2018年03月13日

中国ドラマ・花千骨 [第39話〜41話]


花 千 骨

~舞い散る運命、永遠の誓い~



FBBD454F-656F-4E98-BF2C-C24268C78F7A.jpg
©️中国 湖南衛視 2015




キャスト
白子画・墨冰仙/霍建華(ウォレス・フォ)
花千骨/趙麗穎(チャオ・リーイン)
東方彧卿/張丹峰(チャン・ダンフォン)
霓漫天/李純(リー・チュン)
孟玄朗/徐海喬(シュー・ハイチャオ)
夏紫薫/蒋欣(ジャン・シン)
檀梵上仙/楊爍(ヤン・シュオ)
東華/銭泳辰(チェン・ヨンチャン)
殺阡陌/馬可(マー・コー)
摩厳/蒋一銘(ジャン・イーミン)
笙簫黙/苗馳(ミャオ・チー)
軽水/鮑天琦(バオ・ティエンチー)
糖宝/安悦渓(アン・ユエシー)
落十一/董春輝(トン・チュンフイ)
朔風/江明洋(ジアン・ミンヤン)




あらすじ
[第39話 ]隠せない愛
花千骨の消魂釘の刑の執行を白子画は途中で止め、師である私が残りの刑罰は行うと断念剣で花千骨を刺そうとするが断念剣は拒む。しかし白子画は複数の剣で花千骨を刺し、連れて行かせる。
そして白子画は花千骨は罪を犯したが幸い過ちに気づき妖神による災禍は免れた。17本の消魂釘は長留が天下に代わり下した罰。断念剣での刑は師として弟子に与えた罰。どうか慈悲を。導けなかったのは師の責任と掌門の任を辞し、世尊 摩厳に後を任せると話し、残る64本の消魂釘は私が受けようと自らの手で消魂釘を受ける。
東方彧卿は君がした事は白子画には許されざる罪。でも奴は自身を曲げて君を守ったと呟く。
花千骨は瀕死の状態で投獄され、白子画は培った内力を千骨のために無にして何の価値がと笙簫黙に聞かれ己の心の平安を求めたまでと答える。師兄から人間らしい言葉を初めて聞いたと笙簫黙は言う。しかし白子画が内力の大半を失い七殺派に対抗できない今、殺阡陌が千骨の状況を知ったらと笙簫黙は危惧する。
弟子達は花千骨の治療 面会を求め跪き、罰は受けた命まで奪うつもりですかと温情を求めるが摩厳は認めず、共に跪いた落十一を呼び叱責する。
異朽閣。霓漫天が花千骨を殺したい牢へ入れてと依頼するが二度と彼女を傷つけないと東方彧卿は断る。霓千丈、朔風の死は千骨のせいではないと話すが霓漫天は納得せず、この恨みは必ず晴らす。手段は選ばないと去って行く。
白子画は密かに牢へ行き、捨て置かれた花千骨を胸に抱くと最初から過ちだと定められていたのならこれしか道はないと涙し、治療する。
笙簫黙は断念剣を白子画に持ってくるが捨ててくれと言い受けとらず、あえで憎まれ役になる意図が伝わるとは限りませんと言う。白子画は部屋へ、笙簫黙は断念剣を置いて帰る。
落十一は罰を受ける覚悟で糖宝を花千骨の所へ連れて行く。
霓漫天は絶情池の水を汲み、摩厳に花千骨の尊上への想いを話そうとするが東方彧卿に以前かけられた術で話すことが出来ず、摩厳と共に牢へ。花千骨の顔に水をかけると花千骨は痛みで苦しむ。摩厳は花千骨の師匠への想いを知り激怒。霓漫天は目を痛めた花千骨に白子画がここにいたように思わせながら話し、あなたの想いは伝えたと花千骨を苦しる。さらに東方彧卿が異朽君だと話しあなたを騙していたと絶望感を味あわせ、残りの水をかけると蛮荒に追放すると尊上の命令が下ったと言い放ち、その場を後にする。
絶情殿。東方彧卿は白子画を訪ね花千骨を連れ出させてくれ、全力で彼女を守る。彼女が誰を想おうと構わない。ただ静かに暮らさせたいと頼む。そして許してくれるなら異朽閣も過去の恨みも全て捨てると言う。白子画は東方彧卿を牢へ連れて行くが花千骨の姿は牢になかった。
摩厳は弟子達を集めて、殺阡陌が花千骨を連れ去ったと話し、警戒を怠るなと命じる。









