2020年03月24日

如歌〜百年の誓い〜(原題/烈火如歌)キャスト・あらすじ 第13話


如歌〜百年の誓い〜
(原題 烈火如歌)


74CE905D-541F-483B-9FFB-BAABB4BC52E8.jpg
©️中国 优酷




キャスト

縹緲派 雪衣王 品花楼主
銀雪/周渝民

烈火山荘 烈明鏡の娘(烈明鏡の義兄弟の娘)
烈如歌/迪麗熱巴

烈火山荘 大師兄(烈明鏡 息子)
戦楓/張彬彬

烈火山荘 二師兄(静淵王 七皇子)
玉自寒/劉芮麟 








烈火山荘荘主 烈明鏡/肖荣生
烈火山荘大総管 裔浪/樊驛宁
烈明鏡義兄弟 戦飛天/玉璐  
烈火山荘 三弟子 姫驚雷/陳燁林
烈火山荘侍女長 薫衣/馬徳
烈如歌侍女 蝶衣/袁雨萱
暗河宮 宮主 暗夜羅/賴藝 
江南霹靂門門主 雷恨天/陳継銘
江南霹靂門 二夫人 艶娘(暗夜絶)/龔蓓苾
江南霹靂門若君 雷驚鴻/張赫 
天下無刀城若君 刀无暇/亓航
天下無刀城二男  刀无痕/高阳
天下無刀城    娘  刀冽香/代斯
刀无暇側室(品花楼素侍女)香児/羅四維 
品花楼 鳳凰/龍政璇
品花楼 風細細/呉佩柔
品花楼 琴師 有琴泓/何索
品花楼女将 花大娘/万美汐 
戦楓の情人 瑩衣/金泊含 
縹緲祖師/徐敏 
飄渺派 大師兄/周奇 
皇帝/邵峰
二皇子 敬陽王/李广旭
三皇子 景献王/王仁君
静淵王府侍衛 玄璜/顔敬杰 
静淵王府侍衛 黄琮/孫曉倫
静淵王府 赤璋/邱柏皓
青龍堂堂主 鍾離無淚/李東恆
青龍堂三堂主(品花楼 碧児)碧海秋/葛施敏
烈火山荘堂主 慕容一刀/陳凱 
烈火山荘 凌堂主/陳玥
断雷荘荘主 謝厚友/王岗
断雷荘 曹人丘/呉佟 
断雷荘 謝小風/石悦安鑫
平安鎮民 黄嫂/方小月









【第13話】
烈火山荘荘主の娘 烈如歌は毒に侵された静淵王 烈火山荘二師兄 玉自寒のため、縹緲派 雪衣王 銀雪と共に薬材を探しに出かける。
そして修山の洞窟で休んでいる時、結納品を運ぶ烈火山荘門弟たちと会い、如歌は烈火山荘大師兄。元婚約者の戦楓と天下無刀城城主の娘  刀冽香の婚礼が2月2日に決まったと知る。
銀雪は洞窟の外で笛を吹く。
縹緲を出た時からずっと尾行されている銀雪は万一に備え寝ずの番をしていたが、真実を話さず、暇つぶしだと如歌に言う。
見張られているのに気づいた如歌は山荘の護衛を呼ぶと言うが、銀雪は言うなと止める。
銀雪が如歌を連れて行った先は平安鎮の雪記焼餅鋪だった。銀雪は玉自寒の治療の前に私の心を癒さねばと如歌に言う。
如歌はまた銀雪に騙されたと思う。
銀雪は玉自寒の配下は今頃 準備に追われている。我々はここで待つ。玉自寒が弱っている隙を敵は狙ってくるはず。屋敷の警備を強化し、その間 我々が落陽から離れる事で敵の目をそらすと敵を誘き出そうとしている策を話す。
平安鎮。お焼き店を開けると客が殺到する。
里帰りして式を挙げたの?平安鎮で披露宴をするのかしら?と黄さんに揶揄われ、皆に二人は祝福される。
調子のいい銀雪に如歌は腹を立てるがあなたに怒った所で馬耳東風でしょう?と言う。銀雪は妻になる事を受け入れたのか?私が好きか?と聞く。
天下無刀城。刀冽香は兄 天下無刀城若君 刀无暇に戦楓との婚姻は暗夜羅の意向。忠誠心を示すため。暗夜羅が烈明鏡の本性を暴き両者が共倒れとなればその隙に乗じて暗河宮を殲滅すると説得する。刀冽香は姑息な手を用いず正々堂々と勝負すべきと言う。刀无暇は跪き、親代わりとなってお前を守ってきたと情に訴えかけ始める。
父上亡き後、必死で天下無刀城を守ってきた。烈火山荘の天下に加え、霹靂門が台頭している今 天下無刀城の衰退を指を咥えて見ていられるか?江湖の制覇は父上の遺志。何としても叶えたい。力を貸して欲しいと頼むが、刀冽香は私の頼みも聞いて。嫁ぎたくないのと拒む。
刀无暇は弟 刀无痕に無刀城の危機だと言っても冽香は聞き入れぬと言う。刀无痕は無理やりにでも嫁がせるしかないと返す。
江南霹靂門若君 雷驚鴻は刀冽香に会いに来るが刀无暇側室 香児(元品花楼 鳳凰侍女)に婚礼を控えている身だと断られ、会えずに帰る。
刀无暇は命じた通り、香児が雷驚鴻を追い返すと奥から出て来る。そして若君と呼びかけた香児にこれからは城主と呼べ。妹の婚礼の日 城主に就任すると言う。
雷驚鴻は刀冽香との事を思い返す。
平安鎮。如歌は雨の降る中 出かけ、断雷荘荘主 謝厚友の孫 小風が殺された場所へ行く。
小風は戦楓に殺された。どう向き合えばいいの?と如歌は銀雪に言う。銀雪は戦楓が殺したとはいえぬ。殺したのは他の者かもと返し、私となぜ向き合わぬ?と聞く。
如歌は不真面目だからと返す。
銀雪はかつてを思い出す。

