2020年03月31日

如歌〜百年の誓い〜(原題/烈火如歌)キャスト・あらすじ 第18話


如歌〜百年の誓い〜
(原題 烈火如歌)


74CE905D-541F-483B-9FFB-BAABB4BC52E8.jpg
©️中国 优酷




キャスト

縹緲派 雪衣王 品花楼主
銀雪/周渝民

烈火山荘 烈明鏡の娘(烈明鏡の義兄弟の娘)
烈如歌/迪麗熱巴

烈火山荘 大師兄(烈明鏡 息子)
戦楓/張彬彬

烈火山荘 二師兄(静淵王 七皇子)
玉自寒/劉芮麟 








烈火山荘荘主 烈明鏡/肖荣生
烈火山荘大総管 裔浪/樊驛宁
烈明鏡義兄弟 戦飛天/玉璐  
烈火山荘 三弟子 姫驚雷/陳燁林
烈火山荘侍女長 薫衣/馬徳
烈如歌侍女 蝶衣/袁雨萱
暗河宮 宮主 暗夜羅/賴藝 
江南霹靂門門主 雷恨天/陳継銘
江南霹靂門 二夫人 艶娘(暗夜絶)/龔蓓苾
江南霹靂門若君 雷驚鴻/張赫 
天下無刀城城主 刀无暇/亓航
天下無刀城城主弟 刀无痕/高阳
天下無刀城城主妹 戦夫人 刀冽香/代斯
刀无暇側室(品花楼元侍女) 香児/羅四維 
品花楼 鳳凰/龍政璇
品花楼 風細細/呉佩柔
品花楼 琴師 有琴泓/何索
品花楼女将 花大娘/万美汐 
戦楓の情人 瑩衣/金泊含 
縹緲祖師/徐敏 
飄渺派 大師兄/周奇 
皇帝/邵峰
二皇子 敬陽王/李广旭
三皇子 景献王/王仁君
静淵王府侍衛 玄璜/顔敬杰 
静淵王府侍衛 黄琮/孫曉倫
静淵王府 赤璋/邱柏皓
青龍堂堂主 鍾離無淚/李東恆
青龍堂三堂主(品花楼 碧児)碧海秋/葛施敏
烈火山荘堂主 慕容一刀/陳凱 
烈火山荘 凌堂主/陳玥
断雷荘荘主 謝厚友/王岗
断雷荘 曹人丘/呉佟 
断雷荘 謝小風/石悦安鑫
平安鎮民 黄嫂/方小月









