2018年02月04日

中国ドラマ・花千骨 [第26話〜30話]


花 千 骨

~舞い散る運命、永遠の誓い~



FBBD454F-656F-4E98-BF2C-C24268C78F7A.jpg
©️中国 湖南衛視 2015




キャスト
白子画・墨冰仙/霍建華(ウォレス・フォ)
花千骨/趙麗穎(チャオ・リーイン)
東方彧卿/張丹峰(チャン・ダンフォン)
霓漫天/李純(リー・チュン)
孟玄朗/徐海喬(シュー・ハイチャオ)
夏紫薫/蒋欣(ジャン・シン)
檀梵上仙/楊爍(ヤン・シュオ)
東華/銭泳辰(チェン・ヨンチャン)
殺阡陌/馬可(マー・コー)
摩厳/蒋一銘(ジャン・イーミン)
軽水/鮑天琦(バオ・ティエンチー)
糖宝/安悦渓(アン・ユエシー)
落十一/董春輝(トン・チュンフイ)
朔風/江明洋(ジアン・ミンヤン)





あらすじ

[第26話 ]愛ゆえの復讐

無垢の後をつけ、花千骨は洞窟で韶白門 媚児を見つけ逃げようとするが無垢が立ち塞がり、媚児は雲牙の敵。死をもって償うしかないと言う。

雲牙は千眼琉璃挂を盗もうとし、仕掛けにかかり無垢に捕らえられる。その後、雲牙は無垢宮で働く事になり無垢に恋心を抱くようになる。2年経ち、雲牙は数年前に盗まれた蓮城に伝わる四荒経の行方を無垢が捜しているのを知る。四荒経は習得すれば短期間で功力を伸ばし無敵になれるが、その代償は40歳以上生きられない。ゆえに無垢は弟子に四荒経 習得を禁じていた。

ある日、無垢は雲牙が自分の『生死の難』だと知り雲牙を無垢城から追い出す。花千骨は苦しみと滅亡の難。一度出会ったら逃れられず、最後は魔道に落ちて滅びてしまう生死の難という人の存在がある事を初めて知る。

媚児は偶然 四荒経を3門派の掌門が1巻ずつ持っていると知り雲牙を唆し、雲牙は無垢宮に戻るため盗みに入り3掌門に見つかり深手を追う。媚児は四荒経を無垢に届けるよう媚児に頼み亡くなるが、媚児は届けず己が修練する。雲牙が生死の難だから殺したと無垢を挑発して媚児は殺される。

そして無垢が狙う最期の一人は白子画の生死の難である花千骨だった。その事実を聞かされた花千骨は衝撃を受ける。無垢に殺されそうになるが間一髪という所で異朽閣の配下の助けが入り、その男が誰か気づいた無垢は驚く。白子画も法術を破り駆けつける。

無垢は、夏紫薫から花千骨が白子画の生死の難であると聞き知っていた。白子画のため花千骨を始末すると言うが、雲牙が死んで生死の難は消えたか?すでに魔道に落ちている。雲牙に情が湧いたお前も悪いと白子画に言われると、白子画の気持ちを無垢は問う。そして彼女を殺さねば私より悲惨な結末を招くと言うが、白子画は受け入れると答える。白子画が花千骨を連れ立ち去ると、無垢は自分への罰と自害する。










[第27話 ]終わらない復讐 

長留。掌門殺人が無垢の手によるものだと摩厳は報告を受けて驚き、花千骨が重傷を負い蜀山で治療中と知り無垢がなぜ手加減したのかと訝しむ。

霓漫天は尊上は花千骨ばかり可愛がると僻み、朔風に一緒に下山してと言い異朽閣へ。朔風の助けを借り、霓漫天は異朽閣に押し入り蓬莱の秘密を知るため霓漫天が死んだら墟鼎を渡すという条件で仙剣大会で花千骨に勝つ方法を聞く。異朽君は蓬莱の奥義 霓裳羽衣秘笈を修練するよう言う。

夏紫薫は花千骨を殺しに蜀山に行こうとするが檀梵が止め、無垢の死から学べと。もう義兄弟を失いたくない手を引くよう頼み、子画は花千骨に深い愛情を注いでる。花千骨を失えば無垢のように魔道に落ちるかもと説得するが紫薫は聞かず、2人は争う。檀梵は愛ゆえ紫薫の幻影術に騙され幻影を連れ自分の住まいへ。花千骨は恐怖に捕らえられ目覚めず、白子画は付き添う。

蓬莱島。霓漫天は自分の屋敷の蔵書閣から奥義の書 帰元法を盗み出そうとし見つかり、父親 蓬莱門 掌門 霓千丈に帰元法は男しか極められないと咎められ反発し、罰を与えられそうになるが朔風が代わりに罰を受ける。

異朽閣。紫薫は花千骨を殺すため、異朽君から毒入りの血を注ぎ鍛えた短刀 誅仙を渡される。異朽君は誅仙の毒は使い手も侵す程強い、やむ得ぬ場合以外は使わないよう忠告する。

蜀山。東方彧卿は無垢の死を悼む白子画に命で罪を償うのは当然というのが信条ではと聞く、白子画は東方彧卿に何者だと聞き、何を企んでいようと最後に勝つのは善だと言う。

夜。白子画は花千骨のために琴を弾く。東方彧卿は糖宝に花千骨を守らせ、己は琴を弾き悪夢を追い払い必死だなと言う。五上仙 東華は花千骨を犠牲にするのかと東方彧卿に聞き、執念が強すぎると制御出来なくなるぞと忠告する。

