2017年12月05日

中国ドラマ《 あの星空、あの海。》 第28話


[第28話]彼女の決断

ダートウは陰からシェン・ルオを見ていた。そこへ イーヤンが来て「何を見てる」と。シェン・ルオを忘れたのに覗き見か?と。ブーイェンと付き合ってるなら曖昧な態度はやめろと言うが、ダートウは関わるなと言う。

イーヤンはショップから出てきたブーイェンにダートウを見張っておけと言うが、関係ないでしょと言われる。「沈螺を忘れられず君を傷つけなきゃいいが」と言われるとブーイェンはご心配なくと。偶然を装って話しかけないでと言うと行ってしまう。

しかしブーイェンは家でイーヤンの言った事を考えていてお皿を割ってしまう。そこへ来たダートウにシェン・ルオを忘れられないのか聞くと「そうだ」と答え、過去と彼女を忘れる時間をくれないか?と言う。

イーションは「呉居藍の料理は絶品だな」と食事を平らげる。シェン・ルオがそのうち太って嫌われるわよ、と言うがリャンリャンはどんな彼でも大好きよとイーションと腕を組む。
シェン・ルオは「散歩してくる」と後片付けを2人に頼みジューランと海岸へ行く。

「あの2人普通そうだな」相当ショックだろうに平然としてるとイーションが言うとリャンリャンはダメージが大きすぎたのよと答える。

シェン・ルオは浜辺で、あのヒトデが欲しいと指さす。ジューランがヒトデを拾うと下に貝殻があり、中に指輪が入っていた。シェン・ルオは「呉居藍 私と結婚して」と言う。

指輪を見つめ戸惑うジューランに「美女のお願いよ。迷うことある?」と。ジューランが実は・・・と言うとシェン・ルオは遮り「女性がプロポーズしたのよ」言い訳はやめてと言う。

ジューランはそれでいいのか?と聞き「決めたの」と答えたシェン・ルオに「後悔しても?」と聞くと、たとえ苦しんでも本望よと。
そしてシェン・ルオに態度で示してと言われたジューランは跪き「私の妻になってくれ」とプロポーズし、貝殻の指輪をはめる。

そしてこれからは恋人でなく家族になろうと言う。シェン・ルオは涙ぐみながら微笑む。ジューランはシェン・ルオの手にキスすると立ち上がり抱きしめる。

夜。2人は結婚式の招待状を書く。そしてシェン・ルオがペンで、ジューランの顔に落書きするとジューランもシェン・ルオの顔に落書きし、楽しく過ごす。






翌日。「結婚式は明後日よ」とイーションとリャンリャンに招待状を渡し、2人は私の介添え役でと言う。イーションはよく考えろと。リャンリャンも冷静になるよう言うがシェン・ルオは「もう十分考えた」悔いは残したくないと。招待状を配ってくると言い行ってしまう。

ダートウは招待状に動揺ながらもおめでとうと言う。シェン・ルオと別れた後、町長に「鶏が何かに噛まれて死んだ」と話す島民を見かける。

リャンリャンは「本当に結婚を?」とジューランに聞く。ジューランは突然求婚され同意するしかなかったと。彼女にとって正しい選択なのか、命が尽きる時 何と言えばよいのかと言う。
リャンリャンはシェン・ルオが知っていると伝えるとジューランは驚く。リャンリャンは「命が短いと知り結婚を決めプロポーズした」と言う。

ジューランは浜辺にひとり座り海を眺め、シェン・ルオと子供達と浜辺で遊び、歳をとったシェン・ルオの手を取り歩く・・・そんな姿を想像し、君と添い遂げられたらどんなに幸せだろうかと思う。平凡な人生ででいい。だが、それも叶わない。

シェン・ルオの義母が島に来て、イーションが迎えに行く。

ブーイェンは書棚の奥に隠されていた小瓶を見つける。その薬が何か検索し毒薬だと知る。

家に着くと義母は「老いたらあなたと沈螺が頼りよ」と言う。イーションが娘婿は僕じゃないと笑う。そこにジューランが帰って来る。義母は以前島に来た時に会った男だと気づき怯える。
そして「半分は人間 半分は魚の姿で真っ白な牙を持ってた」とシェン・ルオとイーションに話す。

イーションはおばさんはしばらく任せろと連れて行く。そしてリャンリャンと2人で、妄想型の症状があると話し、もっともらしい話をして幻覚だと思いこませようとする。

ダートウはブーイェンに毒の事を聞かれ、アン・ズオから預かっていたと話し、目の前で台所に流す。しかし薬を吹く振りをしてティシュに含ませる。そしてシェン・ルオの結婚式の招待状を見せ、負けないように着飾れと言う。

イーションが義母を連れてシェン・ルオの家に戻って来る。怖がる義母にイーションは幻覚だと念押す。義母は怖がりながらもジューランに「職業は?」と。そして家族の事を聞き、結婚するなら家や車は買うわよねと聞く。シェン・ルオが必要ないと言うと「ヒモってこと?」と怒り出す。



翌日。シェン・ルオの家にバイオレットが訪ねて来て義母にジューランのアメリカでの執事だと言う。そしてジューランに渡しておいて欲しいと封筒を預ける。

義母は家も車も買えないヒモに執事がいるなんて・・・と、封筒を勝手に開けて中の書類を見る。不動産契約書の桁外れの数字を目にして「ウソでしょ」と大笑いする。

ダートウはカフェで、愛した女を奪われた揚げ句結婚式に出るだと?とひとりごとを言い、泣きながら酒を飲む。そして子供の頃の写真を見ながら「君を奪われてたまるか。絶対に渡さない」と。
するとその写真を「沈螺を忘れただと?」とイーヤンが取り上げる。

ダートウは警告するぞ関わるなと言うが、イーヤンはなぜブーイェンを騙す?なぜ付き合うんだ?と聞く。 ダートウはブーイェンが俺に捨てられても出る幕はないと言い、殴ろうとするがイーヤンはその手を止め、ボトルから酒を注ぎ一気に飲むとダートウに「ついて来い」と言う。

2人は港に行く。イーヤンはもう我慢できないと言うとダートウは身の程知らずめ、吠えたところで俺に勝てやしないと。
しかしイーヤンは「沈螺のじいさんが死んだ日、俺は山で見た。お前がじいさんを殺すところを」と。ダートウは証拠もなくて誰が信じると言う。

するとイーヤンはポケットからスマホを出し、隠し撮りした動画を再生して見せる。ダートウはスマホを奪おうとし、殴り合いになる。互角の殴り合いの末、イーヤンは取引しようと言う。


ーつづくー




にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
posted by LINA at 09:31| あの星空、あの海 。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~」ほか