【第18話】
烈火山荘。荘主 烈明鏡の娘 烈如歌は評議会に参加せず、江南霹靂門若君 雷驚鴻と竹院で酒を飲み、お父上がもし暗夜絶の一味だったら?と聞く。
父は気性は少々荒いが裏表がない人間。英雄といえずとも江湖の覇者。暗河宮などに屈しない。ただ父の名声が暗河宮によって汚されるとは実に無念と雷驚鴻は言う。
評議会。如歌を次期荘主にする件が議論され、烈火山荘荘主 烈明鏡はお前達が補佐せよと堂主達に言う。烈火山荘 凌堂主は江湖はおろか門弟さえ従えられぬはずと異を唱え、白紙にするよう言い、この件が知れ渡れば江湖まで荒れる。小娘を荘主にするなど笑い話しと断固反対する。
慕容堂主は中立。青龍堂堂主 鍾離無淚は青龍堂は荘主の意向に従いますと言う。
烈火山荘三弟子 姫驚雷は戦楓兄さんは次期荘主としてこの3年 稼業を切り盛りし、威信も築き適任だと言う。
静淵王 烈火山荘二師兄 玉自寒は意見を求められると私は如歌との婚姻を父に願い出ました。私は如歌を支えます。彼女が望めばここへ移り住む。全ては如歌の心のままにと言う。
皆の意見が分かれるが、烈荘主は私の決定は変わらぬと告げる。
武道場。烈荘主はあの夜 なぜ瑩衣を傷つけた?と烈火山荘大総管 裔浪に聞く。裔浪はあの者は烈火山荘を辱しめたと答える。
烈荘主はお前の才覚や武術は他の弟子達に引けを取らぬ。次期荘主にせぬ私を恨んだ事は?お前は大志を抱いているが烈火山荘は如歌のものだと話す。
そこへ如歌が来る。
次期荘主に指名された如歌は戸惑っていた。
烈荘主はお前しかあり得ぬと言う。如歌はどうして?と聞く。烈荘主はこの烈火山荘は私と仲間が手を携え一から築きあげた。そのため何度も危機に陥り、耐えようのない屈辱も。多くの血も流れた。烈火山荘の一挙一動は江湖に影響を与える。お前に託さねば安心できぬと話す。
戦楓は?父上の義兄弟 戦飛天の息子で一番弟子。能力でも武術でも皆に一目置かれてる。私に荘主の座を譲れば皆が納得しないはずと如歌は言う。烈荘主は戦飛天は私のよき義兄弟。だが戦楓は性格があまりに冷酷。すぐお前に継がせはせぬ。稼業を徐々に学んでいけば江湖の名門派も認めるはずと言う。
如歌は瑩衣から聞いた話しが頭から離れず、戦飛天の死について江湖である噂を聞いたと言う。
お前はその噂を信じるか?と戦飛天と暗夜冥の位牌の前で烈荘主は如歌に聞く。如歌は跪き、実は心が揺れた時も。今後 二度と疑わないと答える。
烈荘主は如歌を立たせ、抱きしめる。
戦楓がその話しを信じていると如歌が話そうとするが、烈荘主は既に知っていた。
松院。姫驚雷は烈火山荘侍女長 薫衣からお嬢様の就任に反対し戦楓様を支持したの?と聞かれる。烈火山荘は江湖の覇者として妬まれる存在。多くの門派がこの座を狙う。だから荘主は慎重に選ぶべき。俺は戦楓兄さんも支持するが如歌も守ると姫驚雷は言う。
薫衣はあなたが荘主になれば?江湖に君臨したくないの?烈火山荘 姫驚雷は破魂剣で江湖に名を馳せ師兄達に少しも劣らないと言う。
そう思ってくれるだけで十分だと姫驚雷は返す。
楓院で起きた火事は物議を醸すが、凌堂主らは戦楓を次期荘主に推す事を決める。
評議会。如歌は評議の場に来て、今日から参加すると言う。そして毎年2月2日 兄弟子3人の手合わせをしてる。けど今年は婚礼と重なりお流れに。いっそ明日手合わせしては?と提案し、自分も参加すると言う。
翌日。戦楓と玉自寒が手合わせし、続いて姫驚雷と如歌。如歌の目覚ましい成長ぶりに皆が驚く。そして如歌は次は戦楓と指名し、二人は手合わせする。如歌は戦楓を追い詰める。
しかし玉自寒、続いて烈荘主に止められ攻撃する手を止める。
如歌は戦楓に私の勝ちねと言う。
皆と一緒に食卓を囲み、烈荘主は上機嫌だった。皆と乾杯し、見違える程 腕を上げたなと如歌を褒め、明日青龍堂に連れて行こうと言う。
弟子達の動きが止まる。
烈荘主は力を合わせ妹弟子を支えて欲しいと3人に言う。
松院。姫驚雷は師匠は明日 如歌と青龍堂へ行く。如歌の武術は目覚ましく上達し皆を敬服させた。この機に稼業を託す気と侍女 碧児(青龍堂三堂主) に言う。碧児はお嬢様の就任に反対なので?と聞く。
青龍堂。堂主 鍾離無淚と門弟が烈荘主と如歌を出迎える。諜報機関の青龍堂は烈荘主がつくり、各地に支部がある。指示を出せるのは烈荘主と青龍堂の堂主だけ。1万羽の伝書鳩で毎日各地とやり取りし、文は読んだ後 燃やす決まりだった。
お前が洛陽に着いたら鍾離堂主に毎日重要な文を静淵府に届けさせる。少しずつやればいずれ青龍堂を担えようと烈荘主は如歌に言う。
如歌は私も指示を出していい?と烈荘主に聞く。
そして鍾離堂主に以前 洛陽から出した文について尋ねる。文は裔大総菅に渡したと鍾離堂主は答え、裔浪が握りつぶしたと如歌は思うが、私とあの方は荘主に育てられた身。故意ではないはずと鍾離堂主は言う。
如歌は今後は他人を介さず私か父に直接報告を。裔浪と戦楓にも内密に。2つめは暗河宮を探ってと命じる。
その後『霹靂門門主が2月2日に船が沈められ溺死。霹靂門は若君と下手人を捜している』という文が届く。そして『霹靂門派門主の夫人が跡を引き継ぐ』と記されており、如歌は急いで烈火山荘へ戻る。
烈火山荘。雷驚鴻に父親 雷恨天が亡くなった事を告げ、掴んでいる状況を話す。
埋葬は既にすみ、霹靂門は雷驚鴻を捜している。霹靂門後継者は艶娘。
でもここにいれば安全と如歌は言う。
天下無刀城主妹 戦楓の妻 刀冽香は雷恨天が死んだと聞き、急いで文を書き、如歌に届けさせる。刀冽香の侍女が如歌侍女 蝶衣に文を渡すのを目にした薫衣は何があったか尋ね、霹靂門門主が死んだと聞き、持っていた盆を落とす。
如歌は刀冽香から渡された玉佩を雷驚鴻に渡す。雷驚鴻は明日 江南に戻ると言う。そして雷恨天の息子とし霹靂門を守る務めがあると如歌に話し、もう一度助けてくれと言う。 
朝廷は霹靂門を潰す気だが真相が明らかになるまでは見逃して欲しい。霹靂門は無実だと証明すると雷驚鴻は玉自寒に頼む。
薫衣は霹靂門門主の死の知らせを聞いた後から動揺した様子を見せていた。
如歌は霹靂門が暗河宮の手に落ちたら南方の水路を奪われる。必ず解決する。生きてさえいれば。でも死ねば何もできなくなると雷驚鴻に言う。




ーつづくー





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


posted by LINA(lina.myfavorite@gmail.com) at 15:00| 烈火如歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「海上牧雲記」「独孤伽羅」「如歌〜百年の誓い〜」 「花と将軍」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「皇帝と私の秘密~櫃中美人」「寵妃の秘密〜私の中の二人の妃〜」「寵妃の秘密 2~愛は時空を超えて~」「カンブリア紀」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」「独孤伽羅」「楚喬伝」「萌妃の寵愛絵巻」「晚媚と影〜紅きロマンス〜」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「瓔珞〈エイラク〉」「「蘭陵王妃」「扶搖 ~伝説の皇后~」「 酔麗花~エターナル・ラブ~」「刺客列伝 」ほか