2017年10月31日

中国・台湾ドラマ〈 戦神 〜MARS〜 〉



《戦神~MARS~》


F2B11BDC-11DA-4BA6-AA3A-F5405137FE57.jpg



アジアドラマチックTVで10月13日より放送開始。


「戦神~MARS~」は日本の漫画『MARS~マース~』惣領冬実 著(講談社 別冊フレンド)が原作。


キャスト
樫野零(聖)役/周渝民 ヴィック・チョウ
麻生キラ役/徐煕媛 バービィー・スー
木田達也 役/修杰楷 シュウ・ジエカイ 
杉原晴美 役/頼雅妍 メーガン・ライ
桐島牧生 役/安鈞璨 ショー・アン


あらすじ
樫野零は事故で負傷した知人の見舞いに行く途中に、公園で絵を描いていた麻生キラに病院への道を尋ねる。キラが地図を書いた紙の裏には母子のデッサンが描かれていた。零はその絵に惹きつけられる。零はキラがクラスメイトだと知る。
キラは男性恐怖症、人とも関わらないように過ごしていた。
ある日 美術室でセクハラを受けそうになっていたキラを零が助け、キラが描いた母子のデッサンを貰うかわりに零はキラの絵のモデルになることに。
零とキラはしだいに惹かれあうが、お互いにつらい過去があり・・・ 
台湾  2004年[全20話]






原作漫画のイメージにヴィック・チョウがハマりすぎな作品。原作は高校生ですが、ドラマは大学生。漫画もすごく面白くて泣けます。


前にも書きましたが日本でもMARS〜ただ君を愛してる〜』というタイトルで、改編された?ストーリーでドラマ&映画化されています。
私はこちらはちょっと見てイメージが違うと思ったので観てません。漫画を見ていない方にはいーかもしれませんが・・・。(スタッフ・キャストの方々すみません。好みですので)


「流星花園〜花より男子」台湾版で牧野つくしと花沢類役だった2人。
このドラマの前後くらい?リアルでカップルでした。別れた時はちょっと残念・・・
現在、徐煕媛は二児のママ。周渝民は喩虹淵と結婚して去年、子どもが産まれました。
花男って、カップルが生まれやすいドラマなのかしら・・・


ドラマ共演がきっかけといえば・・・今日ソン・ジュンギとソン・ヘギョの結婚式ですね♡
つづきます・・・



posted by LINA at 09:50| おすすめ 中国・台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー

ブログ内
韓国ドラマ一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」諍い女たちの後宮王女未央