2018年01月19日

中国ドラマ・三国志 ~趙雲伝~[第11話〜13話 ]


三国志 ~趙雲伝~



9F1A6427-41D7-4210-A93F-1A7AEDE5745D.jpg

©️中国 湖南衛視




キャスト

趙雲・趙子龍/林更新 ケニー・リン
夏侯軽衣・馬玉柔/ユナ(少女時代)
高則 魏国の将軍/ジョンフン(John-Hoon)   


柳言成/郭冬冬 
柳撃児/孫驍驍
李全/鄒兆龍 
李飛燕/趙韓櫻子 
周懷忠 /文皓程 
趙拾妹 /李明珠 
公孫瓚 /範雨林
公孫宝月/賈青 
呂布/高以翔 
貂蝉/古刀娜扎 
劉備/厳屹寛 
関羽 /李田野
張飛 /朱来成 
夏侯傑 /亓航
石硯 /孟子義 
耿純 /張赫 





あらすじ
【第11話 汜水関の攻防】
呂布が汜水関に到着し、反董卓軍に一人で向かって行き圧倒的な強さで武将達を次々に打ち倒す。
北海 武慶が呂布にがあっという間に倒され、袁紹は単騎で挑むのは危険だと皆で囲い込むが敵わず、公孫瓚が間一髪の所で張飛が助けに入る。義兄弟の関羽、さらに劉備が加わわり熾烈な戦いとなるが退き鐘が鳴らされ呂布は退却する。
真定県。李全は師匠を偲ぶため霊寿県へ行くと趙子龍に話し、その際「楽毅百戦術」下巻の手がかりを探すと言う。
虎牙山の山賊達は真定県に県令がいないうちに町を抑えようと考え、姜峰は町に偵察に行き買い物をしていた李飛燕を拐う。言成は子供から猿の面を強引に借り飛燕を助けに向かう。面を取られた母親は文句を言いに子龍の屋敷に来るが、夏侯軽衣は何かが起きたと察する。
山賊に言成は1人で挑み、身を呈して飛燕を解放させようとするが敵わず山賊達に囲まれて剣を向けられる。








【第12話   山賊の宿】
虎牙山の山賊に拐われた李飛燕を助けに行き、言成は殺されそうになるが間一髪の所で夏侯軽衣の助けが入り、蜂の巣と石灰で隙をつき逃げるが飛燕は連れ去られる。
山賊の根城を旅館だと思いやって来た公孫宝月と屏児も捕らえられてしまう。趙子龍は鉄仮面をつけ助けに行くが姜峰の罠で捕えられ三人は寨へ運ばれるが、夏侯軽衣らの助けで飛燕を無事救出、拘束を解かれた公孫宝月は山賊達と一人で戦い勝利し、成言は山賊の宿に火をつけ全焼させる。
汜水関では袁紹に呂布を帰し徐栄を討ったという矢文が高則から届く。
洛陽。汜水関の戦いで破れ 太師 董卓は洛陽から長安へ遷都を決める。








【第13話  捕らわれた軽衣】
太師 董卓は遷都を決め、洛陽を賊の手に渡さぬため全て焼き払い、民の財は没収、従わぬ者は逆賊として罰するとした。
都が長安に移ると反董卓軍は追撃せず分裂する。高則は夏侯傑に功を立てるつもりが苦労も水の泡になったと不満を漏らし、再び常山郡 真定県の県令を命じられる。公孫瓚は幽州に、劉備達は平原県へと戻る。
言成は名医 華佗の荒治療と飛燕の介護で回復に向かっていた。
幽州には賊が現れ、公孫宝月が討伐に当たっていたが苦戦。兵士が幽州に負傷者が多く出たと華佗を呼びに来ると趙子龍は華佗に幽州まで同行すると話し賊を撃退する秘策もあると言う。
子龍は「楽毅百戦術」から得た策で賊を難なく撃退し、公孫宝月は父 公孫瓚の配下になるよう勧める。しかし子龍は虎牙山の山賊が真定県を狙っていると話し真定県へ戻る。
帰郷する公孫瓚と河北まで共をしたいと申し出た夏侯傑は賊が現れたと聞き、共に幽州へ。公孫宝月から娘 夏侯軽衣が真定県にいると聞く。そして耿純と話した夏侯傑は子龍を侮れないと言い密かに消すことを命じる。
山賊達は高則が真定県に戻ったと知り、対策を練っている所へ夏侯軽衣と子龍が親密だと書かれた矢文が放たれる。耿純が高則を訪ね、夏侯軽衣を迎えに来たと話している所へ石硯がお嬢様が山賊に攫われたと駆け込んで来る。しかし僅かな兵で寨を攻められないと二人は躊躇する。石硯は子龍に助けを求め、高則、耿純と協力し山賊を討伐する策を練る。


ーつづくー



にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


posted by LINA at 15:10| 三国志 ~趙雲伝~ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「飛魚高校生」ほか