2017年11月29日

韓国ドラマ《ファンタスティック・カップル》


ファンタスティック・カップル


0DF376EC-1365-47E3-8343-8FE3324D8B91.jpg
©️MBC 2006




アメリカの映画『潮風のいたずら』(1957年)の韓国リメイク版。




キャスト
ナ・サンシル (アンナ・チョ)役 /ハン・イェスル
チャン・チョルス役 /オ・ジホ
ビリー・パク 役/キム・ソンミン
オ・ユギョン役/パク・ハンビョル
カンジャ役/チョン・スヨン
コン室長 役/キム・グァンギュ




あらすじ
超セレブのチョ・アンナ(ハン・イエェスル)はわがままで傲慢な性格。ある日夫のビリー(キム・ソンミン)とケンカをして憂さ晴らしでクルーザーでお酒を飲むが、足を滑らせ夜の海に落ちてしまう。
病院に運ばれたアンナは記憶喪失に。病院に偶然 居合わせたチャン・チョルス(オ・ジホ)は、アンナのせいで以前 損したお金を取り戻そうと思いつき、アンナを恋人だと嘘をつく。
アンナはナ・サンシルと言う名で、チョルスの家で暮らし、家事をすることになるが家事など全くできないアンナの世話をチョルスがするはめになる。
チョルスの亡き兄の子供達や友達になったカンジャと接していくうちにアンナは少しずつ変わっていく。そしてチョルスもアンナに次第に惹かれていく。
しかしアンナの記憶が戻り始め、夫のビリーも妻が生きていることを知り連れ戻そうとする。[全16話]






韓国ラブコメドラマを見るならこの「ファンタスティック・カップル」は私的には外せないかなと。ハン・イェスルのコミカルな演技が楽しい。

ユギョン役のパク・ハンビョルは歌手のSE7ENとの交際を公表(当時は珍しい公開交際)し、SE7ENの元カノとして日本人にもよく知られてる女優さん?。10年以上交際するが、兵役中にSE7ENが問題を起こしたことがきっかけ?で破局。その後「大切に育てた娘ハナ」で共演したチョン・ウヌと交際。
そして、11月24日にインスタで一般男性と電撃入籍・妊娠発表をした。
パク・ハンビョルは韓国版やまとなでしこ「窈窕淑女」でチェ・スヨン役(塩田若葉役/矢田亜希子)でドラマデビューした。
彼女の出演作品おススメは「大切に育てた娘ハナ」「愛人がいます」です。

現在、SE7ENはイ・ダへと交際中と報道されている。





演出:キム・サンホ
脚本:ホン姉妹





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

posted by LINA at 08:27| Comment(0) | おすすめ 韓国ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「飛魚高校生」ほか