2017年12月12日

韓国ドラマ《1%の奇跡》


1%の奇跡
(原題・1%あること)


5E785FD8-B425-4621-9964-C148EBE254FE.jpg
©️MBC  2003



原作は韓国で話題になったインターネット小説。




キャスト
イ・ジェイン役/カン・ドンウォン
キム・ダヒョン役/キム・ジョンファ
ミン・テハ 役/イ・ビョンウク
ユ・ヒョンジン役/ハン・へジン



あらすじ
教師のキム・ダヒョン(キム・ジョンファ)はある日地下鉄でおじいさんに席を譲り、駅の出口まで送ってあげたりと親切にする。
ソンヒョングループのホテル企画室 室長のイ・ジェインカン・ドンウォン)は顧問弁護士から祖父の遺言書が『キム・ダヒョンと結婚したものへ遺産相続の権利を与える』と書きかえられたと聞く。
実は、ダヒョンが地下鉄で親切にしたおじいさんはソンヒョングループ会長だった。
横暴でわがままな孫を心配した会長は、礼儀正しく親切なダヒョンを気に入り結婚させようと考えたのだ。
そしてダヒョンは生徒の為に、ジェインと10ヶ月間の契約交際をすることに。
ジェインの従兄弟のミン・テハ (イ・ビョンウク)もその遺言を知り、後継者を狙いダヒョンの親友で医師のユ・ヒョンジン(ハン・へジン)をダヒョンだと勘違いし近づく。
財閥会長の遺言状により契約で恋人関係になった御曹司ジェインと平凡な中学教師、後継者を狙うヒョンジンとダヒョンと間違えられたヘジン。そして真面目で優しい兄。
それぞれの恋の行方は・・・。1%の奇跡は起こるのか?全26話]





脚本:ヒョン・ゴウン
演出:チャン・グンス











1%の奇跡
~運命を変える恋〜 2016年版


4C42C0C2-1979-416C-A3CD-74EABFD1B72A.jpg
©️Dramax 2016




キャスト
イ・ジェイン役/ハ・ソクジン
キム・ダヒョン役/チョン・ソミン
ミン・テハ役/キム・ヒョンミン
チョン・ヒョンジン役/イム・ドユン



あらすじ
小学校教師のダヒョンチョン・ソミン)は野外活動中に山で倒れていたおじいさんを見つけ病院に運ぶ。実はそのおじいさんはソンヒョングループの会長だった。親切に面倒を見てくれたダヒョンに感心した会長は傍若無人な跡取りのジェインハ・ソクジン)に対し『自分の遺産はすべてある女性に相続させる。後継者になりたいのなら彼女と結婚しろ』という遺言状を作成する。
顧問弁護士と共にダヒョンの元を訪れ、断るダヒョンと条件を話し合い6か月間契約交際することになる。
ジェインが女性と付き合い始めた噂を聞き後継者を狙う従弟のミン・テハ(キム・ヒョンミン)とジェインの婚約者を名乗るハンジュグループ令嬢ジュヒ(ソ・ウンチェ)が現れ・・・ジェインとダヒョンの契約交際の行く末は?[全16話]




ジェインの妹役でアイドルI.B.Iのイ・スジョン、新人歌手役でKPOPアーティストペク・スンホンが出演。




脚本:ヒョン・ゴウン
演出:カン・チョルウ










2003年版と2016年版との違い(一部)
ジェインは母と妹と祖父の家に同居していたが、2016年版では一人暮らし。妹は留学から帰国する。父親が亡くなり駆け落ちで結婚した母親と妹と共にジェインは家に呼び戻されていたが、2016年版ではグループの跡取りが亡くなり養子に。
世間知らずで典型的なお坊ちゃんだったジェインから2016版は自信に満ちた大人の男性で、跡取りとして仕事にも部下にも厳しい。
ジェインの母親は、祖父の顔色を伺っていたが2016年版では積極的。
ダヒョンも両親と兄弟と同居だったのが、アパートで一人暮らし。
大きく違うのが2016年版には兄の代わりとなる初恋相手が登場。親友のヒョンジンが医者でなく経営者。2016年版ではジェインとダヒョンのストーリーのみでセカンドカップルはなし。ここはちょっと私的に残念だった。




2003年版ダヒョン役のキム・ジョンファがCBSの韓国長寿番組でMCとしてテレビ復帰。キムジョンファは2013年に作曲家で伝道師 ユ・ウンソンと結婚し翌年に息子を出産。アメリカで生活していたが帰国する。昨年には次男も誕生。お母さんになって落ち着いた感じの美人になっています。

posted by LINA at 08:15| おすすめ 韓国ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「飛魚高校生」ほか