檀梵は連れ帰った紫薫が幻影だと気づき蜀山へ。

蜀山。紫薫が花千骨を狙うが、白子画が助けに入り紫薫と戦い、紫薫は血を吐き倒れそうになった所へ檀梵が駆けつけ連れ去る。

意識を取り戻した花千骨は、自分が師匠の『生死の難』だと知り故郷 花蓮村に戻る事を決意する。

異朽君は瀕死の紫薫に付き添う檀梵に紫薫を延命したいなら自らの命を差し出すように言う。





[第28話 ] 魔の道 

檀梵は夏紫薫を救うため、自らの命を差し出す。紫薫は誅仙の邪気により魔道に堕ちてしまう。

蜀山。花千骨は桃の花の汁物を作り師匠に届けると傷が回復したら長留に戻ろうと師匠に言われるが、答えず師匠の髪をすきながら体を大事し、絶情殿に籠らないよう話す。

七殺殿。殺阡陌は3ヶ月閉関の行に入ると話し、火急の用と花千骨が訪ねて来た場合以外は邪魔するなと単春秋に命じる。単春秋はこの隙に神器を集め、花千骨を葬り去ろうと考える。そこへ紫薫が現れ檀梵の敵を討つために単春秋と手を組む。

蜀山。花千骨は別れを告げず師匠の元を去ろうとするが、七殺派と妖女に捕らえられた玉濁峰 掌門 温豊予を救出しに師匠が黄泉洞に向かうと知り後を追うことに。その頃、紫薫は温掌門の墟鼎から十方神器『卜元鼎』を奪う。

師匠を追って行った花千骨は自分が師匠の『生死の難』だと知った事を明かすが、白子画は生死の難を解く方法は必ずあると言い花千骨に素直で純粋なままでいて欲しいと話す。玉濁峰の件を受け、各派は七殺派の襲撃に備え警備を強化する。

黄泉洞。紫薫は卜元鼎の迷香を使い白子画と花千骨を攻撃し、花千骨のせいで白子画は変わり檀梵は死んだと言い白子画と花千骨の婚礼の幻影を見せ惑わせるが白子画に破られる。 

白子画は花千骨を残し温掌門の救出に行き、その隙に花千骨は卜元鼎の中に捕らわれ紫薫と対峙する事になる。そして単春秋の手により、救出に来た白子画と共に卜元鼎の中に閉じ込められる。





[第29話 ]救いたい命

白子画と花千骨はかろうじて卜元鼎から脱出するが白子画は卜元鼎の毒に侵され倒れる。2人を七殺派 単春秋が襲うが、東華が現れ助ける。

長留。目覚めた花千骨は師匠が深手を負ったと心配するが、舞青羅から深手を負ったのはあなたで尊上は閉関の行に入ったと聞かされる。花千骨は絶情殿に行くが師匠の部屋に入れてもらえず、毒は解毒したか心配する花千骨に良くなったと白子画は答え、仙剣大会に励むよう言う。

花千骨の救助を異朽閣に頼みに行っていた糖宝が戻って来て、花千骨を助ける見返りにずっと掃除させられていたと聞く。そして卜元鼎の毒は解毒が難しいと教えられ、蔵書閣なら方法が見つかるかもと言われる。白子画は毒に侵された事を隠すため、摩厳と笙簫黙閉関の行で十重天を破れるかもと話し絶情殿に引き篭もる。

花千骨は蔵書閣で禁書の部屋に入ろうとして摩厳に見つかり、雪山で何があったか問い詰められるが何とか誤魔化す。白子画は花千骨を避けるが心配する花千骨を案じ、最果ての地にある哼喞獣の断腸花なら卜元鼎の毒を消せると嘘をつく。

白子画は笙簫黙に毒が五臓六腑に回りなす術がないと打ち明け、長くは持たないと言う。そして自分が亡き後は花千骨の面倒を見るように頼む。

夏紫薫が絶情殿に来てあなたを傷つける気はなかったと言い毒の心配をするが、白子画は毒は消えたと嘘をつき、押し入ろうとした紫薫を笙簫黙が止め全てはあなたが原因と追い返す。

白子画は十重天を破るまで摩厳に掌門の座を任せたいと言う。











[第30話 ]守りたい秘密

花千骨が最果ての地から断腸花を持ち帰り師匠に渡すと解毒のため数日籠ると言われる。

花千骨は白子画を描いた手巾を霓漫天に盗まれ、弟子の不埒な想いを尊上が知ったらと脅し、仙剣大会で私に負けてと言う。

夜中。花千骨は師匠の部屋から声が聞こえ、部屋に入ると師匠が倒れていた。白子画は卜元鼎に閉じ込められた時から毒に蝕まれ、すでに体中に回った。やがて理性を失い灰と化すと真実を話す。花千骨は自分の血は毒が含まれていると卜元鼎の毒を消せるかもと自ら手を切る。

花千骨が人の心を操れる術はないかと呟いた時、

殺阡陌が現れ摂魂術なら人の心を操るだけでなく記憶も消し去れると教え、手ほどきすると言われるが花千骨は断る。

白子画の状態が悪化しているのを見た花千骨は自分の血を与えようとするが、毒を消す方法はない。花千骨まで卜元鼎に侵されると突き放される。

笙簫黙は花千骨の手首の傷を見て何とかしないと命まで差し出しかねないと言う。白子画は笙簫黙に掌門の座を継いでくれと頼む。

花千骨は食事と共に自分の血を白子画に届け、それを見た白子画は驚愕し血を庭に捨てる。

夏紫薫は単春秋から卜元鼎を奪い取る。そして霓漫天を呼び出し、花千骨の情報を逐一報告すれば花千骨を倒せる必殺技を教えると話す。

霓漫天は花千骨が稽古をしている所へ行き、難癖をつけ弱みを握られている花千骨は跪かされる




ーつづくー
各話一覧はこちらへ





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

posted by LINA at 09:10| 花千骨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「飛魚高校生」ほか