2018年02月13日

台湾ドラマ・恋はドキドキ!~Memory Love~ [第3話〜5話]


恋はドキドキ!~Memory Love~
(原題・噗通噗通我愛你)


39CA90A2-AC77-4E3B-94F9-13E93B0AD67C.jpg
©️台視主頻 2017



キャスト
邢少天 シン・シャオティエン/陳奕
喬佳恩 チャオ・ジアエン/魏蔓
趙艾莉 ジャオ・アイリー/陶嫚曼
李小飛 リー・シャオフェイ/沈建宏
王修凱 ワン・シウカイ/陳乃榮
段若凡 
ドゥアン・ルオファン/簡宏霖
ナポレオン/邱俊儒
ブラウニー/張洛偍
歐菲香/吳季璇




あらすじ
[第3話]
邢少天 (シャオティエン)が火事で怪我をした事を艾莉(アイリー)は知り手当てをするが、雨が降り出し雷を怖がる艾莉に少天はティラミスを作り食べさせる。艾莉を心配して少天は側にいて寝てしまう。朝 艾莉は寄り添って寝ていた少天の心臓の音を聞き過去を微かに思い出し悲しくなり理由が分からないまま泣く。
李小飛 (シャオフェイ)は借金が3千万元に膨らみ、佳恩(ジアエン)に相談する。佳恩はもう少し経ったら資金を動かせると話すが、佳恩に成りすましている艾莉は佳恩に謝りながら泣く。
日光16 スイーツショップ。少天はお店と農場が経営不振だとスタッフに言い打開策を話す。
農場へ来た佳恩は艾莉に交通事故に遭った時 側に男性がいたか聞かれ驚くが、想像だと言われ安心する。 そしてボスを助けたいと艾莉に相談され、グルメ評論家と共にスイーツショップへ。偶然 少天の知り合いの胡評論家で、少天も取材依頼をしていた。少天は即興で創作スイーツを作り満足させるが佳恩の蜂蜜アレルギーを知らなかった艾莉が蜂蜜入りハーブティーを出してしまい佳恩は発作を起こし病院へ。帰りに少天は艾莉の過去を佳恩に聞くが施設を出てからはあまり連絡を取っていなかったと誤魔化す。
少天に店にも厨房にも二度と入るなと艾莉は追い出され、艾莉は迷惑をかけたと責任を感じ売上に貢献するため生クリームを売ろうと考える。
スイーツショップに段若凡(ルオファン)が艾莉がホテルに忘れていったスケッチブックを届けに来るが直接渡したいと名刺を渡す。名刺の名前を見たオーナーは段長峰の息子と知り驚く。
佳恩の働きかけもあり蜂蜜の件は伏せられ、胡評論家のお店に関する記事は何万回も閲覧される。
欧菲香(フエイシャン)からアレルギーの事を艾莉に伝えるのを忘れたと少天は聞く。そして迷惑をかけたお詫びに艾莉が牧場の顧客を増やすため街へ生クリームを売りに行ったと聞く。







[第4話]
艾莉が牧場の顧客を増やすため一軒ずつ訪ね、生クリームを売りに行ったと菲香は話し、連れ戻すと言うが少天は必要ないと答えるが雷が鳴り艾莉が雷を怖がっていたのを思い出し迎えに行く。
カフェで若凡はアンの描いた作品をPCで見ながら艾莉のスケッチブックと見比べ、君がアンなのか?と思う。偶然そのカフェに艾莉が生クリームを売りに来る。
雨が降る中、艾莉はお店を回り生クリームを使ってくれるよう頼む。そして道でぶつかられ生クリームをダメにしてしまい泣いて座り込んでいる所へ若凡が傘を差し出し声をかける。そこへ少天も来て艾莉を連れて行く。2人は言い合いになり少天に記憶喪失を言い訳にするなと艾莉は怒鳴られる。その後、雨に濡れた艾莉が高熱で意識を失い少天が看病する。艾莉は回復するとお店への出入り禁止が解除される。
菲香の提案でMホテルへ生クリームを使ってもらおうと艾莉は頼みに行く。厨房へ行くと英語の分かるシェフが外出しシェフの指示が伝わらずキッチンが混乱していた。佳恩は英語が分からず艾莉が通訳する。それを見ていた若凡はオーストラリアに長くいたのにと英語力を指摘された佳恩は中国人学校に通っていて英語が苦手と誤魔化す。
艾莉はMホテルが生クリームを気に入れば長期契約できると喜んで話すが、少天は経営が苦しくてもMホテルには頼りたくないと怒鳴る。
小飛 は佳恩が艾莉をキャンプに誘ったと聞き、金会長に近づけるなと忠告し、なぜ少天をキャンプに誘い自分を誘わないのか問い詰める。そして明日俺も行くと言う。
艾莉は少天をキャンプに誘うが行かないと言い張るが、当日バス停にいる艾莉を迎えにくる。



[第5話]
キャンプ場で佳恩は金会長から妻と娘をずっと連れて来たかった。お前を連れて来て願いが叶ったと言われる。佳恩と艾莉の幼馴染として来た小飛のスマホに借金の催促のメールが次々と送られてくるのを少天は偶然 目にする。
艾莉から本当にいいお父さんね。娘への愛を感じられると言われた佳恩は戸惑う。そして両親の事を知りたいと言う艾莉に忘れてる方が幸せかもしれないと言ったわよねと話し、楽しもうと会話を中断する。夜。少天は艾莉に記憶を失った事に縛られ悲劇のヒロインを演じてると言い、未来は自分で切り開けると話す。2人は星空を眺め話しながらベンチで寝てしまい共に日の出を見る。
朝食を作っていた金会長が持病の胃が痛み出すと艾莉は合谷のツボが胃痛に聞くと手のツボを押すと金会長は妻を思い出したと話す。佳恩が2人の様子を見て慌てて会話に割り込む。
スイーツショップに若凡が来て、ショップ入口の黒板にチョークでクローバーを書いている艾莉を見て、君が艾莉?と声をかける。そしてスケッチブックを返し、アンの名で描くイラストをネットで見ていたと言われるが艾莉は分からず、1年前交通事故に遭って記憶がない事を若凡に話すとアンのブログを見せられる。
少天が来て勤務時間中だと艾莉に注意するが、若凡は君が記憶を取り戻せるよう協力すると言う。そして彼氏はいる?と突然聞き、僕が手伝う事で不愉快に思う人がいたらいけないと言う。少天は若凡にうちの従業員である以上過去の件も含め彼女の事は俺が面倒を見ると割り込み、艾莉に今日から俺が直接スイーツ作りを教える君の全てを俺が仕切ると若凡に向けて言う。
少天は艾莉の制服を用意し待つが、休暇を取り若凡と出かけてしまう。少天は艾莉に電話をすると何か思い出すかも知れない場所へ案内してもらっていると言う。少天が行き先を聞いた時 車のタイヤがパンクし電話が繋がらなくなる。心配した少天は艾莉を迎えに行き、少天と若凡はお互い牽制し合うが艾莉が今日はどうしても行きたいと少天に言い場所を知っている若凡と3人で向かう。







にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

posted by LINA at 18:00| おすすめ 中国・台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「飛魚高校生」ほか