2020年06月30日

中国ドラマ・酔麗花~エターナル・ラブ~[キャスト・あらすじ]第47話〜48話


酔 麗 花 ~エターナル・ラブ~
(原題 醉玲瓏)


FFF537E1-CA39-4CAE-862D-DC45EA872D20.jpg
©️中国東方衛視 2017


キャスト

巫族聖巫女 鳳卿塵/劉詩詩
西魏第四皇子 元凌/陳偉霆

巫族長老 桃殀/韓雪
巫族大長老 昔邪/韓棟
巫族 執事巫女 冥魘/馬春瑞
巫族巫女 碧瑤/馬月 
西魏 皇帝 元安/劉奕君
西魏 皇太子 元灝/高一清 
西魏 第三皇子 元済/季晨 
西魏 第五皇子 元汐/王若麟 
西魏 第七皇子 元湛/徐海喬
西魏 第九皇子 元溟/張赫
西魏 第十一皇子 元澈/龔俊 
西魏 第十二皇子 元漓(九転玲瓏使)/徐嘉葦
阿柴族公主 朶霞/黃夢瑩
阿柴族大将 木頦沙/徐劍 
阿柴族王子 夸呂/古銘瀚
丞相 鳳衍/傅雋 
殷貴妃(元汐、元湛の母)/方曉莉
蓮妃(元凌の母・暗巫)/曾黎
湛王側室 靳慧/李呈媛
九転玲瓏使/鄭業成 
碧血閣 暗巫 武娉婷/湯晶媚 
鳳家三女 御前女官 鳳鸞飛/劉穎倫 
殷採倩/徐沐嬋 
梁皇子 蕭続/毛方圓
李麟/楊韜歌 
巫族前長老 定水(蓮妃)/鮑天琦 
巫族長老 莫不平(大常寺卿)/張弓










