2018年03月18日

台湾ドラマ・恋はドキドキ!~Memory Love~ [第15話〜17話]


恋はドキドキ!~Memory Love~
(原題・噗通噗通我愛你)


39CA90A2-AC77-4E3B-94F9-13E93B0AD67C.jpg
©️台視主頻 2017



キャスト
邢少天 シン・シャオティエン/陳奕
喬佳恩 チャオ・ジアエン/魏蔓
趙艾莉 ジャオ・アイリー/陶嫚曼
李小飛 リー・シャオフェイ/沈建宏
王修凱 ワン・シウカイ/陳乃榮
段若凡 ドゥアン・ルオファン/簡宏霖
ナポレオン/邱俊儒
ブラウニー/張洛偍
歐菲香/吳季璇




あらすじ
[第15話]
邢少天 (シャオティエン)は病室の簡易ベッドで寝る艾莉(アイリー)を見て俺が退院したら記憶を取り戻しに行くのか?と思う。毛布をかけながら側にいて欲しいと思う。
少天は周超群に元カレがドナーだと艾莉に伝えたと話し、告白する決意を話す。愛は心に秘めたりせず伝えなければダメだと超群は話し、若凡と元カレ恋敵は2人いると言う。
飛虎親分はゴルフ練習場で、新入り子分に蜂蜜ドリンクを渡され、俺は蜂蜜アレルギーだと怒る。そこへ調査会社から母親は難産で死亡。娘は施設に預けられたと報告される。飛虎は幼い頃の娘の写真を見る。娘の右耳の後ろには小さな痣があった。 そして娘を産んでくれたのかと涙ぐみ、台湾の隅々まで捜し俺の娘を見つけ出せと言う。
金会長は出張の飛行機の時間を変更し、飛虎親分に会いに行く。金会長は私が借金を返済しよう。娘に近づかないで欲しいと言う。その後、空港へ向かう途中、佳恩の血液型が確かにO型だと言われた事を思い出す。
少天は退院できるのに艾莉に世話をしてもらうため入院を引き伸ばす。超群は心臓に拒絶反応が出始めていると艾莉に話し、今後も注意が必要だと言う。そして少天が話した事を艾莉に話し、君を大切に思い、必要としてる。元カレから心臓をもらったと伝えたのも君の事が本当に好きだからと話し、艾莉に奴が好きかと聞き艾莉は頷く。
農場に戻って来た艾莉をナポレオン達は心配し、ここなら家族同然に暮らせる。ボスは心から艾莉を愛していると言う。艾莉は音楽を聴いていたが、その中に少天の告白途中の言葉が録音されていた。そして艾莉は日記に自分が思い出した事を書き佳恩を追及しないと決め、金会長からもらったペンダントを箱にしまう。少天がいるから牧場で生活すると決意を固める。
少天は欧菲香にバルコニーに連れて行かれる。バルコニーは電飾で飾り付けがしてあり、そこに艾莉が待っていた。艾莉は少天に告白し少天は喜び艾莉を抱きしめる。裏方のナポレオン達は2人が抱き合ってるのを見て俺達の寂しさは誰も知らないと3人で慰め合う。
趙佳恩(ジアエン)は金会長に電話が繋がらず、イラつく。小飛が佳恩の耳元にキスしようと髪をあげるとそこには痣が。佳恩がキスを拒むと小飛は怒り、君は永遠に俺の女だと言う。
ナポレオン達は少天と艾莉にキスコールをする。少天は艾莉にキスする。
ナポレオンは非香たちを先に病院から返し、入院し植物状態の母親の病室へ行き話しかける。菲香達はその様子を見る。そして何で黙ってたのかと聞く。ナポレオンは昔チンピラで母親が自分の代わりに銃弾を受け、植物状態になったと話す。
艾莉は救急車で運ばれて来た男性の仕草を見て王修凱の記憶が戻る。艾莉は混乱し、病院の椅子に座っていると少天が出迎えに来るが修凱に見える。艾莉は少天に私を守ろうとして彼は死んだと話し、あなたの事が好きだけど今は交際するのは無理と言う。少天は泣く艾莉を抱きしめる。
艾莉は少天のベッドで眠りながら涙を流す。少天は目覚めた艾莉に、過去を探しに行きたいならそうしろと言うと艾莉は私には父さんもいるのと。捜しに行くかと聞かれ、ある人が真相を話すのを待っていると答える。
牧場での生活を大切にするとやっと決心したのにまた混乱してきた。記憶が蘇り襲ってくる。事故の瞬間も思い出した。私はどうしたらいい?と言う。そして記憶が戻った後、一番心配なのはあなたを失う事と。少天は君の選択を尊重し、待っていると言う。艾莉は少天に抱きつき、少天も抱きしめる。
帰り際、艾莉に俺が退院する前に出て行ったりは?と少天が聞くと分からないと艾莉は答える。少天は艾莉に忘れるなよ俺は待ってると念押す。
段会長は少天のお見舞いに来て、少天の心臓移植した日の事を思い出す。そして病室で少天と話している時、若凡が来て少天が父の息子と知る。



