2018年01月21日

台湾ドラマ・恋はドキドキ!~Memory Love~ [第1話・2話]


恋はドキドキ!~Memory Love~
(原題・噗通噗通我愛你)


39CA90A2-AC77-4E3B-94F9-13E93B0AD67C.jpg
©️台視主頻 2017




事故で記憶喪失になった主人公と彼女の恋人の心臓を移植された天才パティシエが出会い、彼女の記憶は戻るのか?そして自分に成りすました親友は・・・交通事故、記憶喪失、身分入れ替わりの王道ラブストーリー! DATVにて日本初放送中
[全18話]





キャスト
邢少天 シン・シャオティエン/陳奕
喬佳恩 チャオ・ジアエン/魏蔓
趙艾莉 ジャオ・アイリー/陶嫚曼
李小飛 リー・シャオフェイ/沈建宏
王修凱 ワン・シウカイ/陳乃榮
段若凡 ドゥアン・ルオファン/簡宏霖








あらすじ
[第1話]
喬佳恩(チャオ・ジアエン)は空港で邢少天 (シン・シャオティエン)とぶつかる。そして少天 佳恩の後ろ姿に見とれて歩き、手に持っていたマカロンの袋を落としてしまい拾おうとして佳恩の髪に時計が絡まる。お詫びにマカロンをあげようとするが佳恩は不快そうな嫌な顔をして行ってしまう。佳恩は迎えにきた恋人 王修凱 (ワン・シウカイ)と愛犬ジミー、親友 趙艾莉(ジャオ・アイリー)、李小飛(リー・シャオフェイ)と共に母親の遺言で木の下に埋めてある箱を掘り出し、箱の中から家族写真と指輪を見つける。佳恩の父親はMホテルの金会長で20年会っていなかった。
小飛はヤミ金からお金を借り、借金取りに終われ佳恩たち4人が乗った車は猛スピードで逃げ事故に遭ってしまう。一方、天才パティシエ 少天はパーティーのスイーツショーの最中に倒れ、すぐ心臓移植しなければならない状態だった。
修凱はドナーカードに署名していた。そして脳死の修凱の心臓が少天に移植される。病室で意識の戻った佳恩は記憶喪失になっていた。ヤミ金に追われる小飛は佳恩に名前を聞かれると趙艾莉と嘘をつく。

一年後。
少天は母親の経営する牧場 日光16で艾莉として働く佳恩に再会するが彼女は自分の事を覚えていない。さらに不審者扱いをされる。艾莉は少天を見て何故か心臓がドキドキする。
牧場の小屋が火事になり愛犬ジミーを助けるため艾莉は火の中に飛び込み、少天も艾莉を助ける為に火の中へ。少天は手当てをしてもらい特製の蜂蜜レモンをもらうが飲まず、家族を捨てて出て行った父親を思い出す。その後 艾莉は少天が心臓移植したオーナーの息子だと知る。
艾莉は一年経っても記憶が戻らず、手がかりは四つ葉のクローバーと身につけていたブレスレットだけだった。佳恩に成り代わった艾莉は佳恩に電話し変わったことがないかと探りを入れる。そして来れないと思い、明後日の誕生日会に招待すると艾莉は行くと答える。
少天が牧場のスイーツショップの厨房に行くと調理台には荷物が置かれスタッフが遊んでいるのを目にして怒鳴る。








[第2話]
少天は母親が経営する牧場 日光16とスイーツショップを継ぐために戻って来ていた。Mホテルの会長令嬢の誕生日パーティでスイーツショーを披露すると聞き、艾莉(喬佳恩)はMホテルの令嬢 佳恩(趙艾莉)は姉妹同然の仲だと話すと少天は仕事だと怒る。
そしてスタッフに得意なスイーツを60分以内に作るよう言うが、出来上がったスイーツを一口食べ実力は分かったと言う。艾莉は少天にスイーツの作り方を教えてと言う。一方、佳恩に成り代わった艾莉はMホテル会長に優しくされこの美しい夢はいつまで続くのと思う。
夜。艾莉がパーティで作るレモンパイに父親と同じようにバジルを使い、それを見た少天は父親を思い出す。
佳恩の誕生日パーティ。金会長は佳恩を紹介し金会長の友人の息子 段若凡が花束を贈る。そして2人はダンスを踊る。艾莉が綺麗ねと言うと少天は羨ましいかと艾莉に聞き、今日だけお姫様にしてやろうと言うと艾莉の手を取り対抗するようにダンスを踊る。それを見た段会長は眉をひそめ、小飛は不安な顔をする。
少天のスイーツショーのテーマは日光16のレモンパイ。なぜレモンパイにしたのか聞かれた少天は幼い頃両親が一緒に作っていたと話す。若凡は昔 私の父もレモンパイを作ってくれたと話し、パイを食べると父さんが作ってくれたのと同じ味だと言う。
金会長は少天とスタッフを労い握手をするが、艾莉の身に着けているブレスレットに目を止め娘のブレスレットをなぜ君がつけていると聞く。その様子を見て佳恩と小飛は動揺する。金会長はブレスレットは誕生日に娘に贈ったもので、自分のデザインだと言う。逃げようとした佳恩を小飛が止め、佳恩は私があげたのと金会長に言う。友達の艾莉は両親がいなくて児童養護施設で育ち、交通事故にも遭って幸せを分けてあげたかったと話すと金会長は誤解してすまなかったと謝る。
若凡は艾莉が忘れていったスケッチブックに描かれたクローバーに目を止める。
日光16。打ち上げでスタッフは盛り上がるが、農場経営が思わしくない事を少天に話すようオーナーは勧められる。少天は艾莉に君とは一度会った事があると話され、艾莉は少天に記憶喪失だと打ち明ける。そして記憶を辿る唯一の糸口がこのブレスレットだと思っていたけど違ったと言う。
段会長は移動中の車の中で少天のスクラップした記事を見る。
夜。少天は農場が赤字経営だと知り今後は僕に任せてとオーナーの母親に言う。



ーつづくー


posted by LINA at 17:10| 恋はドキドキ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー

ブログ内
韓国ドラマ一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」諍い女たちの後宮王女未央