2020年07月29日

中国ドラマ・酔麗花~エターナル・ラブ~[キャスト・あらすじ]最終話


酔 麗 花 ~エターナル・ラブ~
(原題 醉玲瓏)


FFF537E1-CA39-4CAE-862D-DC45EA872D20.jpg
©️中国東方衛視 2017


キャスト

巫族聖巫女 鳳卿塵/劉詩詩
西魏第四皇子 元凌/陳偉霆

巫族長老 桃殀/韓雪
巫族大長老 昔邪/韓棟
巫族 執事巫女 冥魘/馬春瑞
巫族巫女 碧瑤/馬月 
西魏 皇帝 元安/劉奕君
西魏 皇太子 元灝/高一清 
西魏 第三皇子 元済/季晨 
西魏 第五皇子 元汐/王若麟 
西魏 第七皇子 元湛/徐海喬
西魏 第九皇子 元溟/張赫
西魏 第十一皇子 元澈/龔俊 
西魏 第十二皇子 元漓(九転玲瓏使)/徐嘉葦
阿柴族公主 朶霞/黃夢瑩
阿柴族大将 木頦沙/徐劍 
阿柴族王子 夸呂/古銘瀚
丞相 鳳衍/傅雋 
殷貴妃(元汐、元湛の母)/方曉莉
蓮妃(元凌の母・暗巫)/曾黎
湛王側室 靳慧/李呈媛
九転玲瓏使/鄭業成 
碧血閣 暗巫 武娉婷/湯晶媚 
鳳家三女 御前女官 鳳鸞飛/劉穎倫 
殷採倩/徐沐嬋 
梁皇子 蕭続/毛方圓
李麟/楊韜歌 
巫族前長老 定水(蓮妃)/鮑天琦 
巫族長老 莫不平(大常寺卿)/張弓











【最終話】
第七皇子 元湛は聖巫女 卿塵に呼び出され、配下 李麟は彼女と元凌の陰謀やもと止める。
帰京途中で殷監正から元凌母子が巫族と組み帝位を簒奪。母君は身投げを強いられ亡くなりましたと嘘の報告をされた元湛は元凌に対し、怒りが抑えられずにいた。
元湛は卿塵に会いに行く。
卿塵は琴を弾いていた。元湛は初めて聞く曲だと声をかける。
卿塵は以前あなたに曲を作ると約束を。お気に召して頂けましたか?と聞く。そしてこの曲を私の知己への贈り物としますと言う。元湛は今でも私を知己だと思ってくれるのか?と聞く。
殿下は私を信頼してくれた。だから私も信頼します。殿下は帝位など望んでいないはず。貴妃様の死は自害とお分かりのはず。あなたに不本意な行いを強要するため。手を引いて下さいと卿塵は頼む。
元湛は息子である私に他の選択肢はないと苦しい胸中を話す。卿塵は汐王、済王、溟王の死の悲劇を繰り返すと?と尋ねる。
元湛は帝位争いで兄弟と傷つけ合いたくはない。だが、母上の敵は討たねばならぬ。四兄上のために私を説得に来たのなら私が都を攻め落とす前に急いで去れと卿塵の頼みを聞き入れない。
卿塵がその場を去ろうとした時 生命の花の最後の花びらが落ち、卿塵は倒れる。
元湛は卿塵に駆け寄り抱き起こそうとするが、体が透け卿塵の体に触れられず動揺する。
そこへ第十二皇子 元漓(九転玲瓏使)が来て、卿塵を霊力で治療し、卿塵にはあと半日しか残されていない。それまで何としても黒曜石を見つけねば卿塵は消滅してしまうと話す。
元湛はお前の話しは真実だったのかと涙を流す。そして私さえいなければこうはならなかったと言う。
元湛は1人で考えたいと言い、卿塵を元漓に頼み、その場を去る。
元湛は皇帝に即位した元凌に会いに行く。
私が父上を拘束し、帝位を奪い、貴妃様が自害したのは私の母上が原因。母親の過ちは子が償う。来てくれてよかったと元凌は言う。
元湛は今さら何を言おうと無駄と元凌に剣を向けるが元凌は微動だにせずに三兄上、五弟、そして九弟。皆 帝位のために死んだ。兄弟で争いたくない。帝位などいらぬ。お前が太平の世を築いてくれ。すまないと言う。そして「来世では実の兄弟に」と元湛に言うとその場を立ち去る。
元湛は泣く。
卿塵の元へ元凌が来る。
付き添っていた元漓は元凌を外へ連れ出す。
表には巫族長老 昔邪がいた。
元漓は澈の命を助けるため卿塵は月華石を使ってしまった。黒曜石に望みを託すしかないと言う。元凌は黒曜石があれば卿塵を救えますか?と昔邪長老に尋ねる。
昔邪長老は「あなたと卿塵は双星の定め。卿塵を助けたいのならあなたの命を犠牲にするしかない」と返す。
卿塵の意識が戻り、寝台から起き上がると直ぐに元凌が駆け寄り、抱き寄せる。
君はバカだ。十一弟を救って自分はどうなる。戻れないぞと元凌は言う。卿塵はあなたが魏国を手にし、私は目的を遂げ悔いはない。後はただ玲瓏使を玲瓏陣に戻してあげたい。それが終われば私は消滅したとしても構わないと返す。
元凌は君は構わなくても私が困る。君なしでどう生きろと?と聞く。
卿塵は残された時をあなた過ごしたいと頼み、元凌は君との約束を守れなかった。君が崖から落ちた私を助けなければ君に心を奪われなかったやもと時々 思う。だが結局はこんな結末にと謝る。
そして残された時は短くとも君を愛している。今 できるのは君を娶って皇后にしてやる事だけ。ほんの少しの間でも幸せに過ごし「私は君と生死を共にする」と元凌は言う。
卿塵は私が応えられるのは共に生きる事。共には死ねないと返し、離境天に付き合ってと言う。
離境天。元漓は巫族 冥魘に髪飾りを贈り、口づけする。私がここを去っても星空を見ればきっと分かるはず。私は別の場所で君に寄り添い続けていると元漓は思いながら自分に寄り添う冥魘のおでこに口づけする。




