺客に襲わせ陸貞が助ける。
高湛の腕を見た医者は再び剣を握るのは難しいと言うが陸貞が励まし奇跡的に回復する。
高湛に貰った玉佩により、陸貞は宮女となる。入宮1年後には一等宮女となり、官女の位が与えられ、司宝司、司衣司のトップとなる。
高湛と互いに魅かれあう陸貞だか、高湛が長広王と知り・・・  中国・2013年[全45話]




すごく面白かったです。セルDVD即買い。
人物は実在するけれどストーリーは、ほぼフィクション。しかし「蘭陵王」と時代が被っていて同時期に見たから、人物の設定が違うので少し戸惑ってしまった。でも、フィクションなので深く考えずに見ればいいか・・・と。
そしてまたまた日本版タイトルは後宮・・・。日本人は大奥好き、シンデレラ好きなイメージ?女の争いを強調する為かな?でもそれほどし烈な争いはない。






本・DVDはセブンネットショッピング






にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

ラベル:趙麗穎 おすすめ
posted by LINA at 09:33| おすすめ 中国・台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」ほか