2018年10月29日

永遠の桃花~三生三世~ (原題 三生三世十里桃花)キャスト あらすじ第3話〜4話


永遠の桃花~三生三世~
(原題 三生三世十里桃花)


3DA6B37B-5C3F-4641-9428-A5CC1B2D3BCE.jpg
©️中国 東方衛視 2017




キャスト
青丘 狐族 白浅・司音/楊冪 ヤン・ミー
天族武神 墨淵/趙又廷 マーク・チャオ
鳳族上神 折顔/張智堯 ケン・チャン
青丘 狐族 白浅姪 白鳳九/迪麗熱巴 ディリラバ
翼王 擎蒼/連奕名 レン・イーミン
東華帝君/高偉光 ガオ・ウェイグァン
央錯養女 素錦族 素錦/黃夢瑩 マギー・ホァン
翼王次男 離鏡/張彬彬 チャン・ビンビン
青丘 狐族 四男 白真/于朦朧 アラン・ユー
墨淵弟子 令羽/張赫 チャン・ホー
青丘侍女 少辛/安悅溪 アン・ユエシー
青丘 白浅幼馴染 玄女/祝緒丹 
墨淵弟子 西海水君二王子 疊風/賴藝 
墨淵弟子 二師兄/宋海頡 
墨淵弟子 子闌/劉芮麟 
天族 天君/蔣愷 
天族長子 央錯/牟鳳彬 
天族二皇子 桑籍/王若麟 
天族三皇子 連宋/李東恆 
天族 司命星君/王驍 
天族上神 瑤光/李芯逸 
翼族王子 離怨/杜俊澤 
翼族公主 臙脂/代斯 











【第3話 師匠の愛】
翼界。司音は翼王次男 離鏡に浴場に呼ばれる。兄弟子 令羽に会わせて欲しいと頼むが親子の契りの儀式が来月3日に行われる。儀式の前は誰も会えないと言われる。そこへ翼王長子 離怨が来ると離鏡は司音を押し倒し、墨淵を脅す人質なら1人で十分。こいつは譲れと言う。離怨に女では飽き足らず男と戯れていると言われた離鏡は、司音は女だと言う。離怨が立ち去ると離鏡はとうに見抜いていたと言いながら司音に近づく。
離境は司音の書いた文を令羽に届けたりと、密かに司音と令羽を助ける。そして司音たちを逃す手筈は整える。逃せば二度と会えない。天族の者とは一緒になれないからいい機会と公主 臙脂に話すが臙脂のためでなく司音に惹かれ始めている自分にも離鏡は言い聞かせる。
酒に酔った離鏡は司音に告白し迫る。司音は離鏡を突き飛ばすと離鏡はそのまま寝てしまう。司音は酔っ払いの戯言だと思う。
天宮。東華帝君は翼王からの親子の契りの儀式の招待状を読み、墨淵に対する挑発。此度は必ず謀反を起こすと言い、様子を探って来いと司命星君に命じる。
崑崙山。崑崙虚でも招待状を読み弟子達が憤る。そして司音と令羽を救うため墨淵は大紫明宮にひとりで乗り込んで行く。
翼界。墨淵は翼族と戦い、離鏡の助太刀もあり二人を救出する。墨淵に助太刀し翼王の怒りを買った離鏡は投獄されてしまう。
崑崙山。司音は無事に翼界から救出されるが、墨淵は司音の代わりに上仙となるための飛昇の天劫を3回受け止め司音は上仙になる。その時、崑崙池の金蓮が輝きを放つ。
翼界。投獄されていた離鏡は臙脂に助けられ、崑崙虚へ行くと火麒麟に言う。
崑崙山。司音は修行を怠っていた事を反省している時、兄 狐族四男 白真が司音に会いに来る。司音は白真から翼族が謀反を起こすだろうと聞くと師匠が出陣するなら私もついて行くと言う。
九天 天宮。折顔上神は父神が混沌に戻った日、私は伏羲琴を封印したため翼族との戦に出たくとも役に立てないと天君に話し帰って行く。
東華帝君は太平を得るため我らの意のままになる者を擎蒼の後釜にと話し、離鏡の名が挙がる。
崑崙山。司音は生まれた姪の名が鳳九だと教えられ、九天を舞う鳳凰。壮大な名ねと言う。そして型破りな名は婚姻の縁を断つかもと案じると白真は赤子の婚姻より心配なのはお前だと言う。白真は全てひとりで背負おうとするな。お前には4人の兄がいると司音に話すと青丘へ帰って行く。
崑崙山。離鏡は火麒麟を麓に残し、司音に会いに山を登る。崑崙虚の気が翼族の体質に合わず、下手をすれば離鏡の元神が傷つく恐れがあったが司音を愛している離鏡は迷わない。
司音に会った離鏡はお前を娶るために来た。身分も地位も捨て一緒になりたいと言う。











【第4話 悲しい裏切り】
崑崙山。離鏡からの突然 愛を告白された司音は戸惑う。そこへ大師兄 疊風が来て、翼族への恨みを晴らそうと離鏡を攻撃する。しかし司音と令羽が離鏡を庇い、その場を収める。
離鏡は洞窟に逃げるが、その洞窟は霊宝天尊が育てている鳳凰がおり魔の気が強い場所だった。司音は離鏡従者 火麒麟に助けを求められ離鏡を救いに洞窟へ。
洞窟から離鏡を救い出し、鳳凰にとどめを刺そうとするがそこへ霊宝天尊が来て止める。霊宝天尊は司音にいつの間に上仙になったのか尋ね、司音は数日前と答える。そして鳳凰が2人を傷つけた詫びの印として司音に破雲扇を贈る。破雲扇の威力は持ち主の仙力いかん。注意するよう言う。
司音は離鏡を介抱し、離鏡は役に立てなかったと悔やむが、司音はここは崑崙虚。翼族の者は仙力を発揮できないと言う。また会えるかと言われた司音は崑崙虚に自由に出入りできる札を渡す。
青丘から玄女の母が玄女を連れ戻しに来る。玄女は帰るのを嫌がり、疊風たちが間に入る。玄女の母は墨淵の弟子とはいえ立ち入りすぎだと言うが疊風が西海水君の王子だと聞くと態度を変える。
玄女は司音が離鏡から恋文をもらい羨ましがる。そして青丘で白浅に私もそんな顔に生まれたら早死にしてもいいと話した時の事を思い出す。白浅は折顔が変貌術が得意だと話し、教わるように言う。玄女は私だって狐族の神仙なのになぜ卑しい黒熊精などに嫁がされるのと思いながら変貌術を使い白浅の姿になる。
司音は離鏡に次第に惹かれて行く。離鏡は「今生 司音だけを愛します」と誓いを立てようとまでしていたが、離鏡を紹介された玄女は離鏡を誘惑し始める。
翼界。翼王は戦を前に離鏡が消え、離鏡は司音と情を通じていたと離怨から聞き激怒する。そして「奴はもはや私の息子ではない」と言う。
崑崙山。玄女は離鏡に司音が愛するのは墨淵上神だと話しながら離鏡を誘惑する。司音は天族。私は狐族。離鏡様と一緒になれますと言う。離鏡は誘惑に負け玄女に口づけする。
司音は白真宛に『私は翼族の王子 離鏡と心を通わせたの。あの人と生涯を共にすると決めた』と文を認めていた。しかし離鏡が玄女と手を繋いで歩いていたと聞き
洞窟へ行くと口づけをしている離鏡と玄女を司音は目にする。







にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


posted by LINA at 16:45| 三生三世十里桃花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」ほか