2020年03月09日

中国ドラマ・酔麗花~エターナル・ラブ~[キャスト・あらすじ]第15話〜16話


酔 麗 花 ~エターナル・ラブ~
(原題 醉玲瓏)


FFF537E1-CA39-4CAE-862D-DC45EA872D20.jpg
©️中国東方衛視 2017


キャスト

巫族聖巫女 鳳卿塵/劉詩詩
西魏第四皇子 元凌/陳偉霆

巫族長老 桃殀/韓雪
巫族大長老 昔邪/韓棟
巫族 執事巫女 冥魘/馬春瑞
巫族巫女 碧瑤/馬月 
西魏 皇帝 元安/劉奕君
西魏 皇太子 元灝/高一清 
西魏 第三皇子 元済/季晨 
西魏 第五皇子 元汐/王若麟 
西魏 第七皇子 元湛/徐海喬
西魏 第九皇子 元溟/張赫
西魏 第十一皇子 元澈/龔俊 
西魏 第十二皇子 元漓/徐嘉葦
阿柴族公主 朶霞/黃夢瑩
阿柴族大将 木頦沙/徐劍 
丞相 鳳衍/傅雋 
殷貴妃(元汐、元湛の母)/方曉莉
蓮妃(元凌の母)/曾黎
湛王側室 靳慧/李呈媛
九転玲瓏使/鄭業成 
碧血閣 暗巫・天舞酔坊坊主 武娉婷/湯晶媚 
鳳家三女 御前女官 鳳鸞飛/劉穎倫 
殷採倩/徐沐嬋 
梁皇子 蕭続/毛方圓
李麟/楊韜歌 
巫族前長老 定水/鮑天琦 
巫族長老 莫不平(大常寺卿)/張弓 




