2019年06月11日

韓国ドラマ〈キム秘書がなぜそうか ?〉



キム秘書がなぜそうか ?(原題)


428837CB-B4BB-44F2-8672-B4F2E11D8EC7.jpg
©️tvN 2018  




原作はチョン・ジョンユン作家
2013年の小説”キム・ミソがなぜそうか。
大人気WEB漫画が原作。
超ナルシストの大企業の副会長の秘書が突然の退社宣言。
「キム秘書がなぜそうか?」と副会長は頭を悩ませ、出した答えが彼女が自分を好きだから。そしてキム秘書にプロポーズする。
恋愛経験ゼロのヨンジュンとキム秘書の恋の行方は?そして二人に隠された過去が明らかに・・・。ロマンティックラブコメ。








キャスト
イ・ヨンジュン 役/パク・ソジュン
キム・ミソ 役/パク・ミニョン
イ・ソンヨン 役/イ・テファン(5urprise)
コ・グィナム 役/チャンソン(2PM)
パク・ユシク 役/カン・ギヨン
キム・ジア 役/ピョ・イェジン
ポン・セラ 役/ファン・ボラ
チェ・ヘラン 役/キム・ビョンオク
イ・ドンス 役/キム・ヘオク
チョン・ユミ 役/チョン・ユミ 
社員役/キム・ガヨン
チェ・ソジン 役/ソ・ヒョリム




あらすじ
自己愛の強いナルシスト。他の人はただの背景。
五ヶ国語を操り、優秀な頭脳、完璧な外見と優れた経営能力を持つ大企業の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)は完璧主義で潔癖症で高慢。そんなヨンジュンを秘書として完璧にサポートするキム秘書(パク・ミニョン)。ヨンジュンにとって空気同様なくてはならない存在。そんなキム秘書が突然の退社宣言。
ヨンジュンは「キム秘書がなぜだ?」とパニックに陥る。そしてヨンジュンは何とかキム秘書を繋ぎとめようと画策する。

キム秘書ことキム・ミソの父親はバンドのギタリスト。楽器店を経営し詐欺に遭い借金を背負う。
医学部に通う姉たちのためミソは進学を諦め、派遣でヨンジュンの会社に入社する。
学歴も特別な能力もないミソだったが、ヨンジュンの海外随行秘書となる。そして9年間休む事なく、プライベートな時間も全て副社長に捧げ、尽くしてきた。ミソは借金返済が終わり新しい人生を歩むため退社を決意。
一方、副社長のヨンジュンはキム秘書の突然の退社宣言に事でパニック。キム秘書を引き止めるためプロポーズする。しかしキム秘書はヨンジュンの事を男性として見ておらずプロポーズを断る。

ヨンジュンは本来のポジティブさを発揮し、キム秘書の心を掴もうと奮闘する。

そんな中、ヨンジュンの兄 イ・ソンヨン(イ・テファン)が帰国する。実は彼は世間に顔も私生活も明かしていない人気のベストセラー作家 モルペウスだった。ソンヨンはヨンジュンに劣等感を抱き、過去の事件の記憶によってトラウマを抱え、二人は犬猿の仲。
ソンヨンもミソに出逢い、好感を持つ。

ミソはモンペウスの大ファン。
そしてミソは子供の頃 誘拐され一緒に監禁されていたお兄ちゃんをずっと捜していた。ソンヨンがそのお兄ちゃんだとミソは勘違いし、二人の仲が近づいていく。

兄の出現によりヨンジュンは苛立ち、友人 パク・ユシク(カン・ギヨン)の今すぐ告白しろ助言される。そしてミソに対し高慢な態度でミソに結婚しようと再プロポーズする。
ミソは呆れ、嫉妬と競争心にかられて恋愛関係になるのは望ましくないとまた断る。

二人は上司と部下ではない微妙な関係に。
ミソは子供の頃 一緒に監禁されたのはソンヨンでなくヨンジュンだと感じる。
二人はやっと恋人になるが誘拐事件についてヨンジュンは否定し続ける。

ヨンジュンはミソがあの時の少女だと知っていた。だからこそ学歴もないミソを秘書として採用。ヨンジュンはかつてミソを家まで送った時「お兄ちゃんと結婚する」とミソと指切りした。その約束を二人は果たす。

エンディングは二人の結婚式。
ヨンジュン役のパク・ソジュンはやっぱりお金持ちツンデレ男子がはまり、すごく面白いです。












脚本:ペク・ソンウ/チェ・ボリム
監督:パク・ジュンファ 








にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

posted by LINA at 10:30| おすすめ 韓国ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~」ほか