広告




元凌と卿塵は皆の見守る中、婚儀を挙げる。
昔邪長老は髪房を元凌に渡す。
婚儀の最中 蓮妃が現れる。
蓮妃はその巫女を殺し、霊石で玲瓏陣を開けば父上が亡くなる前に戻り家族が集えると言う。
元凌はもう戻れませんと返す。
この女はじき死ぬ。唯一の使い道は玲瓏陣を開く事だけ。この時を待っていた。失敗は許されないと蓮妃は言う。
卿塵はやり直しても悪夢を繰り返すだけと言う。蓮妃は構わないわと叫ぶ。
昔邪長老も師妹 諦めろ。過去は咎めぬ。婚儀の邪魔をしなければ確執は水に流そうと言う。
義母上 月華石は澈王のために使い、黒曜石の所在も不明。玲瓏陣は開けませんと卿塵は言う。
すると蓮妃は自分の持っている黒曜石を取り出し、月華石がなくても『双星の命』で代用できる。玲瓏陣は開けるのよと告げる。
卿塵の体が消え始め、元凌に悲しまないで私はとても幸せよと卿塵は言い、皆に側にいてくれてありがとうと言う。
蓮妃はこの女が消滅する前に玲瓏陣を開かねばと考え、卿塵に霊力を送る。
昔邪長老たちも卿塵に霊力を送る。
元漓も消え始め、元凌と冥魘が駆け寄る。
私は玲瓏使。玲瓏陣に戻れなければ卿塵と共に消滅すると元漓は正体を明かす。
消えないでと冥魘は泣く。
元漓は私を忘れてくれと言う。
卿塵は彼なら大丈夫。玲瓏陣に戻りさえすればと言い、最後の力を振り絞って立ち上がり、霊石を天に投げる。蓮妃も黒曜石を天に投げ、玲瓏陣を開くため卿塵を天に飛ばす。
しかし元凌が食い止め、自分が霊石へ引き寄せられて行く。
蓮妃は元凌の手を掴み、1人の女子のために私や父上を裏切るの?と聞く。元凌は時空を歪める事はそう単純でない。母上は取り返しのつかぬ事を。ですが私には敬愛する母上。母親の過ちは子が償うと言い、卿塵に強く生きてくれと言う。
その時 気を失った元凌の体から双星の霊石が現れる。蓮妃はその霊石を急いで天へ飛ばす。
玲瓏陣の九転霊石が9つが揃い、蓮妃は元凌を助け、消滅する。
卿塵と元漓は九転玲瓏陣へ。
意識がなく倒れていた元凌の手には髪房が握られていた。

卿塵は元の時空へ戻っていた。
そこは天子山。卿塵の元へ元凌が歩いて来る。
卿塵は涙を流す。
元凌は卿塵に近づき髪房を差し出す。卿塵が髪房を手に取ると元凌は卿塵の手を取る。
元凌は山頂から魏国を見下ろし、君にこの山河を捧げる。朕の妻となってこの魏国を共に盛り立てようと言う。
卿塵は妻になるわ。但し この山河は手放して。それでも?と聞く。

元凌と卿塵は元湛に別れの挨拶をし皇宮を去る。元湛は皇帝として即位する。
『四兄上、卿塵。いつの日か朕は必ずこの天下を君達の手に返そう』と元湛は心に誓う。

離境天 花境。卿塵は元漓を玲瓏陣から解放するため聖巫女の霊力を使い切り、玲瓏陣を封印する。そしてこれからは暗巫も霊石も存在しないと元凌に話す。
元凌は霊力などなくていい。今後は私が君を守ると言う。
卿塵がこれからどこに行く?と元凌に聞く。
阿柴族を訪ね、十一弟を捜そうと元凌は返すと卿塵を抱き上げる。
2人を陰から見送っていた昔邪長老の前に桃殀が小舟に乗って向かって来る。
冥魘は今日を限りに離境天と巫族は解散する。但し離境天で受けた教えを心に刻み民の幸福のために善行をなすようにと巫族たちに話す。
巫女たちは挨拶し、離境天を去って行く。
冥魘が皆を送り出した後 元漓が現れる。
元漓は冥魘を呼び止め抱きしめるが、冥魘は誰?気安く触ると殴るわよと言う。元漓は私が分からぬのか?と動揺し、冥魘はその場を離れながら微笑む。元漓は冥魘を追いかける。
皇宮。皇帝 元湛は本殿前で跪く側室 靳慧を立たせると咳き込む。
追い払おうとしているわけではない。朕は別の女子に心を捧げた。君はこの皇宮を出てもっと広い世界を見るがいい。そして君を大事にしてくれる人を探すのだと靳慧に言う。
靳慧は首を振り泣くが、元湛は立ち去る。
孫太監が太上皇(元安)より預かった品を元湛に渡しに来る。
元湛は父上は他に何か伝言を?と聞く。
孫太監は、何も。近頃 太上皇は言葉もままなりませぬと答える。
元凌と卿塵は馬に乗り、阿柴族へ向かう。






にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 16:00| 酔麗花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「 三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」「春花秋月~初恋は時をこえて~」「招揺」「白華の姫」「陳情令」ほか