2018年02月28日

中国ドラマ・旋風少女[第25話〜27話]


ときめき♡旋風ガール
(原題・旋風少女)



F9A81368-B2D2-4599-AFFB-D582A6401BB8.jpg
©️中国 湖南衛視 2016




【第25話】
若白の具合が悪いと知った百草は亦楓の次が自分の試合にも関わらず、
薬を取りに行き「この試合が大事じゃないのか」と若白に激怒される。
百草 対 敏珠。
敏珠は百草を挑発し、百草もムキになる。両者得点が入らないまま第1ラウンドが終了。初原は落ち着いてと声をかけるが若白は百草を無視する。
第2ラウンド。金師範はタフで有名。娘の敏珠のスタミナも超人級だと曉瑩が話す。申波もあるデータによると敏珠はこの1年で6回連続試合に出場。毎回 攻めの姿勢で必ず二段蹴りを使い、驚異的なスタミナで体力勝負では勝てないと言う。第2ラウンドも得点が入らず終了。
第3ラウンド。敏珠は猛攻撃するが百草はその攻撃を交わし若白の特訓の成果が現れる。そして百草は反撃する。百草は子供の頃、師匠から体力は全ての源だと教わり努力をしてきたので体力は敏珠より勝っていた。
中国。曲向南は妻の墓前で、興奮剤など使ってない。でもお前以外誰も信じてはくれなかった。信じてくれたのは百草だけだ」と妻に語りかける。
百草は敏珠をコート外まで蹴り飛ばし勝利する。
中国。妻の墓前にいる曲向南の所へ廷皓が来て、一緒に韓国へ行き、真相を明らかにしようと言う。百草はあなたの名誉のため、元武道界から追い出されそうになってもあなたの品格を信じている。彼女の信頼に応えるためにもと説得する。
初原はお前の病気はそんなに甘くない。体の事をを考えろと試合に出ようとする若白を止める。「それならお前が出るのか?お前は元武道を捨てたが俺達は違う。何よりも大切だ」と言う。
若白 対 閔勝浩。
勝浩は「病人とは本気で戦えない」と若白に交代するよう言うが若白は譲らずに試合が始まる。
第1ラウンドは両者得点が入らず終了。百草は若白にタオルを手渡そうとするが無視される。
第2ラウンド。若白が得点し勝浩が反撃する。若白は防御し、勝浩はその体では耐えられない棄権した方がいいと言うが、若白は「俺は大丈夫だ」と返す。
第3ラウンド。若白が3点のリードを守りきれば勝利できる。勝浩からの攻撃を若白は耐える




広告





【第26話】
若白は勝浩の攻撃で2点返され、百草はもうやめてと止めるが若白に「黙れ 続けるかは俺が決めることだ」と言われ、試合は続く。亦楓は奴のためを思うなら試合を続けさせてやれと言う。
百草は若白先輩を傷つけるくらいなら元武道を辞めると言うと亦楓は、君を守るために若白は怪我も厭わない。君は師匠のためにすべて投げ出せる。若白も同じ気持ちだと話す。
若白はふらつきながらも耐えて勝利する。百草は若白の元へ走って行き支えようとするが若白は拒むが、若白は百草に倒れこむ。
初原は若白に高熱があるのに出場なんて無謀にも程がある。百草にそっくりだと言う。そして「すべて百草のためか」と聞くが若白は答えない。
初原は「お前も彼女が好きなんだろ?」と聞くと若白は「お前も?」と聞き返し、もし俺が好きだと言ったら諦めるのか。彼女の想いを知りながら俺に譲るのかと言う。初原は違うと言い「お前も百草が好き。そうだろ?」と聞く。若白は否定し、そこへ百草が来る。
百草は初原に借りてきた氷嚢を渡し、若白が何の病気か聞くと若白は百草に出ていくよう言う。
若白を心配する百草を高僧が建立した塔が見える願掛け所へ初原は連れて行く。そして絵馬に初原は『百草が幸せでありますように』と書き、百草は『若白先輩が幸せでありますように』と書く。
亦楓は彼女を大事に思ってるくせに追い出すなんてと横になっている若白に言う。
その後も若白の熱は下がらず、亦楓は百草を部屋に通す。百草は朝まで看病をする。
若白は百草に顔も見たくないと冷たく言う。百草が謝ると敏珠に勝つ自信があったのか?と聞く。百草は「いいえ」と答える。若白はなぜ元武道を?師匠を守るためなのか聞くと百草は、元武道を始めたのは師匠と家族を守るため。あなたや曉瑩、大切な人を守るためなら全てを捨ててもいい。元武道を愛してますと言う。
落ち込む百草を曉瑩が慰め、最優秀選手になって婷宜を倒せば若白先輩もきっと許してくれると励ます。一方、婷宜は万会長から言われた言葉を胸に特訓に励む。
敏珠は百草に私は昌海館で下から3番目の弟子。下から4番目の弟子と勝負しないかと言う。
李恩秀は百草に会うと「また会ったわね」と。百草は彼女がスリを捕まえた時に会った子だと気づく。恩秀はぜひ手合わせをと百草に言う。











