2017年12月31日

中国ドラマ・旋風少女[第7話〜9話]


ときめき♡旋風ガール
(原題・旋風少女)



F9A81368-B2D2-4599-AFFB-D582A6401BB8.jpg
©️中国 湖南衛視 2016


[第7話]
初原が道場対抗戦の事を百草に聞くと自分は勝手すぎた。代表に相応しいのは秀琴先輩だったと百草は話す。部屋で百草は「誰かを好きになるってどんな感じ?」と曉瑩に聞くと恋をしたら稽古の時間もなくなると言われる。
岸陽市道場対抗戦。松柏館対海寛館の試合で、百草は初めて若白の試合を見て「すごい」と言う。最後の秀琴の試合で、応援する百草を見つけた廷皓は百草が松柏館の門下生だと知る。試合は秀琴が逆転勝利する。
百草は曉瑩と手合わせすると攻撃がコマ送りのように見える。しかし他の人達の攻撃は見抜けない。若白に元武道選手は大勢いる全員の動きを監察できるのかと言われ、百草は本当に無理なの?と呟き涙を流す。
廷皓は練習している百草を見かけ、百草の背後に近づき蹴られたふりをし、償いにメシをおごってくれと言い高級レストランへ行く。百草は値段を見て驚き、お腹がいっぱいだと注文しないが廷皓はたくさん注文する。廷皓はこっそり支払いを済ませるが百草に食い逃げだと言い店から出る。しかし支払いを済ませたと聞き、からかわれた百草は怒る。走って帰る百草を廷皓は車で追いかけると百草は私はあなたみたいに恵まれていない。でも人の心を踏みにじったりしない。もう近づかないでと廷皓に言う。




[第8話]
帰ろうとする百草に、廷皓はからかっただけだろと言うが百草はあなたに付き合ってる暇はない。来年も道場対抗戦に出られないと言うと廷皓になぜそこまで対抗戦にこだわるか聞く。百草は師匠に会うため、師匠は病院を抜け出し今どこにいるかも分からないと泣く。
廷皓は元武道の動きなんてみな同じと蹴りの動きを見せ、同じだからこそ技を伝承できると話す。百草は自分の動きを見つめ直してみると言う。走って帰ろうとする百草に廷皓は名前を聞く。
百草は秀達と組み手をすると動きを読むことができる。
百草が初原の部屋で痣を見てもらっている所に婷宜が来て2人の様子を見た婷宜は顔色を変える。初原がその場を離れると婷宜は怪我を口実にせず会いたいなら素直にそう言えばいいと。百草は誤解だと言う。初原がお茶を持って戻って来ると百草はもうお邪魔はしませんと部屋を急いて出て行く。初原は百草に何を言ったのか婷宜に聞く。
走っていていた百草は若白にぶつかってしまう。百草が謝ると若白は稽古中上の空だ。目標は口先だけかと聞く。百草は気を引き締めますと答えるとその場を後にする。
曉瑩が婷宜の将来は松柏の館長夫人ね。2人は結婚確実だと婷宜のCMを見て母親と話しているのを聞いた百草は落ち込む。そして部屋に戻ると初原から貰ったお守りを引き出しにしまう。
翌日。百草が曉瑩と歩いてるいると初原が声をかけて来て、あとでおいでと言うが百草はもう大丈夫ですと答える。初原は婷宜の話しは冗談。遠慮は要らないと言うが百草は、初原先輩にご迷惑はかけられませんと言い行ってしまう。  
岸陽に、元武道ユース強化チームの訓練センターが設立されることになり監督は魔術師の異名を取るほど優れた指導者で強化チームに入れたら驚くほどのスピードで強くなれると曉瑩が言う。しかし道場対抗戦を見て強化選手を選抜すると聞き百草はガッカリする。
沈柠は廷皓に訓練センター出資の目的と自分を呼び戻した理由を教えてと聞く。廷皓は答えるが嘘だと見抜かれる。沈柠は選手の選考は外的要因は一切排除すると言うと廷皓は口出しはしない。代わりに1つ頼みがあると言う。
道場対抗戦へ向かう途中、若白に廷皓が声をかけタブレットを見せ情報提供だと言う。亦楓は何か企んでると言うが、若白は世界王者だ小細工など必要がないと返す。対抗戦に沈監督が来る。秀琴は握手を頼むと沈監督の所へ走って行き車に轢かれてしまう。病室に来た若白は骨折して出場できない秀琴の代わりに百草を出場させると話す。
道場で百草は出場を辞退すると若白に言うと、門下生達の前で百草にまわし蹴りをする。百草はそれを交わすと自分の蹴りを交わせたから十分なレベルだと言い、百草と若白の特訓が始まる。熱心な若白を見て曉瑩は嫉妬し、若白に自分の思いがいつ届くのと呟くと隣に座った亦楓が来世だなと。聞かれていたと焦る曉瑩を亦楓はからかう。
練習が終わり、百草が掃除をし始めると門下生達が来て掃除は私達がすると言い、その気持ちに百草は感激する。
翌日。松柏館対江北館の対抗戦。沈監督と廷皓が試合を見に来る。










[第9話]
道場対抗戦。亦楓は圧勝し、続いて百草は梅玲と対戦する。秀琴も車椅子で応援に来る。緊張する百草に若白は「負けてもいい」と言う。
試合が始まり、百草は一方的に攻撃されルールを知らない百草はは攻撃せず減点される。点差がひろがったまま第1ラウンドが終了する。百草は落ち込み速さについていけないと若白に言う。若白は頭で考えず体の感覚を信じろと言う。
第2ラウンド。百草は反撃し、点差を縮め蹴りを最後に決め勝利する。松柏館の門下生達は百草を胴上げする。試合を見ていた廷皓は沈監督に言ったとおりいい選手だろと言う。
廷皓はロビーで対戦した選手に因縁をつけられ逃げ、偶然見かけた百草と一緒に更衣室に入ると鍵を閉める。ドア越しに男の話を聞いた百草は、方廷皓ってまさかあなたのこと?と聞くが廷皓は「俺は廷皓の敵さ」と嘘をつく。百草は更衣室を出て男に「元武道をケンカに使わないで」と言う。しかし男は百草と勝負しようとする。廷皓は更衣室から出てきて、男を押さえている百草の手を取って逃げたす。
百草が「方廷皓?」ともう一度 聞くと廷皓はまた嘘をつくがそこへ門下生達が来て嘘がバレる。
百草は試合に勝った報告を初原にしに行くか迷うが婷宜に言われたことを思い出す。
曉瑩に先輩のことが好きなんでしょと百草は聞かれ慌てて否定する。そして百草を初原の所に連れて行こうとするが百草は逃げてしまう。
翌日。曉瑩は初原に百草が試合で大怪我をしたと嘘をつく。心配した初原は曉瑩の両親のお店に向かう。廷皓は初原が店に入るのを見かける。お店の厨房で初原は百草に「おめでとう」と声をかけ生地作りを手伝う。初原は婷宜が言ったことは気にするな「僕を避けたりしないで」と言う。 2人の様子を見ていた廷皓は黙って店を出て行く。



にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
posted by LINA at 12:26| 旋風少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「飛魚高校生」ほか