【第47話】
聖巫女 卿塵は離境天に暗巫が現れたと霊蝶から知らせを受け、離境天へ。第七皇子 元湛は第九皇子 元溟 率いる暗巫達と一人で戦っていた。
離境天。暗巫 武娉婷たちが巫女を追いつめる。
そこへ卿塵が現れる。
巫族長老 桃殀と巫族 碧瑶たちは巫術で氷の結界を張り暗巫を閉じ込める。桃殀は暗巫ごときが離境天を制圧出来るとでも?侵入を許したのはある方の行方を探るためと 武娉婷に言う。
卿塵が氷藍晶を用い巫族長老 昔邪の行方を捜し、昔邪は蓮池宮にいると分かる。桃殀に昔邪長老の救出を頼み、卿塵は巫女達と時間を稼ぐため結界を守る。
丞相 鳳衍が兵を率い離境天へ。
勅命により巫族の残党を捕えると鳳衍は告げる。卿塵は新たな結界を張り鳳衍たちを足止めする。武娉婷の暗術で結界にひびが入り、卿塵は皆に逃げるよう言う。
氷の結界が崩れ、目前に暗巫達が現れる。
鳳衍は武娉婷に目配せし、巫族を全て捕らえよと命じる。
蓮池宮。蓮妃は何者かが自分の夢に入り込み、心を読み取られたと気づく。
巫族長老 莫不平は霊蝶から知らせを受け、昔邪長老が蓮池宮にいると知り巫女達と救出に向かう。
離境天。卿塵は元溟と戦う元湛を助ける。
そして元溟と鳳衍は手を組んでる。鳳衍の前で私と戦うふりをと言う。鳳衍に卿塵と元湛が結託していないと見せるため、ひと芝居打つ。
卿塵は元湛の命で皇宮へ連行される。
蓮池宮地下。蓮妃は弱った体で監禁している昔邪長老の元へ行き、巫族への恨みを話し、あなたの弟子のせいで台なしにと言う。
そして蓮妃が昔邪長老を殺そうとした時、莫不平たちが救出に現れる。蓮妃は咄嗟に隠れる。
莫不平を利用し、蓮妃は霊石を集めるつもりだった。目論見が外れ、昔邪まで奪われてしまう。
伏俟城。阿柴族王子 夸呂はこの期に各部族から兵権を奪う。各部族長は私より木頦沙と近しく手遅れになる前に先手を打つと言う。
洮陽。第十一皇子 元澈は八大部族の族長は皆 木頦沙に忠誠を誓っていると第四皇子 元凌に話す。
阿柴族の中で木頦沙を制圧できる者はおらず謀反が起きれば洮陽は戦場にと元凌は懸念し、玄甲軍に防備を強化させろと命じる。
木頦沙は昨日の件の答えは?と元凌に聞く。
今 撤兵すれば梁軍が再来すると元凌は言うが、木頦沙は助太刀は無用と返す。
元凌に警戒されていると木頦沙は気づいていた。木頦沙と元凌は言い合いになり、木頦沙は剣を抜く。阿柴族公主 朶霞が木頦沙を止めようとするが、木頦沙は聞かず、朶霞公主は剣で木頦沙を突き倒す。
木頦沙は元凌に首をはねると身ぶりで警告し、今日の選択を後悔されませぬようにと朶霞公主に言い放ち、立ち去る。
木頦沙は怒りが収まらず、砂漠へ向かう。
梁国皇子 蕭続が来て、夸呂の動きを話し、密書を見せ、木頦沙の怒りを煽る。
その後 木頦沙は夸呂が王の崩御を伏せ、八大部族から兵権を奪おうとしている事を八大部族の族長達に告げ、先手を打つ者が強者。私の王位簒奪を助ければ龍涸と洮陽は皆に与えようと約束し、賛同を得る。
致遠殿。皇帝 元安は元溟が生きていると報告を受け、驚く。元溟は叩頭の礼で許しを請い、鳳衍と共に謁見を求める。皇帝は元溟を通し、よくも戻れたものだ。朝廷を大混乱にと激怒する。
元溟は叛心を抱くのは別の者と言う。
鳳衍は凌王と湛王が巫族と手を結び、陰謀を企てたと話す。
元溟は「双星現れ 風雲急を告げる」この言葉を信じ、四兄上と七兄上は巫族の力を借り、朝廷を覆すため卿塵と結託。私は口封じのため罠を仕掛けられ、鸞飛は自害をと話す。
皇帝は自ら尋問すると返し、2人を下がらせる。そして孫太監に溟が生還した事は灝に知らせるなと命じる。
洮陽城。木頦沙が各部族を率い謀反を起こすと朶霞公主は報告を受ける。
朶霞公主は木頦沙を問い質そうとするが、元凌は止める、先ずは間者を遣わし内情を探り、族長達の本心を見極めるため公主の名で各族長を集めるよう助言する。
致遠殿。廃太子 元灝が参内する。
皇帝は溟の生還を知ったのか?と思い、元灝の腹を探る。しかし元灝は戦の兵糧補給の任に就きたいと申し出る。皇帝は反対するが、元灝は皇太子だった頃 私は不徳を。復位した所で誰も従わせられない。忌憚なく帝位を継ぐため罪を償う機会が欲しいと話す。
皇帝は元溟が生還した事を元灝が知れば血生臭い争いは避けられぬ。ならば都から遠ざけるのも1つの手。必ず生きて戻れと許可する。
元灝は戦場で生死は測り難きもの。命を落とした時は私の事をお忘れ御自愛下さいと言う。
そちにとって皇宮は牢獄のようなもの。だがこの牢獄はそちのために築き、心血を注いだ。天下を継がねばならんと皇帝は言う。




