2018年12月24日

永遠の桃花~三生三世~ (原題 三生三世十里桃花)キャスト あらすじ第45話〜46話


永遠の桃花~三生三世~
(原題 三生三世十里桃花)


3DA6B37B-5C3F-4641-9428-A5CC1B2D3BCE.jpg
©️中国 東方衛視 2017




キャスト
青丘 狐族 白浅・司音/楊冪 ヤン・ミー
天族 墨淵・夜華/趙又廷 マーク・チャオ
鳳族上神 折顔/張智堯 ケン・チャン
青丘 狐族 白浅姪 白鳳九/迪麗熱巴 ディリラバ
前翼王 擎蒼/連奕名 レン・イーミン
東華帝君/高偉光 ガオ・ウェイグァン
央錯養女 素錦族 素錦/黃夢瑩 マギー・ホァン
翼王 離鏡/張彬彬 チャン・ビンビン
青丘 狐族 四男 白真/于朦朧 アラン・ユー
墨淵弟子 令羽/張赫 チャン・ホー
北海水君妻 少辛/安悅溪 アン・ユエシー
青丘 白浅幼馴染 翼王王妃 玄女/祝緒丹 
墨淵弟子 西海水君二王子 疊風/賴藝 
墨淵弟子 二師兄/宋海頡 
墨淵弟子 子闌/劉芮麟 
天族 天君/蔣愷 
天族長子 央錯/牟鳳彬 
北海水君(天族二皇子) 桑籍/王若麟 
天族三皇子 連宋/李東恆 
天族 司命星君/王驍 
翼族王子 離怨/杜俊澤 
翼族公主 臙脂/代斯








【第45話 神芝草を求めて
翼王 離鏡は玄女が人間の男を連れ、瀛州に行ったと報告され、翼族公主 臙脂が危険であれば即刻捕らえ、応児は必ず守ると言われるが私に子はいない。生まれ落ちた時すでに死んでいたと言う。
東荒。臙脂は病児を抱き続ける玄女を哀れみ、大紫明宮へ来なければこんな日を迎えなかったと言う。玄女は翼界へ行かなかったら、と自分の過去を話しだす。
私は末っ子。赤子の時に姉は青丘 狐帝の長子に嫁ぎ、その縁で私は白浅と幼馴染に。白浅は姫であり青丘で最も美しい女子だった。私は黒熊精に嫁がされそうになり崑崙虚へ。離鏡を本当に愛していた。でも誤った道に踏み出し戻る道を失ってしまったと泣きながら話す。
玄女が寝た後、臙脂は崑崙虚十六番弟子 子闌に私は人間じゃなく翼族だと明かす。子闌は知らないふりをする。その後、子闌は臙脂に好きだと告白し、驚く臙脂に私を好きか?と聞く。しかし返事に困っている臙脂に私を好きにならなくていい。臙脂の正体を前から知っていたと話し、明日になれば自分が何者かを話すが最後まで守らせて欲しいと言う。子闌は臙脂を休ませ、見回りに行く。
父神が修為を与えた猛獣は混沌、窮奇、檮杌、饕餮。4頭は仙障によって洞窟に閉じ込められている。臙脂は子闌に玄女を頼み、1人洞窟の中へ。子闌は玄女にここを動くなと言い、臙脂を追いかけるが、玄女も続いて洞窟の中へ入って行く。
4頭の猛獣が現れ、子闌と臙脂は戦うが全く敵わず、臙脂を案じやって来た離鏡と翼兵達が猛獣に立ち向かう。子闌は臙脂を外へ連れ出し、玄女は外へ出るのを拒み洞窟に残る。
子闌が臙脂を連れ出した直後、夜華が現れる。夜華は洞窟の中に神芝草を採りに来た翼族 翼王と王妃がいると聞く。夜華は二人を仙障で守り中へ。
夜華は猛獣と戦い、何とか猛獣を制して神芝草を手に入れる。そして残りの神芝草を消滅させていく。それを目にした玄女が剣を手に夜華に向かって行き、夜華は玄女に気を取られ檮杌に右腕をもぎ取られてしまう。檮杌を離鏡が倒そうとするが敵わず、玄女が離鏡を助けようとし襲われる。夜華が剣で檮杌の留めを刺す。
洞窟から出ると夜華は瀛州を沈め、神芝草の痕跡を消す。
臙脂は帰って行く夜華を追いかけ、神芝草をお恵み下さいと跪く。それが子にとって唯一の希望と頼まれ、夜華は臙脂に神芝草を与える。
臙脂が神芝草を手に離鏡たちの元へ。瀕死の玄女に神芝草が手に入ったと離鏡は伝え、玄女は離鏡への想いを口にし、亡くなる。
離鏡は夜華を追いかけ墨淵を救ってはならない。7万年前 墨淵は己の元神で東皇鐘を封じた。墨淵が目覚めれば擎蒼が封印を破り出て来ると忠告する。東皇鐘を作った墨淵が制御できると夜華は返すが、もし撃蒼の仙力が増大したら?自分達兄弟が擎蒼の切り札だと離鏡は話す。
戦う前に名乗るのが仙界のしきたりだったため猛獣達と戦う前に子闌は名乗りを上げた。そのため臙脂は子闌の正体を知った。子闌は臙脂に近づいたわけを正直に話す。
臙脂にもし私が人間界に戻ったら一緒に来る?と聞かれるが、子闌は兄弟子達が崑崙虚へ戻っている。私も戻らねばと言う。
十里桃林。崑崙虚で煉丹炉を借り血を吐きながらも作った丹薬を手に夜華は折顔上神の家へ。丹薬を折顔に渡すと倒れる。
西海。結魄灯を灯して3日経ち、西海水君長子 疊雍が目を覚ます。
十里桃林。狐帝四男 白真は意識のない夜華を見てなぜこんな姿に?と折顔に聞く。
折顔は皇太子ともあろう者が一方の腕がないのはまずいと話し、年代物の蓮根で義手を作る。動かす事はできんが見た目の問題。白浅を娶る時に両腕があった方がいいと言う。








