2017年11月11日

韓国ドラマ〈夜を歩く士〉


夜を歩く士


48AFFB8E-F7D6-4B87-8250-CA3AF5A69AD5.jpg©️MBC 2015


キャスト
キム・ソンヨル役/イ・ジュンギ
イ・ユン役/チャンミン(東方神起)
クィ役/イ・スヒョク
チョ・ヤンソン役/イ・ユビ
チェ・ヘリョン(イ・ミョンヒ)役/キム・ソウン




あらすじ
朝鮮時代。王朝は宮廷に棲みついている吸血鬼クィイ・スヒョク)に支配されてた。
200年前の王が吸血鬼クィの協力で王座につきクィの望みを永遠に叶えるという約束が秘密裏にされていた。そのため、代々の王はクィに逆らえずクィは影の支配者となっていた。
チョンヒョン世子(イ・ヒョヌ)はその事実を知り、弘文館の学士キム・ソンヨル(イ・ジュンギ)と一緒にクィを倒すために戦うが失敗に終わる。チョンヒョン世子に協力した吸血鬼ヘソもクィにより命を奪われ、ソンヨルの婚約者イ・ミョンヒ(キム・ソウン)はソンヨルを救う為に自ら犠牲になる。吸血鬼ヘソから力を受け継いでいたソンヨルは吸血鬼となり生き続け、吸血鬼を成敗しながら生きてきた。一方、自身の身分を隠しながら生きている世孫イ・ユン(チャンミン)は妓楼で本の仲介人のチョ・ヤンソン(イ・ユビ)を見かける。ユンは、ヤンソンが10年前に分かれた友達のジンに似ていることに驚いていた。
「淫乱書生」を名乗る者の『父息子の欲』という本が巷で人気になる。「淫乱書生」とはチョンヒョン世子が使っていた名前だった。
ソンヨルはどんな本でも探せるという本の仲介人ヤンソンに「チョンヒョンの世子備忘録」を注文をする。それは吸血鬼クィを倒す秘策が書かれた書だった。ユンもまた備忘録を探していた。
吸血鬼クィはその動きに感づきソンヨルを殺すためミョンヒにそっくりな外見を持つへリョンを使い、ソンヨルを始末しようと動き始める。
原作は同名漫画[全20話]




ヤンソン役のイ・ユビのお母さんはキョン・ミリさん(右側のチェ尚宮)

E3880277-982C-47E8-9AD1-BAEED758B854.jpg

©️MBC  2003



他、イ・ユビ出演作
「九家の書」ではチェ・ガンチの初恋相手役
「優しい男」カン・マルの妹役 などなど。

   



タイトルの士(ソンビ)とは、呼称。
学識が優れ礼節があり、義理と原則を守り権力と富裕栄華を貪らない高潔な人柄を持った人。高麗・朝鮮王朝時代に儒教的理念を具現しようとした階層を示す。




脚本:チャン・ヒョンジュ
演出:イ・ソンジュン





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村







posted by LINA at 07:08| Comment(0) | 韓国ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
ー只今整理中ー

ブログ内
韓国ドラマ一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」諍い女たちの後宮王女未央