広告





[第16話]
少天の見舞いに来た若凡は、父 段会長と少天の会話を聞き少天が腹違いの兄だと知る。
段会長は私は夢を追うため彼と妻を捨てた罪滅ぼしで、お前にスイーツ作りを教えなかった。お前と彼が望むならどんな償いでもすると若凡に話す。そしていつか彼を受け入れて欲しいと言う。少天は離れて2人の会話を聞き、段会長が帰ると若凡の所へ行く。若凡は知ってたのか?と聞くと少天は頷く。
牧場。オーナー(少天 母)は牧場を経つ艾莉に、何があってもここはあなたの家。少天は諦めないであなたを待ってるわと言う。修凱に後ろめたさを感じている艾莉に、少天が父親の事で愛を信じられなくなっていた事を話し、誠実に向き合えるようになったのは艾莉のお陰とお礼を言う。そして少天と交際を始められるよう過去に別れを告げてくるよう話し、媽祖様の御守りを渡す。艾莉は見送られ、牧場を後にする。
少天と若凡が寮に戻ると艾莉は出て行った後だった。少天が捜しに行こうとするとナポレオンが止め、行き先も知らないで彼女を追いかけるのか?頭を使うべきと密かに艾莉の携帯にGPSを仕込んでいた事を話す。艾莉は修凱との思い出を辿るため高速バスで高雄へ。
少天と若凡は艾莉の部屋で沈んでいたが、ゲームはしないのかと言われ2人は対戦を始める。おやつを食べながら艾莉の事を話し、揉める様子はまるで兄弟喧嘩のような感じでブラウニーは2人はいつから仲良くなったんだ?と非香達に聞く。若凡は食事まで一緒に食べ寮から帰らない。
庭のレモンの木の前で若凡は父さんが憎い?僕と母さんを恨んでる?と聞く。少天はお前の事はあまり好きじゃないと答える。本当に嫌ってのかと若凡が呟くと少天は最初はなと言う。若凡は無理するなと言い、帰って行く。
艾莉は海辺で修凱の事を思い出す。そしてドナーカードを見せられていた事を思い出す。身体の一部が存在すれば見つけてもらえるかもと修凱は話していた。
雷雨になると聞き少天は艾莉の所へ行き、雷を怖がる艾莉を抱きしめる。心の整理がつくまで君を待ってる。修凱以上に君を愛すると言う。
小飛は佳恩に明朝 見つからない所へ出発しようと言う。金会長に佳恩が電話するが小飛が金会長の携帯を持っていた。君が娘でない事がバレたから金会長を崖から突き落とし殺したと小飛は告白する。佳恩は泣きながら小飛を責めるが、俺達の未来のためだと返す。佳恩は一緒に行くと小飛に言うと部屋に戻り、泣く。
朝、艾莉が起きると少天は置き手紙と朝食を置いて帰ってしまっていた。そして佳恩から『さよなら。私の永遠の親友』とメールか来る。
小飛と佳恩は飛虎親分から逃げようとするが、捕まる。心配した艾莉は佳恩の家へ向かう。
小飛を踏みつけ、佳恩を殴った飛虎親分は耳後ろの痣を見て佳恩に生年月日はと聞き、生年月日を聞いた飛虎親分は驚く。その時警官が来る。佳恩は警官に向かって手を上げ、趙艾莉よ私が通報をと言う。小飛は通報したのか?と驚き、艾莉は人を殺したのに逃げる気?と返す。私達は犯罪者?罪を償うべきだと言う。



[第17話]
趙艾莉が警察に通報し、飛虎達は捕まり李小飛は持っていた拳銃で自殺してしまう。艾莉も後を追おうとするが飛虎が止め、自分の娘だと話す。
艾莉に金会長が死んだと聞き、佳恩は私の父さんを返してと怒る。艾莉に知ってたの?と聞かれ、あなたが言うまで待ってた。父さんを返してくれるまで許さないと言う。佳恩は少天に本当の事を泣きながら話す。
ナポレオンの母親の病室に意識不明で身元の分からない患者が入院していた。ナポレオンはその患者を見て、金会長だと気づく。佳恩と少天は病院へ駆けつけ、なぜか艾莉もそこへ来て生きていてくれた事に感謝する。
艾莉は佳恩と少天が病室を外した隙を見て金会長に別れの挨拶をしに行く。今までの事を謝り、泣きながらこの1年父さんと暮らせて本当に幸せだったと言う。去ろうとした時、金会長が艾莉の手を掴み、名前などどうでもいい。お前を本当の娘だと思ってる。行くなと止め、やり直そうと言う。そして佳恩も艾莉を許し抱き合う。
佳恩は牧場に残り、艾莉が今まで通り金会長と暮らす事になる。
少天は佳恩を王修凱との思い出のある海へ連れて行き、海に向かって修凱に呼びかける。少天は心臓をもらった事を感謝し、佳恩を必ず大切にすると約束する。そして修凱が佳恩にプロポーズして贈るはずだった指輪を佳恩に渡す。
佳恩も海に向かって少天が必要と修凱に話し、二人は抱き合う。







にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村



posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 15:45| 恋はドキドキ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「 三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」「春花秋月~初恋は時をこえて~」「招揺」「白華の姫」「陳情令」「春花秋月」「鳳凰伝」ほか