2019年03月11日

中国ドラマ〈独孤伽羅(原題 独孤天下)〉キャスト・あらすじ第2話


独 孤 伽 羅
(原題 独孤天下)


9C7162FA-E806-4B00-8E90-03E4030FE41F.jpg
©️中国 腾讯视频 2018



キャスト

独孤家三女 独孤伽羅 (隋 文献皇后) 
/胡冰卿 フー・ビンチン

独孤家長女 独孤般若(北周 明敬皇后) 
/安以軒 アン・アン 〈特别主演〉

独孤家二女 独孤曼陀(唐 高祖 李淵生母)
李依暁  リー・イーシャオ









隋文帝 楊堅/張丹峰 
北周 太師 宇文護/徐正溪
北周 武帝 宇文邕/應昊茗
北周 明帝 宇文毓/鄒廷威
八柱国 丞相 独孤信/黄文豪
隴西郡公 李昞(李淵父) /盧星宇
北周 孝閔帝 宇文覚/李瑞超
楊麗華(歴史上 独孤伽羅 長女)/郜思雯 
北周 宣帝 宇文贇(宇文邕長子)/劉帥 
驃騎大将軍 哥舒/趙毅新
北周 四品女官 王氏/張茜
北斉 女相 陸貞(高湛情人) /呂一 
北魏 孝武帝 元修/馬敬涵
八柱国 随国公 楊忠(楊堅 父)/盧慶輝 
北周 武帝皇后 阿史那云/黄梓熙
唐国公 李澄(李昞長子李淵 兄) /強宇
鄭榮/馬昂
鄭榮 妻 冬曲/馬菲
独孤信 五男 独孤順/田渤 
独孤般若侍女 春詩/袁暁旭 
独孤曼陀侍女 秋詞/于小琬
独孤伽羅侍女 夏歌/梦楠
独孤曼陀乳母 馬氏/劉莉莉
独孤家管家/姚建明
寧都王府侍女 春叶 /李昊阳
宇文邕従者 何泉/顧乙亮
清河郡主 太師夫人 /任媄熙 
八柱国 楚国公 趙貴 /施宁 
馮氏 /尹姍姍
裴錦娘/姜析源
尉遅康/周斌
北周 孝閔帝皇后 /楊采盈
京兆尹 杜校尉/郭偉
北周 宣帝妃  朱滿月(宇文闡 生母) /朱笛児
阿娜/彭思琪
北周 武帝妃 李娥姿(宇文贇 生母 )/張子璇 
独孤伽羅長子 楊勇/楊作燦
唐高祖 李淵/陳柯帆
八柱国 尉遲迥(宇文泰 甥)/于子寬
北斉 武成帝高湛(陸貞情人)/王争
楊夫人/上官瞳
北周 文帝 宇文泰/蘇茂
姚夫人/譚琍敏
宇文護世子/王羿鵾
尉遅繁葉/李依曉





南北朝時代はまさに乱世。
西暦534年北魏の孝武帝は権臣 高歓を討とうと失敗。大将軍 宇文泰を頼るため長安へ向かった。
途中襲撃に遭うが、間一髪の所で大将軍 独孤如願に助けられる。
孝武帝は立ち寄った寺の壁に書かれた文字に目を止める。それは関中の習わしで、占い用の竹のくじを引き壁に書かれている数字と照らし文字を並べると予言になると聞き、試してみる。
予言は『帝明はいまだ明けず 独狐の天下になる』と出る。
孝武帝は朕の前途ははまだ暗いが、独狐将軍の助けさえあれば危機を乗り越え天下を統一すると解釈し、独孤如願に独孤信と新たな名を与える。









