2017年12月22日

中国ドラマ〈王女未央-BIOU-〉


王女未央-BIOU-
(原題・錦繡未央)



307A303C-42F6-4E65-B81E-0D09E9E63877.jpg
©️東方衛視 / 北京衛視 




中国・南北朝時代。滅亡した北涼の王女・馮心児が李未央になりすまし、恩人と一族を殺された復讐を果たし、皇后になるまでを描いた宮廷歴史ドラマ。



2016年 中国で動画再生回数230億回の大ヒット作品。主演の唐嫣と罗晋はこのドラマがきっかけで交際を始めたようなのでリアルカップルです。「ダイヤモンドの恋人(原題・克拉恋人)」で、韓国スターRAIN(ピ)と共演していた2人。




チャンネル銀河で12月29日〜1月3日
10:00~19:30 (毎日9話連続放送)
一挙放送



キャスト
李未央(馮心児)役/唐嫣 ティファニー・タン
拓跋濬 役/罗晋 ルオ・ジン
拓跋余 役呉建豪 ヴァネス・ウー
拓跋迪 役/陳鈺琪 チェン・ユーチー
李蕭然  役/白凡 バイ・ファン
叱雲柔 役/田麗 ティエン・リー
李敏徳 役/梁振倫 リャン・ジェンルン
李長楽 役/李心艾 リー・シンアイ
李常茹 役/毛曉彤 マオ・シャオトン
李常喜 役/彭豆豆 ポン・ドウドウ








あらすじ
南北朝時代。北涼に鳳凰の目を持ち、炎に焼かれても生まれ変わる宿命をもった公主・馮心児が誕生する。小国である北涼は北魏の侵攻から民を守るために降伏し、皇帝は河西王に封じられ人質として軟禁される。
数年後ー公主・馮心児は幸せに暮らしていたが、北魏の李敏峰・叱雲南らの陰謀により北涼は滅ぼされ、家族を皆殺しにされる。
追っ手から逃れた心児は、北魏 尚書・李蕭然の妾の娘 李未央に助けられる。未央は屋敷を追い出され農村の劉氏の家で使用人同然で暮らしていた。未央は李蕭然の正室 叱雲柔の差し向けた刺客により殺されてしまう。自分の家族らを殺害した敵・李敏峰が李未央の腹違いの兄だと知った馮心児は李未央になりすまし復讐のために尚書府へ。
正室 叱雲柔や娘・李長楽らに虐められ、命を狙われ続ける。
そして太武帝の孫 拓跋濬や太武帝の息子 拓跋余、李敏徳に出会い彼らは正義感ある李未央に惹かれる。後継争いに巻き込まれながら、馮心児は恩人「李未央」を名乗り勇気と知恵で敵を追い詰めていく。原作は小説「庶女有毒」秦簡著。[全 54話]




主人公の李未央(馮心児)のモデルとなったのは北魏の文成文明皇后。
父親は南北朝時代初期の遼東を支配していた北燕昭成帝の子・燕宣王馮朗。北燕は北魏により滅ぼされ、身寄りをなくした馮太后は叔母である北魏の太武帝の左昭儀 馮氏を頼り後宮入りし、14歳で北魏第5代皇帝 文成帝の貴人となり後に皇后となった。



各話一覧はこちらへ

脚本:程婷鈺
監督:李慧珠



にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

posted by LINA at 07:30| Comment(0) | 中国ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「飛魚高校生」ほか