[第40話 ]流刑の地
白子画は殺阡陌が花千骨を連れ去った事に疑問を感じ摩厳に尋ね、流刑の地 蛮荒に送ったと言う。摩厳は牢に留め置けば殺阡陌が黙っておらぬ。弟子達を守るためだと返す。
絶情殿に戻った白子画は花千骨の姿が蛮荒に見えず、糖宝達も殺阡陌が連れ去った事に疑問を感じる。そして東方彧卿が殺阡陌に確認し濡れ衣を着せられたと怒る。
異朽閣。東方彧卿は異朽君に篭り行方を捜し、東華に摂心丹を消す薬を渡し異朽閣から解放すると話す。20年前、東華は幼い異朽君を守るため異朽閣に結界を張り、敵を討ちたくなったらいつでも会いに来いと話すが異朽君の行いを知り側で見守る事に決め験生石を白子画に渡し長留を去った。
東華は拘束されていたとは思っていない、己の過ちを20年かけて償っていた。当時我ら五上仙は世を正すため無茶をやりすぎた。先代の閣主を殺め幼子から父親を奪ったのもその1つ生涯許さぬ過ちと話す。東方彧卿は長年側にいてくれて感謝すると言い部屋を出て行く。
無垢、壇梵の墓前でちょっとした思い込みが積年の恨みを招くとは。結局東北の恨みを晴らせず、仲間を破滅の道から救ってやれなかったと話す。
蛮荒。花千骨は蛮荒を彷徨う極悪人達に囲まれてるが目が見えず、どこにいるかもわからない。そして明日の夕食にと縛られる。
絶情殿。東方彧卿は花千骨が蛮荒へ追いやられたと知り花千骨の所業はお前を救うため『卜元鼎』の毒は夏紫薫が消したのではないと話し、白子画は真実を知る。師匠を助けようとした事情も酌み取りもせず消魂の釘の刑に処し、蛮荒へ流すなど残酷過ぎると言う。
骨頭がなぜ大罪を犯してまでお前を救おうとしたと思う?お前をずっと想い続けてと話し出すと白子画はでたらめだと遮り、千骨は私にとって弟子以外の何でもないと答える。周囲を欺けても私は騙されない連れ戻せと東方彧卿は剣を向け刺そうとするが東華が防ぎ、東方彧卿を許すよう白子画に言い、東方彧卿に愛する人を見つけるように言い、亡くなる。
蛮荒。花千骨は、なぜ師匠は私を殺さなかったの。絶望の中で生き続けろという事?と泣く。無法者達が花千骨を取り囲み食べようとしている時、哼喞獣が現れ極悪人達は怪物だと逃げて行く。
絶情殿。白子画は東方彧卿から渡された花千骨が描いた手巾を眺め、花千骨の書いた詩を口にする。そこへ摩厳が来て、白子画に薬を渡すと見せかけ絶情池の水をこぼす。白子画は何もないよう装い、摩厳は安心する。
蛮荒。花千骨は白子画から授けられた鈴を探し、哼喞獣は花千骨を見守る。そして絶望している花千骨を背に乗せ走り出す。哼喞獣は白子画から頼まれ花千骨を守りに来ていた。哼喞獣は花千骨をある男の家へ連れて行き、男が花千骨を助けるまで鳴き続ける。
男は花千骨の鈴を見て長留の弟子ではと気づく。
意識の戻った花千骨に男は長留の弟子か?と聞く。長留の事に詳しい男を花千骨は不審に思う。男は絶情池の水をかけられ、蛮荒に流されたなら誰を愛した?白子画が?と聞く。男は世尊 摩厳の弟子の証を見せ、花千骨は男が竹染だと知る。
花千骨は竹染の治療のおかげで目も見えるようになり傷も治り始める。
花千骨は竹染に崖の上に連れて行かれ、突き落とされる。地面に激突する直前で身体が止まる。そして目の前に睚㫮獣が現れる。











[第41話 ]新たな試練

花千骨は蛮荒で、かつて摩厳の弟子だった竹染に凶暴な睚㫮獣の住む谷へと突き落とされる。竹染は小刀を投げ落とし殺すよう声をかける。花千骨は睚㫮獣と戦う。その時、白子画は血を吐き封印した太古の力が使われたと知る。

崖を登り戻ってきた花千骨に竹染は微笑む。花千骨は気を失う。

絶情殿。夏紫薫は白子画を見舞い、花千骨が蛮荒に追放された事を知り、時には冷徹さを捨てるよう話す。

殺阡陌は長留に乗り込み、花千骨を引き渡すよう言う。白子画が蛮荒に追放したと言うと殺阡陌は怒り弟子達を狙うが、花千骨の言葉を思い出し3日の猶予を与え、連れ戻せと言い立ち去る。

摂魂術で記憶を消されていた李蒙が尊上と花千骨が口づけしていた事を思い出し摩厳に報告する。

異朽閣。東方彧卿は歴代の閣主に呼びかけ花千骨を連れ戻す方法を尋ね『絶天地通』を授けられるが、対価は五感を失い非業の死を遂げるというものだった。

3日経ち、殺阡陌が再び長留へ乗り込んで来て七殺派の全総力を注いででも花千骨を救い出すと言う。摩厳が敵わず、落十一達が七星剣陣で向かっていくも殺阡陌には敵わない。そして現れた白子画との対決となる。白子画が血を吐くと手負いだと知り、殺阡陌は手を緩める。

そこへ東方彧卿が来て、殺阡陌に花千骨を救い出す手助けを頼む。蛮荒へと続く窮極の門は雲煙が立つと開きやすくなる。七殺派の力を結集して門を開けて欲しいと言う。しかし単春秋は蛮荒は決して脱出できぬ最も過酷な牢獄。窮極の門は注意を怠れば功力を使い果たし死ぬ。危険だと反対し、命令に従えないと言う。殺阡陌が怒り単春秋を弾き飛ばす。その時、行尸丹が単春秋の懐から落ち、薬を盛ろうとしたと怒り、殺阡陌は単春秋を七殺派から追放する。

竹染は花千骨の傷の回復が早いのを見て太古の力が宿っている事に気づいていた。竹染はかつて、殺阡陌の妹 琉夏を利用し神器を集めようとしたが後一歩の所で、その機を逃していた。

竹染は太古の力を使い蛮荒を脱出する方法を考えろと言う。花千骨は竹染から自分に太古の力が宿っている事を聞かされる。竹染は長留や白子画への恨みを晴らしたいと思わないか?と聞く。

東方彧卿は自分を殺しに来た単春秋を捕らえ、3日後 窮極の門が開けばこの陣法は破れると言い立ち去る。

竹染は自分の提案を断った花千骨を捕らえ、殺そうとする。









にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

posted by LINA at 07:55| 花千骨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「飛魚高校生」ほか