2017年11月28日

中国ドラマ・三国志 ~趙雲伝~[第1話〜5話 ]


三国志 ~趙雲伝~



9F1A6427-41D7-4210-A93F-1A7AEDE5745D.jpg

©️中国 湖南衛視





キャスト

趙雲・趙子龍/林更新 ケニー・リン
夏侯軽衣・馬玉柔軟/ユナ(少女時代)
高則 魏国の将軍/ジョンフン(John-Hoon)

柳言成/郭冬冬 
柳撃児/孫驍驍
李全/鄒兆龍 
李飛燕/趙韓櫻子 
周懷忠 /文皓程 
趙拾妹 /李明珠 
公孫瓚 /範雨林
公孫宝月/賈青 
呂布/高以翔 
貂蝉/古刀娜扎 
劉備/厳屹寛 
関羽 /李田野
張飛 /朱来成 
夏侯傑 /亓航
石硯 /孟子義 
耿純 /張赫 




あらすじ
【第1話  倚天剣と青釭剣】
後漢の末期。朝廷では外戚が権力を振るい宦官による政治への干渉が強まる。巷では黄巾の乱が起き、地方の諸侯や山賊もそれに乗じ漢の滅亡のときだった。帝位を廃され、皇太后も太師・董卓に毒殺され死を覚悟した皇帝は護国神器の2本の宝剣、倚天剣と青釭剣を趙安と李全に託す。
董卓は自分が皇帝に国を任されたと示すため宝剣を手に入れようとする。
追ってきた兵達と趙安は戦い、追い払うものの暗器の毒にやられてしまう。趙安は息子 子龍に青釭剣を託し、面をつけ趙安を追ってきた夏侯傑の前で妻と共に自害する。子龍たちは父の弟弟子の李全を捜すため真定県へ行く。
洛陽では太師・董卓が皇帝然とした振る舞いをしていた。
趙子龍は青釭剣を手に仮面をつけ仮面侠と名乗り虎牙山の山賊の3番目の頭目を討伐する。








【第2話  弟子入り志願】
仮面侠が虎牙山の山賊討伐した噂が広まる。
洛陽では司徒 王允と曹操、袁紹が手を組み董卓討伐を図っていた。王允は養女の貂蝉を使い祭りの喧噪に乗じて密書を受け取ろうとするが呂布に見られる。しかし貂蝉が機転を利かせ誤魔化し、張温と孟視が挙兵を計画している情報を得、董卓にその事を密告し信頼を得て、自らの討伐計画を成功させようと考える。
柳言成に李全らしき人物を見つけたと聞き子龍は河原にいくが、その人物は男に扮した李飛燕だった。飛燕と揉めている所へ飛燕の父親 李仁定が現れ2人はあっという間に押さえ込まれる。子龍は李仁定が李全ではないかと思う。
宝剣を探すために真定県へ高則が派遣され、公孫
瓚の所へ向かう劉備・張飛・関羽と出会い彼らの持っている剣が宝剣かと疑うが見当違いだった。
そして高則は太守(夏侯傑)の屋敷に出向き、幼馴染で許嫁の夏侯軽衣に会おうとするが、軽衣は高則を避け屋敷を出てしまう。
子龍と柳言成は李仁定の家に酒を持っていき、弟子にして欲しいと願い出る。李仁定に自分の技を3回受け止めたら弟子にしてやると言われる。




【第3話  偽の鉄面侠】
趙子龍は李仁定と弟子入りをかけ勝負に挑むが敵わない。柳言成に命を落とすと止められるが、子龍は諦めず仁定に向かうが、飛燕により勝負は明日へと持ち込まれることになる。
県令として真定県にやって来た高則は鉄面侠の話をされ似顔絵を見せられると同じ面を複数作るよう指示する。そして反旗を翻した公孫瓚を討とうと幽川に兵を派遣するも加勢した劉備たちにより全滅させられたという知らせが届く。
子龍は再び李仁定に挑み、弟子となる事を認められる。公孫瓚の娘 宝月も雲長に弟子入りする。
高則は青釭剣を手に入れるため偽の鉄面で騒動起こし、鉄面侠をおびき出そうとする。
そして子龍は偽物のふりをして難なく真定県の役所に入り込み、高則の前に現れると鉄面を外す。そして偽の鉄面侠の騒ぎを収め、父親を殺した男の名を明かせと言う。そして2人は剣を交える。
洛陽で諸侯の動きを気にする太師・董卓に呂布は反董卓 十八路諸侯に曹操が合流する前に宝剣を手に入れようと話す。




【第4話  虎牙山の山賊】
高則は県令としての仕事を確実にこなし、民から賞賛されるようになっていた。県令が鉄面侠と対決したという噂を耳にした虎牙山の山賊で2番目の頭目 姜峰が高則のもとに乗り込んで来るが、高則は姜峰の脅しに屈することなく鉄面侠の情報を与え、自分が県令でいる間大人しくしているよう釘をさす。
子龍はなかなか正体を明かさない師匠と話そうとするが李仁定は家を留守にしてしまっていた。
夏侯軽衣は姉弟子の公孫宝月を訪ねると書き置きを残し家に帰らず、幽川でなく真定県にいた。軽衣は山中で山賊に捕まっていた子龍の教え子を偶然 助ける。
山賊は子龍宛に明日趙家村まで来なければ両親の墓を暴くと告示文を街に貼る。
子龍は山中で山賊に見つかるが、その山賊と戦い山賊は逃げる途中で貂の小玉を捜し山中にいた軽衣の馬に乗ってしまう。軽衣達は山賊を追いかけるが、白虎を見つけて逃げだす。そして同じく山賊を追っていた子龍とぶつかりそうになり抱き合ってしまう。
軽衣は馬や持ち物を弁償させようと子龍について行く。家で匂い袋の香りに気づいた軽衣は自分の物だと言い、子龍は自分の生徒を助けたのが軽衣だと知る。








【第5話  墓前の三つ巴】
趙子龍は街を歩いていると頭痛に襲われ、通りかかった華佗の同門 に声をかけられ悩みを吐露する事で痛みは和らぐと言われる。子龍はその男に親孝行について意見を聞き、国や民のために尽くせば最高の孝行となると言われる。
子龍は両親の墓を荒らすと脅されているが、手立てはなく柳言成と言い争いになる。夏侯軽衣は子龍の思いを汲み酒を差し入れる。子龍は両親の墓を暴かれるのを阻止する事と父の残した言葉を守るべきかで悩む。
子龍は夏衣に協力を頼み、青釭剣を師匠に託し両親の墓へ向かう決意をするが柳言成がひとりで山賊の元に乗り込んでしまっていた。子龍は鉢の巣を手に山賊の待つ趙家村に行き、姜峰を人質に取ることに成功するが高則が送り込んだ官軍が山賊を助けに来る。しかし山賊と官軍が揉め、その隙に柳言成を助けたものの、再び形勢は逆転する。そこへ高則が現れ山賊を退却させる。



ーつづくー


にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

posted by LINA at 09:07| 三国志 ~趙雲伝~ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「飛魚高校生」ほか