2018年11月06日

永遠の桃花~三生三世~ (原題 三生三世十里桃花)キャスト あらすじ第9話〜10話


永遠の桃花~三生三世~
(原題 三生三世十里桃花)


3DA6B37B-5C3F-4641-9428-A5CC1B2D3BCE.jpg
©️中国 東方衛視 2017




キャスト
青丘 狐族 白浅・司音・素素/楊冪 ヤン・ミー
天族 夜華・墨淵/趙又廷 マーク・チャオ
鳳族上神 折顔/張智堯 ケン・チャン
青丘 狐族 白浅姪 白鳳九/迪麗熱巴 ディリラバ
前翼王 擎蒼/連奕名 レン・イーミン
東華帝君/高偉光 ガオ・ウェイグァン
央錯養女 素錦族 素錦/黃夢瑩 マギー・ホァン
翼王 離鏡/張彬彬 チャン・ビンビン
青丘 狐族 四男 白真/于朦朧 アラン・ユー
墨淵弟子 令羽/張赫 チャン・ホー
桑籍妻 少辛/安悅溪 アン・ユエシー
青丘 白浅幼馴染 玄女/祝緒丹 
墨淵弟子 西海水君二王子 疊風/賴藝 
墨淵弟子 二師兄/宋海頡 
墨淵弟子 子闌/劉芮麟 
天族 天君/蔣愷 
天族長子 央錯/牟鳳彬 
天族二皇子 桑籍/王若麟 
天族三皇子 連宋/李東恆 
天界 司命星君/王驍 
翼族王子 離怨/杜俊澤 
翼族公主 臙脂/代斯 







【第9話 白鳳九と東華帝君】
天族二皇子 桑籍が白浅の侍女 少辛を見初め天界に連れ帰る。天族三皇子 連宋は父上が帰って来る前に青丘に少辛を連れて行けと言う。7万年前の戦で墨淵が逝ってから天君の権威は落ち、君主の座を守るため天界は青丘と縁戚になる必要があった。桑籍は白浅を娶ってもいいが少辛も宮中に入れると言う。
天宮。桑籍は天君に白浅を娶るつもりでしたが白浅は気位が高く天族を見下している。縁談を白紙に戻して欲しいと頼む。天君の孫 夜華は正殿に来て偶然 二人の話を聞く。天君は少辛を連れて来させ、誅仙台に捨てるよう命じる。桑籍は少辛を娶らせて下さいと必死に頼むが天君は認めず、少辛は鎖妖塔に閉じ込められる。
天君は夜華がいるのに気づき、叔父のようになるな。天宮に何人の側室を置いても構わぬが惑わす女はいかん。四海八荒のため生まれてきた事を自覚せよと言う。そこへ司命星君が中栄国について指示を受けに来るが、天君は夜華に対処するよう命じ、正式に皇太子となる前に世に威風を示せと言う。司命星君は夜華に人間界では人間の運命に関わらぬように。神仙と人間が交われば天数が乱れますと忠告する。

夜華は産まれてすぐに母 楽胥から離され、天君に後継者として厳しく育てられた。夜華は母と会うため、いち早く上仙となり2万年ぶりに会う事が許される。楽胥は天劫に撃たれ傷だらけの息子を見て、天君になっても不幸であれば水君にでも封じられる方がいいと天界長子 央錯に言う。夜華は悲しむ母に「天劫の日に薄い色の衣を着てしまいました。これからは黒い衣を着ます。そうすれば血が見えず母上を悲しませません」と言う。楽胥は泣きながら夜華を抱きしめる。

洗梧宮。夜華は司音の夢を見ていたが義姉 素錦に起こされる。夜華はこのところ夢に見るあの影は誰だ。凶事の兆しだろうかと考える。素錦は夜華の着替えを手伝い、私の縫った衣は着ずなぜいつも黒い衣を?陰気だと言う。そして桑籍が白浅の侍女を見初めた話をするが何も答えず夜華は部屋を出て行く。
洗梧宮 紫宸殿。天君と夜華が囲碁をしている時、夜華に側室をと天宮が話し、茶を運んできた素錦が耳をそばだてる。桑籍は紫宸殿の前から動こうとせず少辛を鎖妖塔から出すように頼み、お考えが変わらないなら後を追い私も死にますと言う。天君は死にたくば私は止めぬと聞き入れない。
十里桃林。破談の件が四海八荒に知れ渡り白浅を侮辱した天族への対応を狐帝と折顔上神は相談する。白浅が十里桃林に逃げこみ5日。嫁ぐのを嫌がっている。この機にこちらから縁談を断ってはと折顔は言う。
当事者の白浅は桃の木で5日も寝ていて白真に起こされる。白浅は桃の木を眺め、明後日には擎蒼が出てくる。私が戻れなければこの景色も見納めだわと思う。
狐帝孫 白鳳九は今日が誕生日の白浅を祝うため十里桃林を目指し、九尾狐の姿で林を横切ろうとしていたが目の前に金猊獣が現れる。白鳳九は人の形となり飛んで逃げ、若水湖畔に向かっていた東華帝君に助けられる。
白鳳九は青丘 北荒帝君の娘 白鳳九と挨拶し、東華帝君に恩返しをすると言い後をついて歩く。
若水湖畔。東華帝君は7万年から東皇鐘を見張らせていた小仙から異変はありませんと報告されるが東華帝君は擎蒼の動きを感じていた。もし10日以内に異変が起これば鈴を鳴らせと命じる。
東華帝君はついて来る白鳳九にまだついて来るなら容赦しないと追い払う。その様子を翼界 公主 臙脂が見ていた。臙脂は父 前翼王 擎蒼に語りかけ酒を捧げる。
東皇鐘の中では封印されていた擎蒼が目ざめる。
連宋は桑籍のために夜華に代わりに白浅を娶るよう相談する。狐帝の娘で青丘の東荒女帝の白浅は上神に昇格すれば四海八荒で最も貴い女の上神。この件で青丘を納得させ解決できるのはそなただけだと言う。夜華は分かりましたとあっさり承諾する。
天宮。狐帝と折顔が天君と会い、折顔が破談にしてはと言うが、天君は破談にはできぬと返す。