【第2話】
如玉軒。独孤家三女 独孤伽羅は梁は陳覇先が帝位を狙い戦が長引いている。ここは王朝が代わっても民が安泰で幸いだと話しながら宇文邕の店の磁器の品定めをする。その時、外が騒がしくなり伽羅は二階から外を見る。
楊忠の息子 楊堅が花を配りながら道を通っていた。伽羅に気づいた楊堅は伽羅にも花を投げる。しかし伽羅は気に入らず、部屋に入ると無作為に竹簡を投げ、その竹簡が楊堅の友 鄭栄に当たる。
楊堅は友が傷を負わされたと文句を言いに店に入って来る。伽羅は楊堅を放蕩息子だと言うが、花売りの女が、私の祖母が病だと聞き花を全部買い取ってくれた善人だと言う。
勝ち気な伽羅は引っ込みがつかず、宇文邕が取りなそうとするが楊堅を挑発し喧嘩する。
柱国堂。独孤信に挨拶に訪れた楊堅は、長女 独孤般若と二女 独孤曼陀を紹介される。そして猫を探す三女 独孤伽羅が部屋に駆け込んで来る。二人は紹介され、互いに驚く。
食事の席で楊堅は狩り場で見た時と曼陀の雰囲気が違うと思う。楊堅は伽羅を曼陀だと勘違いしていた。曼陀は自分の事が気になっていると勘違いし、楊堅を誘惑するような仕草をみせる。
伽羅は猫を探すために食事の途中に席を立つ。少しして庭で猫を探す伽羅と楊堅はまた喧嘩になるが、そこへ来た父 独孤信に伽羅は咎められる。
楊堅は放蕩息子を装い都へ入り、店に宇文邕がいたため大袈裟に演じ、伽羅まで巻き込んでしまったと詫びる。独孤信はそれほど周到だとはと感心する。
曼陀は楊堅に猫の引っ掻き傷を負わせた伽羅を怒り、二人は言い争いになる。
そこへ般若が来て二人を咎め、乱世で信じられるのは血縁だけ。嫁いでも独孤家の血が体に流れる。夫に裏切られ、子が不肖に育っても両親や兄弟姉妹は永遠の後ろ盾だと言って聞かせ仲直りさせる。私達姉妹の心は1つ。決して互いに争わない事と三人は約束する。
楊堅が傷の治療をしている所へ伽羅が来て宮中の秘伝の薬を渡す。そして猫と陶器の事を謝る。
帰っていく伽羅の後ろ姿を見た楊堅は狩り場で見たのは伽羅ではないかと思い、独孤家侍女 春詩に姉妹の弓の腕前を確認する。
曼陀は侍女から楊堅が自分の事を気に入っているようだと話される。その後、曼陀は使用人から侮辱されるがその場に来た楊堅が使用人を咎め、曼陀は気を良くする。
雲錦閣。般若は登川商人から20万両 10万の軍一月分の費用が賄える寄付の約定書を宇文護に見せ、父は丞相の座には就かない。元々頑固な性分。説得するから少し猶予をもらえる?と言う。丞相に就けば、面目が丸潰れだと宇文護に言われると妻子がいて私に言い寄ったくせに。父に譲歩する事すらできないのと般若は返す。
宇文護は政と私事を混同するのはやめよと言う。
般若は父に対峙すれば私が容赦しない。あなた以外の男に嫁いでもいいと立ち上がる。私は弁舌だけでこれだけの銭が集められる。この独孤般若の嫁ぐ男が帝王に。私を失ったあなたは臣下のままと強気な態度をみせ、立ち去る。
宇文護の腹心 哥舒は長年のさばる独孤信にも弱みはある。それを盾に脅せばいいと言う。
済慈院。独孤家は炊き出しをする。手伝いに来た伽羅は宇文邕と遊びに出かけようとするが拐われてしまう。伽羅は行く先を知らせるため目印として真珠を道に落とす。
般若は伽羅が拐われたと聞き、すぐ的確に指示を出す。楊堅も何か起きたと知り般若の後を追う。
伽羅が拐われた付近に真珠が落ちているのを宇文邕は見つける。それは西山に向かい、西山には三品以上の高官の別荘がある。黒幕は大物のようだと般若は言う。




ーつづくー




にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
posted by LINA at 10:30| 独孤天下 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ー只今整理中ー ー只今整理中ー

ブログ内 作成中
韓国ドラマ 一覧 こちら                                     
各話  「ハベクの新婦」                                        
✳︎中国・台湾ドラマ一覧こちら                            
各話「花千骨」「旋風少女」「旋風少女 2」 「シンデレラはオンライン中! 」「四大名捕」  「あの星空。あの海。」「三国志〜趙雲伝〜」「諍い女たちの後宮」「王女未央」「皇貴妃の宮廷」「孤高の花」「麗姫と始皇帝」「恋はドキドキ!」「飛魚高校生」「三生三世十里桃花」ほか