広告




【第48話】
阿柴族公主 朶霞は八大部族 部族長たちを集め、仲間内で争わないと皆を信じています。共に戦い敵を一掃し、梁軍を撤退させたら玄甲軍は阿柴族を去る。共に梁と戦ってくれる方には王室の重鎮とし尊重する事を約束し、家畜も牧草地も望み通り与えましょうと明言する。
延熙宮。殷貴妃は兵糧補給を元皇太子 灝王が任されると殷監正から報告されると怪訝な顔をする。皇帝は皇太子の座を湛に渡さず別の考えが。元凌の妃は阿柴族公主。凱旋すれば今の状況を覆せないと殷監正に話し、殷監正は凌王の出生の秘密を知れば陛下は許さぬが凌王が謀反を起こす恐れがあると返す。
殷貴妃は何としても凌王から兵権を奪うよう指示し、帰京後 更なる手を打つと言う。殷監正は全ては湛王殿下のお心に懸かっておりますと返す。
溟王府。第九皇子 元溟は灝王が兵糧補給を皇帝から任せられたと丞相 鳳衍から報告され激怒する。そして鳳衍と新たな策を練る。
致遠殿。卿塵は皇帝の元へ連れて行かれ、巫族と皇族との関係を話し、意見が対立する。
皇帝はこの件を鳳衍に任せ、宮中の巫族勢力を洗い出し、一網打尽にせよと命じる。
元溟は第七皇子 元湛が卿塵と結託していると訴える。卿塵は暗巫は調べないのですか?死を装った溟王には別の顔がと告げる。元溟は暗巫にいたのは巫族を調べるため。元湛の処分を求める。
皇帝は卓を叩き、御林軍の報告は聞いた。湛の働きでこの妖女を捕らえられた。追及無用と返す。元溟が不服を申し立てようとするが、皇帝は遮り、卿塵を調べ仲間の名を白状させよと命じる。
洮陽城。分裂は避けたいと考える阿柴族 部族長二人が朶霞公主に従うと話しに来る。
朶霞公主は第十一皇子 元澈に木頦沙が本当に蕭続と組めば勝算はない。第四皇子 元凌の居場所を尋ねる。
湛王府。元湛は皇宮の状況が気になり、落ち着かず、配下 李麟が戻って来るのを待つ。
李麟から報告を受けた元湛は今は巫族と無関係を装い、私は彼女と巫族を必ず助けねばならぬと言う。
洮陽。朶霞公主が一人で城外へ出たと報告を受けた元凌は木頦沙に会いに行ったと考え、連れ戻しに向かおうとするが、元澈は止める。
元澈は木頦沙は愛する公主を傷つけない。公主の後をつけさせた。知らせを待とうと言う。
致遠殿。夜更けに殷貴妃は皇帝に会いに行き、国の行く末を案じるふりをする。そして凌王の影響力が大きくなり、謀反を起こす事も。元湛を出征させ勢力の均衡を保つよう話す。
皇帝はその助言に激怒し、言い争いに。
しかし今回 殷貴妃は引かず、どうか湛に機会をお与え下さいと跪き、頼む。
その頃 元湛は皇宮へ呼ばれ、殷貴妃を諌めるよう孫太監に言われていた。
木頦沙と梁国皇子 蕭続が酒を飲んでいる所へ朶霞公主が現れる。朶霞公主は木頦沙の頬を打ち、阿柴族の法では敵との内通は?と言う。木頦沙は死罪と答える。
朶霞公主は逆臣と話しはしないと言い、その場を立ち去ろうとし、木頦沙は朶霞公主と話しをするため退席しようとする。
蕭続は気に入らず、将軍に何の想いも抱かぬ公主に侮辱されたままか?我らが共に魏国を倒せばどんな女でも手に入る。惑わされるな。私と手を組んでこそ玄甲軍を倒せると言う。
二人の会話に腹を立てた朶霞公主と蕭続は言い争いに。
致遠殿。元湛は跪き続ける殷貴妃を説得しようとするが、殷貴妃は元凌が凱旋したら立場がどうなるか分かっている?と言う。
元湛は四兄上が凱旋しても状況は変わらない。父上は立太子に慎重で均衡を図ろうとし、軽はずみな行動をすれば裏目に出ると話す。
孫太監が元湛を呼びに来る。
殷貴妃は元湛の袖を掴み、どうなろうと母の事は気にせずにと言う。
皇帝は母はそちを出征させたいそう。そちの考えは?と元湛に聞き、さらに皇太子は誰が相応しいが聞く。元湛は父上がお決めになった者に私は従いますと答える。
皇帝は母の魂胆が分かるか?と聞く。
元湛は子を思うゆえの悪意なき罪。母上をお許しにと頭を下げる。
皇帝はそちの母の罪とは?と問う。
元湛が後宮は政に干渉せぬという掟を破りましたと答えると殷貴妃の処分を元湛に任せると言う。そして元湛を九城兵馬司に任命し、都の警備を任せると勅旨を起草する。
阿柴族 宿営。木頦沙は私を追いつめたのは他ならぬ公主と開き直る。朶霞公主は国を売る必要が?と返し、まだ戻れると言う。
木頦沙は元凌から離れるなら私は直ぐ蕭続を殺す。私が背いたのは己の心に従ったまで。私はあなたを手に入れ、この木頦沙の女にすると告げる。
朶霞公主は民を裏切る男に私が嫁ぐとでも?と聞く。木頦沙はあり得ないと返すが、拒まれようと木頦沙という男があなたを愛した事実を永遠に忘れさせないと言う。
朶霞公主は最後の頼み。手を引いてと頼むが木頦沙は聞き入れず、二人は袂を別つ。
致遠殿。元湛は梁との戦は四兄上こそ相応しいと父上に言いましたと殷貴妃に言う。
私の処罰は?と殷貴妃は聞く。
その件は私に任されましたと元湛は返し、父上の命だ。殷貴妃は政に干渉し掟を破った。延煕宮に帰し勅命なく致遠殿に入ることを禁ずると言う。







にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 08:15| 酔麗花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「 三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」「春花秋月~初恋は時をこえて~」「招瑶」「白華の姫」ほか