2019年01月17日

中国ドラマ[寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜]キャスト あらすじ第7話


寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜
(原題 双世寵妃)


7D0ADBDA-93CC-46FD-B80C-80F8E376FD34.jpg
©️上海腾讯企鹅影视文化传播有限公司




キャスト
東岳国尚書二女 曲檀児
曲小檀/ 梁洁 リャン・ジェイ
東岳国八皇子 墨連城/邢昭林 シン・ジャオリン
東岳国大皇子 墨奕懐/王瑞昌 ワン・ルイチャン
安楽侯令嬢 皇太后孫 趙軽雲/辛瑞琪   
東岳国尚書長女 曲盼児 /鐘祺 
東岳国 十四皇子 墨靖軒 /王浩歌 
墨連城侍衛 于皓/胡春勇 
曲檀児侍女 鏡心/孫芸寧 








【第7話】
東岳国第八皇子妃 曲檀児は腹違いの姉 東岳国大皇子妃 曲盼児が放った刺客と鎮魂珠を狙う者達に襲われ軽傷を負う。
東岳国八皇子 墨連城は檀児の気持ちが兄 東岳国大皇子 墨奕懐から離れたと知り、さらに断崖から落ちた際、檀児が自分を助けようとした事により檀児へ心が動く。
八王府。連城は小檀を抱きかかえ雪院へ。檀児侍女 鏡心は二人の雰囲気が今までと違うと気づき、昨夜何があったか小檀に聞く。小檀は檀児が奕懐が刺客を放ったと知ったら傷つくと思い口止めし、檀児の事を思いやり、檀児に謝り仲直りしたいと伝えるよう鏡心に頼む。 
連城は黒幕を探るため、太医院へ行き皇太子妃が危篤だと伝え、大いに騒ぎ立てるよう護衛 于皓に命じる。
東岳国 十四皇子 墨靖軒が屋敷に来たと小檀は聞き、喜び会いに行こうとする。しかし連城は今後私以外の男に興味を持つなと言う。
連城は靖軒から刺客を追った所、兄上の屋敷へと報告されると靖軒にも第八皇子妃が刺客に襲われ危篤と嘘の噂を流せ、刺客を遣わしたのは墨奕懐だと匂わせろと言う。
久しぶりに檀児は目覚めると背中と足首に痛みを感じる。そして鏡心にわけを聞く。鏡心は口止めされていたが刺客は奕懐の仕業だと話す。しかし檀児は憶測に過ぎない。奕懐様が私への情を捨てるはずがない。皇位継承争いは苛烈だから殿下の策略に嵌ったか何者かに惑わされたと信じない。
鎮魂珠を探す猟命ら謎の二人は、連城から奪った箱の中身が鎮魂珠でなく夜明珠だと知り握り潰す。奕懐はまんまと騙されたと言われるとお前達は二人の命を奪わぬと約束したはず。なぜ檀児が危篤に?と詰め寄る。猟命はその優しさで愛する女と皇位を失わねばよいがと返す。そして猟命は奕懐に邪悪な術をかける。
宮殿。都は連城の策により、連城と妃を襲った刺客の噂で持ちきりとなり、朝議でも奕懐を弾劾する上奏文が大量に届いていた。皇帝は面目が丸潰れだと尚書 曲江臨は証拠もなく罰を与えてはと庇う。そこへ皇太后が来る。
皇太后は奕懐を庇う発言をする曲尚書に実の娘が危篤だというのになぜ容疑者を庇う。娘婿を皇位に据えるならばどちらの婿でもよかろう。なぜはやくも1人に肩入れを?と言う。曲尚書は答えに困るが皇帝に下がるよう命じられる。
連城を寵愛する皇太后は皇帝が奕懐を贔屓しているから私が連城の味方にと言う。皇帝は皇太后が去った上皇を恨み父上に似た奕懐をと、言いかけるが皇太后は遮る。そしてそなたらがあてがった妃と奕懐が手を組み連城を罠にかけた。罪に問わねばならぬのはあの曲檀児だと皇太后は言う。
皇帝は皇太子を決める日も近い。国のために慎重を期し個人的な好みで決断は下しませぬと言う。








八王府。連城は雪院で書を読みながら、小
が危篤だと思わせる大げさな芝居をする。
そして連城に押し倒された小檀は連城が他の女と寝た事がなかったと知り喜ぶ。
宮殿。靖軒が皇太后に甘えている所へ皇帝が来て連城を襲ったのは逆賊の仕業。奕懐ではなく、逆賊はすでに処刑した。この件は忘れるよう言う。しかし皇太后は納得しない。
八王府。檀児を駒の一つと見なしていた連城の気持ちが変わり、連城は小檀を抱きしめ恐い思いをさせた。皇位を得るため兄上に攻撃を仕掛けさせ、失脚を図った。だがそなたを守れず思い上がっていた事に気づいたと詫びる。
奕懐は屋敷で待っていた謎の二人から名誉挽回のためになぜ義父の力を借りぬ?と曲江臨は盼児を皇后にしたがっている。殿下の力になるはずと言う。そして殿下が即位すれば鎮魂珠は我々の物。ある策を講じたと奕懐に話す。
連城は滋養の薬を用意させ小檀に飲ませる。
奕懐は曲尚書から連城殿下は慎重で過ちを犯さない。弱点を利用するしかない。その弱点は檀児だと言い、檀児を利用しようと話す。
八王府。やっと部屋から出れた小檀に靖軒は高麗人参を見舞いの品として渡す。
側室達が古い絵を共に鑑賞して欲しいと檀児の部屋へ持ってくる。その絵を見た檀児は奕懐の描いた絵だと気づく。そして『3日後に輿で迎えに来る』と読み解く。絵師の名は木心。檀児の檀と奕懐の懐の偏を組み合わせたもの。曲家にいる時、この名を使い文をやり取りをし、知っているのは二人だけだった。
檀児は事情を聞くため奕懐と会う事に。小檀は罠かも知れないと思うが檀児のために手を貸す事にする。




ーつづくー




にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 13:30| 双世寵妃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」ほか