『典籍によれば巫族は俗世を離れ奥深い離境天に移住。彼らは万物の霊を操り 明君を助け 民を守る事を務めとした』









【第15話】
聖巫女 卿塵は碧血閣と暗巫の黒幕を探るため天舞酔坊に乗り込み、文清と名乗る事に。
天舞酔坊坊主 暗巫 武娉婷は働き次第で閣主に会わせてもいいと言う。そしてどんな男も誘惑でき魂を奪えるという香り袋を渡される。
香り袋の香料は毒を含む。心を惑わせ、帯びている者の臓物に徐々に浸透し操れる。半年後には毒が骨に達し解毒薬なしでは死よりつらい程 苦しむ事になる。卿塵は毒に蝕まれぬよう注意し身につける。 
碧血閣の真の閣主の正体は謎。会った者はなく根城も分からない。第七皇子 元湛は卿塵から聞き、初めて暗巫集団の存在を知り、第四皇子 元凌は調べるが何の糸口も掴めなかった。
凌王府。卿塵は天舞酔坊で碧血閣閣主を探るため元凌に協力を頼む。元凌は朝廷さえ知らぬ事を知る卿塵に何者だ?と聞く。
卿塵は「私は巫女の卿塵」と答える。
元凌は碧血閣は突如 江湖で頭角を現し、朝廷の脅威になるやも。父上が調査を命じたが何も掴めず、その後 動きがなくなり調査も途切れた。彼らが暗巫ならすべて合点がいくと言う。
卿塵は根城は存在せず動いているなら閣主を捜すのは難しい。武娉婷も配下の1人にすぎないと憶測を話す。
皇宮。皇太子 元灝は鳳家三女 御前女官 鳳鸞飛に阿柴族との縁談をどう考える?と聞く。鸞飛は私の意見など意味があるのか尋ねる。
皇太子は私にとって君の意見は重要だと返す。
そこへ第九皇子 元溟が来る。
元溟は七兄上は父上に認められている。殷家の勢力が衰退しても朝堂に戻れば再び重んじられると話す。皇太子は七弟は政務に長け、父上のよき助けにと返すが、元溟は宮中では情に流される者は統率者の資格を失うと言う。
鳳鸞飛の姉 鳳家長女 鳳繊舞は元溟の正室だったが亡くなっていた。
皇太子は妻の死因を探り続ける元溟にお前達夫婦は愛し合っていたが深追いしても彼女は戻らぬ。前を向いて生きるのだと言う。
凌王府。元凌が天舞酔坊に行くと知った第十二皇子 元漓は四兄上は軍事に忙しく、女に構う暇もなかった。大金を使って世間を学ぶ。兄上がそれほど想うとは。どんな人だろうと興味を持つ。
天舞酔坊。卿塵は今夜 動くつもりだったが阿柴族公主 朶霞が男装し、天舞酔坊を貸し切る。
卿塵は不意のお客様。男装姿でも狙いはあなたねと元凌に言う。元凌は大兄上の縁談相手 阿柴族の朶霞だと教える。卿塵は朶霞公主を帰すため元凌と一芝居打つ。
朶霞公主は天舞酔坊を後にし、外で待機していた配下 木頦沙から阿柴族王の怪我が悪化。王子が戻り対処したと伝えられる。そして皇太子が宿で待っていると聞き、朶霞公主は急いで宿へ戻る。
太常寺。巫族 冥魘は侍衛とし元漓を見張るよう大常寺卿 巫族長老 莫不平から命じられていたが、元漓に点穴を突かれ逃げられる。
卿塵は霊力を回復するため、皇族しか立ち入れない天子山へ行きたいと元湛に頼む。そして殷家の宴席に呼ばれた事にし天舞酔坊を出る。見張りとして同行した碧血閣 莫離を殷家の屋敷の前に残し密かに天子山へ。
天子山。元湛の手配で卿塵は元凌と領地でおちあい、巫族長老と会う機会を得る。
観測場所に長老がおらず、元凌は共に月を眺めようと卿塵を誘う。卿塵は水の中の星をすくえるならお付き合いするわと返す。
元凌はその場を離れる。
卿塵は共に月を眺めたくてもこの世界では結ばれぬ運命。過ちは繰り返せないと思う。
元凌は戻って来ると水に浮かべた箱を開けるよう卿塵に言う。卿塵が箱を開けると蛍が飛び出し空を舞う。卿塵は喜び、2人は微笑み合う。
凌は卿塵に近づいて行くが、莫不平と桃殀が戻って来る。
莫不平と巫族長老 桃殀は卿塵が昔邪の弟子と聞き戸惑う。昔邪長老とは旅先で出会い、縁あって弟子にと卿塵は二人に話し、師匠の行方を尋ねる。桃殀は行方を知らないと答え、前触れなく巫術を卿塵にかける。卿塵はその術を交わす。
元凌を外へ残し、卿塵たちは建物の中へ。
巫族の災難に暗巫が関わり、師匠が暗巫を探り行方不明に。卿塵は『双星現れ 風雲 急を告げる』の言い伝えについて話す。
桃殀は陥れられた理由は諸説あれど皇后の死と関わりがあるとしか分からないと言う。
卿塵は真相を明らかにし、巫族を復活させます。何とか陛下を皇宮の外へと頼む。
桃殀は月華石が反応していため、まさか芙蓉石を?と卿塵に聞く。
卿塵は芙蓉石を見せ「他の霊石は長老がお持ちかと」と言うが、桃殀は霊石は散逸し残ったのは月華石だけと返す。
卿塵は他の霊石を捜し出します。今後 どう連絡を取れば?と聞き、韶華聖蝶を召喚する。