【第27話】
百草と李恩秀は試合形式で手合わせし、互角に戦っているように見えるが恩秀の方が上手だった。
恩秀は旋風3連続蹴りを見せてと百草に言い、百草が技を繰り出そうとするが恩秀は素早く動き後方へ。恩秀はなる程と言い、百草は婷宜や敏珠も交わせなかったのにと思う。
恩秀は「天職の才がある」特にジャンプ力が素晴らしいと百草を褒め、3連続蹴りの弱点と強みを助言。そして「はじめまして李恩秀よ」と名乗り、手を差し出す。百草に笑いかける恩秀を見た敏珠は気に入らない。
百草が帰って行くと恩秀は負けを認めなさい。彼女はあなたより勝っている。最優秀選手の座を勝ち取りたいなら稽古に励みなさいと敏珠に言う。
賢武館。婷宜は男の選手を相手に特訓する。沈監督は敏捷性、パワーが強化されたと思うが万会長はまだまだと言う。
金師範は約束通り、曲向南氏に謝罪しよう。公の場で二度と非難しないと約束すると話すがドーピングした事は紛れもない事実と言う。
百草達がこれが謝罪と抗議するが、敏珠がドーピングは検査結果から明らか。潔白だと言うなら証拠を見せるよう言う。そこ廷皓が曲向南を連れて来て、皆は驚く。
曲向南は私のせいでつらい思いをさせたと百草「言う。金師範は曲向南に元武道を追放された身。神聖な道場を汚すなと怒鳴ると「12年前の件で潔白を証明しに来た」と曲向南は返す。そして私はドーピングなどしていない。検査結果に異議を唱えなかったのは当時 妊娠中だった妻が私の疑惑にショックを受けて倒れ、急いで帰国。しかし妻は帰らぬ人になったと話すが証拠をと言う金師範に「3日以内に提出します」と百草は返す。
百草たちは曲向南の潔白を証明するため調べ始め、国際大会が開かれる施設なら監視カメラが設置されていたはずと百草が気づく。廷皓の協力で防カメ映像を手に入れ、皆で手分けし映像を確認する。作業が長時間に渡り、皆が寝てしまうとそこへ若白が来て百草に上着をかけ亦楓が気づくと百草を気づかい、若白はしっと合図する。そして残りの防カメ映像を若白は持って行く。
亦楓は翌朝、安静にしなくてはいけない若白が徹夜した事を知り若白が百草を陰ながら支えてきた事をバラすと言う。若白は亦楓に気づかれぬよう渡された体温計を氷にさし、熱があるのを誤魔化す。その時、若白は曲向南の水に細工する男を見つける。
若白は皆に映像を見せ、試合前の検査では陰性。試合終了後の検査で陽性で無罪だと説明するが敏珠は納得せず、明日までに男を見つけなければ選抜試合への参加は認めないと言う。廷皓はその男が必要なら当社が総力を挙げて捜査に当たると返す。



ーつづくー





posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 11:00| 旋風少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「 三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」「春花秋月~初恋は時をこえて~」「招揺」「白華の姫」「陳情令」「春花秋月」「鳳凰伝」ほか