2020年03月25日

如歌〜百年の誓い〜(原題/烈火如歌)キャスト・あらすじ 第14話


如歌〜百年の誓い〜
(原題 烈火如歌)


74CE905D-541F-483B-9FFB-BAABB4BC52E8.jpg
 




キャスト

縹緲派 雪衣王 品花楼主
銀雪/周渝民

烈火山荘 烈明鏡の娘(烈明鏡の義兄弟の娘)
烈如歌/迪麗熱巴

烈火山荘 大師兄(烈明鏡 息子)
戦楓/張彬彬

烈火山荘 二師兄(静淵王 七皇子)
玉自寒/劉芮麟 








烈火山荘荘主 烈明鏡/肖荣生
烈火山荘大総管 裔浪/樊驛宁
烈明鏡義兄弟 戦飛天/玉璐  
烈火山荘 三弟子 姫驚雷/陳燁林
烈火山荘侍女長 薫衣/馬徳
烈如歌侍女 蝶衣/袁雨萱
暗河宮 宮主 暗夜羅/賴藝 
江南霹靂門門主 雷恨天/陳継銘
江南霹靂門 二夫人 艶娘(暗夜絶)/龔蓓苾
江南霹靂門若君 雷驚鴻/張赫 
天下無刀城若君 刀无暇/亓航
天下無刀城二男  刀无痕/高阳
天下無刀城    娘  刀冽香/代斯
刀无暇側室(品花楼元侍女) 香児/羅四維 
品花楼 鳳凰/龍政璇
品花楼 風細細/呉佩柔
品花楼 琴師 有琴泓/何索
品花楼女将 花大娘/万美汐 
戦楓の情人 瑩衣/金泊含 
縹緲祖師/徐敏 
飄渺派 大師兄/周奇 
皇帝/邵峰
二皇子 敬陽王/李广旭
三皇子 景献王/王仁君
静淵王府侍衛 玄璜/顔敬杰 
静淵王府侍衛 黄琮/孫曉倫
静淵王府 赤璋/邱柏皓
青龍堂堂主 鍾離無淚/李東恆
青龍堂三堂主(品花楼 碧児)碧海秋/葛施敏
烈火山荘堂主 慕容一刀/陳凱 
烈火山荘 凌堂主/陳玥
断雷荘荘主 謝厚友/王岗
断雷荘 曹人丘/呉佟 
断雷荘 謝小風/石悦安鑫
平安鎮民 黄嫂/方小月









【第14話】
陛下に寵愛される静淵王 烈火山荘二師兄 玉自寒を排除するため、三皇子景献王は天下無刀城若君 刀无暇が用意した寒の呪いのかかった玄氷盞を陛下に献上し、玉自寒に下賜させる。
縹緲派 雪衣王 銀雪は烈火山荘荘主の娘 烈如歌のため、玉自寒の寒の呪いを解く事に。
江南霹靂門若君 雷驚鴻は江南霹靂門夫人 艶娘(暗河宮三宮主) の指示で門弟の者達に襲撃され内傷を負うが、烈火山荘大師兄 戦楓の結納の品を運ぶ隊列の荷車の下に隠れ、品花楼妓女 鳳凰に助けを求める。
敬陽王府。江南霹靂門門主 雷恨天は艶娘の手首の傷痕を見て静淵王の屋敷で私のために負った傷か?と案じる。
手荒な事はされていないと艶娘は返す。
さすがは烈明鏡の弟子。恩知らずめがと雷恨天は怒る。そして驚鴻は?と尋ねる。
艶娘は驚鴻は無刀城や烈火山荘の者とつるんでばかり。捕らえようとしましたが味方を傷つけ逃げましたと嘘をつく。
とは言っても一人息子。あいつの他に霹靂門の継承者はおらん。私達の娘がまだいれば烈如歌と同じ年頃だと雷恨天は言う。
品花楼。雷驚鴻は如歌は信用できると思い、助けを求めるため静淵王府に使いを出すが、如歌はおらず、代わりに如歌の侍女 蝶衣が品花楼へ来る。
雷驚鴻は艶娘に用心しろと如歌に言付けを頼む。蝶衣は鳳凰に雷驚鴻の世話を頼んで帰る。
鳳凰は助けた礼とし、私を娶って。心をくれとはいわない。正式な妻でなくてもいいと雷驚鴻に言う。もうすぐ戦楓に嫁ぐ天下無刀城城主娘 刀冽香に想いを寄せる雷驚鴻は困る。
静淵王府。平安鎮から戻って来た如歌は蝶衣から雷驚鴻の事を聞き、全て終わったら会いに行くと言う。
品花楼。銀雪は品花楼女将 花大娘に妓楼を譲り、
弟子の品花楼琴師 有琴泓に他の商いを任せる。
敬陽王府。暗夜絕は静淵王府に動きがあると報告され、この機を利用し銀雪を殺そうと企む。
山中の小屋。銀雪は如歌に7つの明かりを絶やすなと炎を守らせ、自分は玉自寒の寒の呪いを吸い込む。
静淵王府。1000人の護衛が守る厳重警備の中、暗夜絕の配下 霹靂門弟が襲撃して来る。
屋敷の部屋には毒が仕込まれ、事前に解毒薬を飲んでいた侍衛と蝶衣は無事だったが霹靂門弟達は倒れる。
艶娘は二人はいないと報告を受け、謀られたと気づき二人を捜す。
山中の小屋。玉自寒の治療が終わり、銀雪は3日3晩 眠らせろ。何があっても決して起こさぬようにと如歌に言う。如歌は顔色の悪い銀雪を案じ、玉自寒を送ったらすぐ戻ると銀雪に言う。
体が冷えやすい銀雪は寒の呪いを吸い込み、己の体を損ない倒れる。
有琴泓が小屋の外で見張っていたが、艶娘が現れ倒される。
艶娘は弱っている銀雪を見て、これまで見た中で最も目を疑う光景だと喜ぶ。銀雪は暗夜羅が愛するのは別の女と知って髪飾りで自分の胸を16回も刺すとは。これも目を疑う光景と返す。そして昔 お前の姉弟子を誰が逃したかも知っている。お前の目的は分かっていると言う。
艶娘はあの娘の心を得たければ静淵王を殺せば手っ取り早い。なぜ助けたのかと問い、天地の変化まで読めるお前なら今日が死ぬ日と分かるはず。女のために命を投げ出すとはと銀雪の首を紐で絞める。銀雪は私を殺したところで暗夜羅に褒められても愛されはしないと言う。
艶娘は更に銀雪の首を絞めるが戻って来た如歌に背後から刺される。
如歌は銀雪を烈火拳で温め、連れて逃げようとする。しかし艶娘に邪魔され艶娘と対峙する。
如歌は艶娘に敵わず倒れるが、その時 銀雪が封印した歌児の力が目覚める。如歌は自分が驚く程の強烈な烈火拳を艶娘に繰り出す。
艶歌に打撃を与えた如歌は銀雪を連れて逃げるが、途中 暗河宮宮主 暗夜羅に連れ去られる。
如歌は銀雪を捜し、暗夜羅は銀雪に留めを刺そうとする。




ーつづくー




にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 09:00| 烈火如歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」ほか