【第16話】
天子山。巫族長老 桃殀は卿塵と第四皇子 元凌を見送った後 卿塵が聖巫女ではないかと常寺卿 巫族長老 莫不平に話す。
卿塵は聖巫女しかできない韶華聖蝶を召喚。長老と聖巫女しかできない暗巫の封印を解いた。
しかし当分の間伏せ、聖巫女だとしたら時機を見て襲名させると言う。
第十二皇子 元漓がやって来る。
桃殀は隠れ、元漓は人影が見えたと莫不平に言い、建物内を捜すが中には誰もいなかった。
莫不平が用件を尋ねると双星の出現をなぜ父上に報告せぬのだ?と元漓は聞く。莫不平は解決策を見つけ陛下に報告すると答える、元漓は巫女の騒動も収束せぬのに双星まで現れた。父上は徹底的に巫族を追いつめる。父上がどう反応するか楽しみだと言う。
天舞酔坊。暗巫 武娉婷は卿塵に探りを入れ、殷家同行した莫離から不審な動きはなかったと報告を受けるがかえって疑わしいと思う。
妓女が琴の修練中に倒れ「毒人形になりたくない」と怯える。卿塵は話しを聞こうとするが武娉婷が遮り正気を失ったと妓女を連れて行かせる。
その後 卿塵は部屋を探り、仕掛けから天舞酔坊の地下に落ち、拐われた女子達が毒人形として錬成されていると知る。武娉婷は本当の目的を白状しないならお前も毒人形にと脅し、卿塵を地下に閉じ込める。
凌王府。良家の子女失踪の件で彼女達の一族は皆 鳳家と往来があったと分かる。
都で天舞酔坊が幅を利かせている背景には朝廷の関与が。黒幕が鳳家だとしたら?と第十一皇子 元澈が言う。元凌は断言はまだ早い。調査を続けろと言う。
大常寺。元漓侍衛 巫族 冥魘に仕返しされ点穴で動けなくされた元漓は虫に顔を刺され顔が腫れ上がる。冥魘は笑いながら治療し、元漓は仕返ししようとし、蹴飛ばされる。
鳳府。第九皇子 元溟は正室 繊舞の位牌前で佇んでいた。そこへ丞相 鳳衍が来る。
元溟はなぜこの鳳家の祖廟で繊舞は命を落とした?なぜ位牌は私の元ではなくここに?と言う。
鳳衍は繊舞は鳳家の娘。死後は家族の側でというのは人の常だと返す。
元溟は私は繊舞の家族ではないと?繊舞の願いは行方知れずの妹を捜し出す事。どんな手段を使っても妹を捜し出し、願いは私が叶えてみせると告げ、鳳府を後にする。
湛王府 。20年前に起こった惨事を知っているか?と元湛は元凌に聞く。
当時 鳳衍は科挙の不正を調査。屋敷に何者かが侵入し、次女を連れ去り、衝撃を受けた夫人は身籠っていた三女の鸞飛を早産し亡くなる。
当時 疑われたのは鳳衍と対立していた者。こたび失踪したのはその子女達で失踪した子女は21歳 鳳家の次女と同じ年頃だった。
鳳衍は狡猾 厄介だと元凌は言い、この件を探る卿塵を案じる。
その時 霊蝶が元凌の元へ飛んで来て『地下にいるわ』と伝える。 
天舞酔坊。卿塵は閉じ込められた地下を探り、壁の奥にさらに人が閉じ込められていると気づく。そこには巫族長老 昔邪が監禁されていた。
皇宮。皇帝から魏の国運は?と聞かれた莫不平は「双星現れ 風雲急を告げる」の言い伝えの事を皇帝に話し、天下に混乱が巻き起こるかと。祭祀を行い双星の災いは除かれると話す。
天舞酔坊。武娉婷は卿塵に丸薬を飲ませ、毒人形にしようとする。
皇宮。皇帝は天子山で祭祀を執り行う事について皇太子に相談する。皇太子は賛成し刺客や巫族の残党から私が御林軍を率いお守りしますと言う。
桃殀は碧瑶から莫長老の指示通り準備を進めていると聞き、この機に何としても巫族の汚名をそそぐと言う。
竹林。武娉婷は卿塵を取り押さえ、どう処分するか碧血閣閣主に指示を仰ぐ。碧血閣の閣主の正体は元溟だった。
元溟は繊舞の妹を探し、別人だと確認が取れると毒人形にして殺人兵器にしていた。毒人形は半死半生の体を持つ最強の兵士。手軍万馬にも引けを取らず大業を成すため利用しようと元溟は考えていた。
そして明日 父上は天子山で祭祀を行う。毒人形を送り出せと武娉婷に命じ、離境天に罪を被せようと画策する。
凌王府。卿塵からの急報で天子山に毒人形が差し向けられたと知った元凌と元湛は天舞酔坊と祭祀を行う天子山と二手に分かれて暗巫の陰謀を阻止する事にする。
天舞酔坊。卿塵は丸薬を吐き出し毒人形にならずにいた。そして閣主は何者?監禁しているのは誰なの?と武娉婷に聞く。



ーつづくー



にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 22:30| 酔麗花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」ほか