2018年04月28日

中国ドラマ・麗王別姫~大唐栄耀〜 [第14話]


麗王別姫~花散る永遠の愛~
(原題 大唐栄耀)​


D17AE535-996B-48CB-9FAB-A7FD0B6EF842.jpg
©️中国 北京衛視 2017



キャスト
沈珍珠/景甜 ジン・ティエン
広平王 李俶/任嘉倫 アレン・レン
独孤靖瑶/万茜 レジーナ・ウォン
慕容林致/舒暢 シュー・チャン
葛勒可汗 黙延啜/于小偉 ユー・シャオウェイ
建寧王 李倓/秦俊傑 チン・ジュンジエ
安慶緒/茅子俊 マオ・ズージュン
徳寧郡主 李婼/張維娜 チャン・ウェイナー 
崔彩屏/湯晶媚 タン・ジンメイ
韓国夫人/楊明娜 ヤン・ミンナー
皇帝 李隆基/秦漢 シン・ハン
楊貴妃/曾黎 ズン・リー
楊国忠/杜源ドゥ・ユェン
皇太子 李亨/王勁松 ワン・ジンソン
張皇太子妃/劉威葳 リウ・ウェイウェイ
安禄山/林雪 ラム・シュー
史思明/盧星宇ルー・シンユー
風生衣/曹曦戈 ツァオ・シーグェア
何霊依/梁婧嫻 リャン・ジンシイェン
沈安/黄天崎 ホァン・ティエンチ     




【第14話】 初恋の君の正体
西の廃園。広平王 李俶は沈珍珠の土笛の音に心動かされたら珍珠の話しを聞くといい、宴席を用意させ崔彩屏との仲を見せつけるようにして土笛を聴くが、珍珠は倒れて血を吐く。
李俶は慌てて侍医を呼び脈診させるが原因が分からないと言われ、侍医を下がらせると素瓷と紅蕊に病を装う薬を?と聞く。2人から軟禁され、竃もなく薬どころか温かい汁物も作れず、珍珠は数日前に倒れどんなに懇願しても医者を呼んでもらえなかったと聞く。さらに紅蕊の足に鎖までつけていた事を知り、李俶は何霊依を咎めるが家務は崔彩屏が肩代わりをと言う。
慕容林致が呼ばれ沈珍珠を診察し、入手困難な毒草 風香草の毒に侵されていると分かる。風香草は湯浴みや食事により体内に浸透すると林致が話し、侍女 瑶児を捕らえるよう李俶は命じる。珍珠が病を装う薬を飲むのを止めると話し、李俶に心を開いていたと林致から聞いた李俶は自ら看病する事にする。
療養には温泉がある場所が最適と慕容林致が話し、温泉のある師匠 李白の館へ。毎日半刻温泉に入れれば半月で回復すると林致は見立てを李俶と李白に話す。李白は李俶が珍珠を虐げたと思い顔も見たくないと怒る。建寧王 李倓は妻 林致を追いかけ李白の屋敷に来て、夫婦のいざこざに周りを巻き込むなと李俶に言う。
李俶は瑶児が家族もろとも殺されたと聞き、楊国忠の警告だと思う。楊国忠を油断させるため表向きは珍珠を冷遇し続けると何霊依に話し、府内に目を光らせ珍珠を守るよう命じる。
李俶は沈珍珠の治療のため共に温泉に入る。意識の戻った珍珠は李俶の腕に歯型の傷痕があるのを目にし尋ねると、年若い頃 江南一帯を遊歴し溺れかけた少女を助けた。治療の痛みに耐えかね少女は私の腕を噛んだと話される。珍珠は自分が捜していた少年『太湖の君』が李俶だった事を知る。
徳寧郡主 李婼は町で燕香楼から出てきた鄭巽に会い露地に追いつめられる。襲われそうになるが通りがかった安慶緒が鄭巽を殺し助けられる。李婼は安慶緒に一目惚れする。李婼は安慶緒を追いかけて礼を言い、殺した男は楊国忠の甥。身に危険が及ぶと言うが慶緒は無視し立ち去ろうとする。しかし李婼が兄は広平王だと言うと足を止める。
李白は李俶が珍珠の世話をする姿を見て、李俶を許し共に詩を詠む。そこへ歩けるまで回復した珍珠が来る。沈珍珠は李白は民の暮らしを気にかけるも朝廷に失望している。初心を保つのは難しいと言う。そして珍珠はあなたに惹かれていたと李俶に言い、実は捜していた恩人が李俶だった事を話そうとするが、そこへ李婼が安慶緒を連れて来て話す事が出来なかった。
李婼は事の次第を兄達に話し鄭巽が死んだ事を喜ぶが、李俶は楊国忠は甥の死の真相を究明しいずれお前に疑いを抱くと言う。だから助けてもらいに来たと李婼は返す。李俶は風生衣に後始末を命じる。李倓は鄭巽を殺したかどで安慶緒を訴えれば安禄山と楊国忠が闘うよう仕向けられると言うが李婼は安殿の身を守ってと言う。李俶は安慶緒を訴えれば婼も罪を問われる。安慶緒に助けてもらった以上、恩を返すのが人の道だと言う。
安慶緒は沈珍珠に誰が君に毒を?と聞くが、珍珠は鄭巽殺しで命を狙われると慶緒に話し范陽に逃げるよう言う。慶緒は一緒に行こうと言うが珍珠は断り、私を想うのはやめてと言う。慶緒は君がいる限り都を離れないと言う。そして背を向け土笛を吹く。
李俶は、珍珠が川辺で安慶緒の吹く土笛を聴いている姿を目にし、西の廃園で珍珠が土笛を吹いていたのは自分を想っていたのではなく慶緒のためだと勘違いする。李俶は慶緒に礼を言い、珍珠に静養に励め。戻るかどうかは好きにせよと冷たく言い、王府へ戻ってしまう。
広平王府。李俶は鄭巽が陳希烈の子 陳宗貴と遊び歩き陳宗貴は歌妓と山に篭り酔った勢いで殺し、今も前後不覚と報告される。李俶は鄭巽の遺体を陳宗貴の隣に置き、陳宗貴を犯人に仕立てようと考える。かつて韋家に謀反の罪を着せた楊国忠と陳希烈を相打ちさせようとする。
李俶の目論見通り、楊国忠は陳希烈の5つの大罪を皇帝に訴える。楊国忠が手を回し沢山の奏上も皇帝にあげられていたため陳希烈は投獄される。



ーつづくー



にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村



posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 11:15| Comment(0) | 麗王別姫~花散る永遠の愛〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「 三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」「春花秋月~初恋は時をこえて~」「招揺」「白華の姫」「陳情令」「春花秋月」「鳳凰伝」ほか