【第46話 愛ゆえの犠牲
西海。白浅は結魄灯を灯し3日経ち、墨淵の元神が固まったので自分の滞在している寝殿へ戻り床につく。そして次は瀛州へ行き神芝草を手に入れなくてはと考え眠ろうとしている所へ崑崙虚 大師兄 疊風が白浅の兄 狐帝二男 白奕を連れて来る。白浅は二兄と分かると慌てる。
白奕はかつて西海水君は長子の病を治した者の娘を息子の嫁にすると誓った。私の娘はどうだろうかと疊風に尋ねる。東華帝君を忘れさせるため白鳳九を早く嫁がせたいと白奕は考えていた。疊風は上手く言い逃れ、四海八荒に向け婿を募ればよいと提案する。
太晨宮。東華帝君は人間界へ行き、陳淑妃の思い出を辿る。そして天宮に戻って来ると司命星君から白鳳九が婿を募っていると報告される。
西海。白浅と白鳳九の元へ求婚者達が贈り物を持ち次々と訪れていた。そこへ司命星君が来る。
白鳳九に東華帝君から返すよう頼まれた化粧箱を渡し「人間界で命を救われ、貸し借りはなくなった。不要な物は返すゆえ知り合った記念にでもせよ」と伝言を伝えられる。人間界での二人の思い出の品を返されただ白鳳九は皇帝が自分に誓った言葉を思い返して泣く。そして刺客に追われ逃げ込んだ廃屋へ行く。
人間界。廃屋の中には東華帝君がいた。なぜここに来たのか尋ねた白鳳九に人間界へ来たのは六苦を味わうため。そなたとの情劫も1つの苦。物事には終わりがある。断つべきを断たねば互いにとってよくないと言い東華帝君は立ち去る。白鳳九は号泣し狐狸洞へ戻る。
十里桃林。折顔上神と狐帝四男 白真が見守る中、夜華は目を覚ます。折顔は本物らしく義手を作った。数万年後には動くようになるかもと話す。
夜華は丹薬を白浅に渡すよう頼み、その丹薬は兄弟子(霊宝天尊)がくれた祝いの品。こたび神芝草を一掃した際 採った何株かを加えたものと嘘をつく。そひて神芝草も折顔が採ったものだと白浅に言うよう頼み、恩を受ける事を嫌う白浅への配慮のように話す。
折顔も離鏡と同じく墨淵が目覚めたら東皇鐘の封印が解ける恐れがあると夜華に話すが、守る者が必ず現れる。7万年前 墨淵が。300年前には白浅が命を懸けた。今後も誰かが守ると言う。
折顔と白真は夜華を見送り、白真が白浅と素直に向き合えと助言しようとするが折顔は縁が尽きるには因果があると止める。
九天。夜華は南天門を通ると直ぐに文官 伽昀に阿離を連れ霊山の法会に行けと成玉に伝えよと命じる。軍官 天枢には正殿へ行き、猛獣を殺し神芝草を一層、瀛州を沈めたと知らせ、そのせいで一生分の修為が尽きたと。しかし十里桃林に行った事は口外するなと言うと夜華は倒れる。 
洗梧宮。阿離は仲良しの成玉と霊山に向かおうとするが本当にサトウキビを食べていいのか伽昀に再確認する。父上が急に優しくなった。いい事があった?と聞く。成玉はきっと母上が嫁いで来るんですよと言うと阿離は喜び、成玉と霊山へ。
天枢から報告を受けた天君たちは夜華の元へ。夜華母妃 楽胥は夜華の身を案じ嘆く。
西海。白浅は2日ほど寝ていた。起きると白鳳九はおらず、訪ねて来ていた折顔と会う。そして折顔から丹薬を渡され、西海水君長子 疊雍の気分のいい時に飲ませるように言われる。
狐狸洞。折顔は迷谷に翼界へ遣いを頼む。
西海。白浅は丹薬を疊雍に飲ませるが疊雍は意識を失う。西海水君には体が弱っているから強い薬で気を失うのは当然の反応だと話すが、
全てが徒労に終わるのではと白浅は不安だった。疊風は再び崑崙虚に戻る日が必ず来ると信じていると白浅を励ます。
崑崙虚十六番弟子 子闌は東荒で翼族公主 臙脂と別れたが心配し後をつけていた。しかし翼界の地を前に足を止め、ここまでと立ち去る。子闌がついて来ていた事に気づいていた臙脂は去って行く子闌の後姿を見つめる。
翼界。臙脂は翼王 離鏡に私の一生分の修為で応児を救う。天に背いても目覚めさせると言う。
迷谷が離鏡を訪ね、折顔からの伝言を伝える。
西海。疊雍の体が耐えられそうになく、白浅は折顔に相談しようと考えていた時に迷谷が玉魂を持って来る。白浅はどうして
翼王が素直に渡したか聞くと迷谷は先日翼王は皇太子殿下に命を救われた。恩返しらしいと答える。夜華がいつ?と白浅は疑問に思う。そして仙気に耐えられぬ時は玉魂を体の上に。3日後には目覚めると伝えられ、白浅は玉魂を疊雍の胸元へ。







にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

posted by LINA at 18:30| 三生三世十里桃花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「瓔珞」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「扶揺 フーヤオ~伝説の皇后~」ほか