銀雪は追っ手と争い、通りかった歌児が助太刀に入る。しかし銀雪に敵わなかった歌児は私の命は好きにしていい。他の者は見逃して。お前のような悪人にはいずれ天罰がと言う。
銀雪は歌児に近づき、口づけしろ。奴らを許す。拒むなら皆殺しにしてやると揶揄い半分で脅す。歌児は銀雪の頰に口づけする。

銀雪は如歌に口づけしようとし、逃げられるが微笑む。その後 二人は平安鎮に戻るが、大晦日なのに街に人気がなく如歌は怪しむ。
街の人達は銀雪が皆で年を越そうと招待したため雪記焼餅鋪に集まっていた。
銀雪は妻と迎える初めての正月。特別な夜だと皆に言い、皆と楽しく食事する。
烈火山荘。烈火山荘荘主 烈明鏡は年越しの夕餉の時 烈火山荘侍女長 薫衣に席に着くよう言う。薫衣は滅相もないと言う。
烈荘主はお前は驚雷の妻になる身。せっかくの年越し。家族で楽しもう。お前は幼い頃よりこの烈火山荘で育った。我が娘も同然と薫衣に言う。
戦楓は食事をせず、酒を煽る。
平安鎮。食事が終わると銀雪は皆に琴を披露する。麗しの乙女という曲の調べにのせ「鳳求鳳」という恋心を伝える詩を弾き語りする。
江南。雷驚鴻は小舟の上でひとり年越しかと酒を飲んでいた。そこへ刺客が現れる。
平安鎮。如歌は銀雪に真面目に答えてね。なぜ品花楼で私を選んだの?と聞く。銀雪は選んだのではなく、そなたを待っていたと答え、来ると知っていたから妓楼を開いたと言う。
如歌は私の事を知っていたの?と聞く。
そなたをずっと待っていた。途方もなく長い時を。生まれる前からと銀雪は返す。如歌はまた揶揄われていると思い、火を消し寝ようとする。
銀雪は歌児 全て本当の話しだと呟く。
そして銀雪はかつてを思い出す。

歌児が以前 助けた銀雪の追っ手に刺される。
銀雪は私が師匠に頼めば必ず救って下さると襲撃に遭い深手を負い虫の息の歌児に言い、励ます。そして歌児を救うため縹緲洞にいる師父に助けを請い、縹緲の頂で10年跪くと懇願する。
師父は銀雪の頼みを聞き入れ治療するが歌児は亡くなり、歌児の遺言を伝える。
魔道を離れ縹緲派の仙道を修めて」と。
銀雪は歌児の遺言を聞き、縹緲派に戻る事をお許し下さいと師父に請う。
しかし長年 暗河宮にいた銀雪は百年の厳寒に耐えなくては再び仙道を修める事ができない。その上 縹緲派に戻るには耐えられぬ程の苦痛を伴い全身の仙力を除かねばならない。
師父は耐えられないだろうと言う。
そして仙人になっても天命を変える事はできぬと銀雪を諭そうとするが、銀雪は「必ず歌児に会えます」と言う。

銀雪は寒さで体が痛み出し、苦しむ。
如歌が気づいて烈火拳で銀雪の痛みを和らげる。銀雪は如歌の膝枕で休み、如歌も眠る。





ーつづくー





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 08:30| 烈火如歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」ほか