【第10話 二度目の封印】
白浅と天族二皇子 桑籍の破談の話は纏まらず、そこへ来た夜華を見た折顔上神は墨淵に瓜二つで驚く。折顔は天君に夜華は逝去した墨淵に瓜二つだと思いませんかと聞く。天君は私も戸惑つた。墨淵は7万年前に逝くも僅かに残った元神が夜華として生まれ変わったと考えたと言う。折顔は墨淵の元神が残っていれば必ず崑崙虚に戻るはずと言う。天君は生まれ変わりだと考えたのは当初だけ墨淵は2万5000歳で上仙に。夜華は2万歳で上仙になったと話す。折顔は2万歳で上仙にと驚き、狐帝も感心する。折顔は正室は?と夜華に聞く。
鎖妖塔から解放された少辛に神仙達に直訴し許しを得ると桑籍は言う。そして二人は宴席に現れ、許しを請う。天君は許さず狐帝と折顔上神の前で死を持って謝罪しろと言う。桑籍は少辛に剣を向け、お前と過ごした三月は私が生きて来た十数万年に勝る。私も直ぐに逝くと剣を振り下ろすが折顔が止める。折顔は二人は深く愛し合い、大罪を犯したわけでもない破断でこの件を終わらせてはと提案する。狐帝は納得するが天君は認めない。その時、天君三男 連宋が天族と狐族の縁談は極めて重大 別の高貴な者が白浅上仙を娶ってはと夜華の名を上げる。未来の天君 夜華に嫁げば白浅上仙は天后になると皆を納得させる。
天君は夜華に青丘 東荒女帝 白浅を正室として天宮に迎えよと命じる。夜華の即位時 白浅を天后とすると告げる。桑籍は北の地へ追放となり北海水君に降格する。
連宋は夜華に罪悪感を感じるが無情な夜華にとって白浅を娶る事は何でもない事だった。
洗梧宮。義妹 素錦は部屋で泣きながら夜華を待ち、なぜ命を受けたの。私の気持ちは知ってるはずよねと言うが夜華はそなたは私にとって叔母も同然で尊敬すべき存在。仕方なく白浅を娶るのではなく、正室は相手が誰でも同じ。そなたも私との婚姻を命じてもらってはと冷たく言う。
素錦は楽胥に夜華との婚姻を懇願するが、天君は夜華に大きな期待をかけ、夜華に嫁げる女子は天族か後ろ盾となる名族の者だけと言われる。素錦は私も名族の生まれ。天族を守るため一族は全滅したと言う。
若水河畔。白鳳九は見張りの小仙に帝君はお考えを変えてこの笛を使えと言ったと嘘をつき、自分の笛を渡し東華帝君の鈴を手に入れる。
翼界。翼王に仕えていた宮女が翼王の子を宿す。宮女は避妊薬を飲むなと翼王に命じられたと命乞いする。王妃 玄女は許さず宮女を始末するよう命じると宮女は天族に背いた罰で子をなせないと玄女を罵倒する。玄女は激昂し、極寒の地に送り狼の餌にと命じる。
十里桃林。琴を奏でる白浅とその音色に合わせ修練する白真の元に着地に失敗した白鳳九が転がりこんで現れる。白鳳九は白浅の誕生日を祝い、挨拶する。老いても美しいですねと白鳳九が言い白浅は白鳳九を九尾狐の姿に変える。そして落ちた
鈴を拾いどこから盗んできたのと言いながら白鳳九の足につける。白浅は崑崙虚へ向かい、九尾狐姿の白鳳九が後をつけて行く。
崑崙山。閉じられた崑崙虚に入り、白浅は墨淵との日々を思い返す。かつて誕生日に墨淵が折顔から預かってきた桃花酔を飲む。
白浅は後をつけてきた白鳳九に私は遠出をして来ると言うと竹簡を見せ、ある仙術が記されてる。この仙術を知るのは私だけ。私が死ねば幻の仙術となって四海八荒は危機に陥ると言い白鳳九に託す。そして白浅はここで3日寝てて3日後あなたを守る仙障が砕け、鈴が鳴り帝君を呼び出すわと言うと仙術で白鳳九を寝かせ蔵を出て行く。
若水河畔。白浅は師匠から授けられた仙術でさらに7万年 東皇鐘の中に擎蒼を封印する。しかし擎蒼の反撃に遭い仙力を奪われ人間界に。擎蒼は人間界で生老病死の苦しみを味わえ。己が何者か永遠に知る事はないと高笑いする。
東華帝君が若水湖畔に到着すると東皇鐘の封印が解ける兆しが消えていた。見張りの小仙は今朝方 東皇鐘の様子を見ようとしたら美しい女子に気絶させられましたと報告し昨日来た娘とは違うと言う。そして昨日 帝君とここへ来た娘が鈴の代わりにこの笛をと言い、見せる。
俊疾山。白浅は気がつき、近くに落ちていた玉清崑崙扇が自分の物だと分からず預かっておこうと思う。そして側に来た猫に「ここはどこ?私は誰?私の家族は?」と言う。







にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


posted by LINA at 09:30| 三生三世十里桃花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」ほか